マルハン新宿東宝ビル店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-1…
ゴジラヘッドが目印!東宝ビル2F!
マルハン新宿東宝ビル店の来店レポート
マルハン新宿東宝ビル店
11月19日、東京都新宿区にある「マルハン新宿東宝ビル店」にて、REAL取材をおこなった。
この日の朝イチには、約150名のプレイヤーが集合。飴を配布しながら大きな声であいさつをしているスタッフの姿がみられ、心地の良い気分で開店時間を迎えられるように思えた。
オープン直後の21.27円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!-30」など、さまざまな機種が人気。
4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー バイオハザード リベレーションズ」で遊技をはじめるプレイヤーもみられた。
15時頃の21.27円パチスロでひときわ盛り上がっていたのが、朝イチからの高稼働をキープしていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「沖ドキ!-30」。おなじ台を打ち続けているといったプレイヤーがおり、長時間にわたり機種の魅力を味わっていることも伝わってきた。
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」やジャグラーシリーズなどでも、鮮やかなシーンを目にしている。
5円パチスロも活気に包まれていた。
とくに、目をみはるほどの明るい光景が広がっていたのが、「押忍!番長3」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」。機種のポテンシャルを最大限に引き出しているようなプレイヤーがおり、みているだけでも楽しげな雰囲気を感じられた。
4円パチンコに目を向けると、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」など、さまざまな機種が満席。うれしそうな表情でハンドルを握っているプレイヤーが多かったことも印象に残っている。
華麗なパフォーマンスを披露する姿は、「CRフィーバー バイオハザード リベレーションズ」や「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃」でも目にした。
設置機種のラインナップが豊富な1円パチンコも盛況。
「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」や海物語シリーズなど、幅広いスペックの機種で満面の笑みを浮かべるプレイヤーがみられ、各シマは活気に包まれていた。
ホール全体にクリスマスの装飾が施されていたことも印象的。季節ならではといった空間が広がっており、華やかな雰囲気を感じられた。
また、すみずみまで清掃が行き届いているため、プレイヤーたちは居心地の良い環境で遊技をおこなえていたことだろう。
優れた環境面や設備面など、あらゆる魅力を体感した「マルハン新宿東宝ビル店」。たくさんの笑顔が広がるステキなホールであった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
特集
ブログ