お知らせ クーポン ヘルプ

楽園相模原店の来店レポート

icon

楽園相模原店の来店レポート

店舗詳細
楽園相模原店

実施店舗:楽園相模原店

実施日:2023/04/28 09:00〜22:00

注目店特集

3月28日のグランドオープン以降、変化を遂げてきた「楽園相模原店」。磨かれた魅力を徹底リサーチ!!

3月28日神奈川県相模原市に誕生した楽園相模原店

グランドオープン初日の圧倒的動員数は、取材班の記憶にも新しい。

そして来たる4月28日…。

 

我々は再び楽園相模原店に潜入!

グランドオープンから1ヶ月が経過したホールをくまなくリサーチしていく!!

 

まずは基本的な情報をおさらい。

立地は、JR横浜線相模原駅から徒歩15分相模原インターからは車で25分の複合施設内。2階から5階には計1002台収容可能な立体駐車場が備えられている。

 

そして、なにより存在感を放つのが遊技台の総設置台数だ。その数、1497台

 

内訳は

4円パチンコ…657台

1円パチンコ…295台

46枚/1000円パチスロ…545台

 

グランドオープン初日には開放されていなかったシマにも遊技台が設置され、規模の大きさは前回よりもスケールアップ!!

 

広さは神奈川県においても

 

そしてホールの魅力を伝えるために、前回に引き続き我らがぱちタウンエンジェルス・葉月夏鈴が駆けつけてくれたぞ。

Twitterもフォローしてね!

 

朝の抽選開始時間は8時半。次々に駐車場の空きが埋まり、長蛇の列を形成していた600人弱のユーザーが、今か今かと抽選開始の合図を待ち望んでいた。

 

そしてスタッフの合図とともに抽選が開始!

結果にする様子も開店前の醍醐味のひとつだ。

 

9時を迎えるとスタッフの案内によって、いよいよユーザーの入場がスタート!

 

葉月夏鈴も元気にお出迎え。

素敵な笑顔でユーザーのやる気アップも間違いナシ!

 

入店後、パチスロコーナーパチンココーナーに分かれるユーザーたち。

パチスロでは『スマスロ北斗の拳』、パチンコでは『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』が真っ先に満台となった。

ほかにも続々と席が埋まっていく「楽園相模原店」。この中で、一体どの機種が頭角を現わしたのか!?

 

ではでは、4月28日の注目機種とデータをピックアップ

 

2種類パネルが並ぶ『HEY!エリートサラリーマン鏡』は稼働率が抜群。

4,000pt6,000ptオーバーといった好成績を残す台も目立つ。

多くの台がプラス域を記録する結果となり、店内でもひときわ盛り上がりをみせた。

 

6台設置の『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』も高稼働。

いずれも総ゲーム数は多く、1日を通してユーザーに楽しまれていた。

最終的には、なんと全台プラスptを記録!!!

 

『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』58台という大量設置にも関わらず稼働率が高い。

多くの台が20,000pt以上を記録し、50,000pt越えといった圧巻のデータを残す台も!!

うれしそうなユーザー見事な数値、大人気機種に目をひかれる要素が満載!

 

『P大海物語5』にも20,000pt30,000ptといったデータが!

『P大海物語4スペシャルBLACK』『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』も人気があり、スペックを問わずに海物語のシリーズ機全体が好評

幅広い年齢層から支持されていたことも印象的だ。

 

最新機種の『Lゴブリンスレイヤー』2台10,000ptオーバーを記録、『スマスロ北斗の拳』『HEY!エリートサラリーマン鏡』8,000ptという結果を残すなど、スマスロの多くが好成績!

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』5,000ptオーバーを記録し、6.5号機も絶好調!!

ジャグラーシリーズにも4,000ptオーバーの台があり、さまざまなスペックの機種が存在感を放った。

 

『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』に好成績をマークする台が多数。なんと、3割以上10,000ptオーバー!

前回は導入されていなかった『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』にも30,000ptオーバーの台を確認。

『P大海物語5』にも好調台が多く、最新台から定番機種まで、いくつもの場所が盛り上がっていた。

 

グランドオープンから1ヶ月が経った今もなお楽園相模原店活気衰え知らず

設置台数も増え、パチンコパチスロともに、よりパワーアップした姿をみせつけられた。

 

もちろん、スタッフ達高レベルな接客も健在!

丁寧かつテキパキとした対応は、ユーザーの心に安らぎをもたらしてくれることだろう。

 

内装にシャンデリアが追加されたことで店内の雰囲気はより華やかに!!

充実した設備面も間違いなく、魅力のひとつだ。

 

この日はヤバイラーも来店!!!

賑わう店内に彩りを加えていた。

 

なにからなにまで、我々の予想を上回るクオリティをみせた楽園相模原店

朝イチから大勢のユーザーが集まり、厚く支持されていることにも納得だ。

進化の軌跡から今後も目が離せない!

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ