ヘルプ

マルハン新宿東宝ビル店の来店レポート

icon

マルハン新宿東宝ビル店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新宿東宝ビル店

実施店舗:マルハン新宿東宝ビル店

実施日:2019/03/11 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン新宿東宝ビル店

 

3月11日、東京都新宿区にある「マルハン新宿東宝ビル店」にて、REAL取材を敢行した。

雨が降っていたにもかかわらず、開店前にはおよそ100名が集合。ホールへと伸びる長蛇の列からは、期待の大きさも伝わってきた。

並んでいたプレイヤー全員がホールへ入ったあとにも、たくさんのプレイヤーが入店していたことを記憶している。

 

朝イチは、21.27円パチスロの新台である「Re:ゼロから始める異世界生活」がすぐさま満席。

4円パチンコをみると、海物語シリーズや「ぱちんこCR真・北斗無双」などの支持率が高かった。

イキイキとした表情で遊技をはじめているプレイヤーによって、ホール内は開店直後から明るい空間となっていた。

 

午後の21.27円パチスロでは、朝イチから支持されていた「Re:ゼロから始める異世界生活」が高稼働。ポテンシャルを発揮しているようなプレイヤーが目立ち、感じられた雰囲気は華やかだ。

遊技の様子をうらやましそうに眺めている姿もみられ、注目度の高さがうかがえた。

 

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、ジャグラーシリーズなどもにぎやかなムード。プレイヤーたちは充実感を得られていたように思う。

また、5円パチスロも盛況。

AT・ART機やボーナスタイプを問わずに、さまざまな機種に笑顔でレバーを叩いている姿があった。

 

4円パチンコにおいて、とくに盛況であったのが「ぱちんこCR真・北斗無双」。ほぼフル稼働となっており、パフォーマンスを披露しているプレイヤーを確認している。にこやかな表情からは、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

ほかにも、海物語シリーズや新台の「ぱちんこCRあしたのジョー」などが好評。満面の笑みを浮かべてハンドルを握っている姿が印象に残っている。

 

各台計数機がついていることも特徴的な1円パチンコも人気。

「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」などで、活躍をしているプレイヤーの姿があった。

 

ホール全体が笑顔で彩られていた「マルハン新宿東宝ビル店」。

元気よくホール内をまわっているスタッフも好印象であり、スムーズに遊技をおこなえるように、積極的にサポートしていた。

通路からトイレにいたるまで清掃が行き届いていることも魅力的。どのタイミングで来店しても気持ちよく過ごせることだろう。

また、カウンターのまわりには桜をモチーフにした装飾が施されているなど、春らしさが感じられるポイントもあった。

遊技面と環境面の両方が優れているホールであるからこそ、大勢のプレイヤーから愛されているのだと思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ