ヘルプ

マルホンの来店レポート

icon

マルホンの来店レポート

店舗詳細
マルホン

実施店舗:マルホン

実施日:2019/03/24 10:00〜22:45

REAL取材

マルホン

 

3月24日、東京都墨田区にある「マルホン」でREAL取材をおこなった。

押上駅から歩いていける場所にあるホールとなっており、取材日は朝イチから50人前後のプレイヤーが来店。談笑している姿もみられ、待機場所は明るい雰囲気に包まれていた。

また、開店を心待ちにしていた様子で入場していったことも印象に残っている。

 

開店直後の20円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、すぐに満席となる機種が多かった。

パチンコでは、1円パチンコが人気。

とくに、海物語シリーズの支持が厚く、イキイキと遊技をはじめている姿があった。

 

午後の20円パチスロにおいて、盛り上がっていたのが「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」。朝イチとおなじくフル稼働となっており、プレイヤーは遊技を満喫しているように思えた。

「バーサス」などのボーナスタイプでも、機種のポテンシャルを引き出しているような姿を目にしている。

「HEY!鏡」と「Re:ゼロから始める異世界生活」も満席であり、機種のスペックを問わずに有意義な時間を過ごせるといった感想を持った。

 

5円パチスロも好評だ。

「パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」や「パチスロラブ嬢」などにて、プレイヤーが活躍。うれしそうな表情からは、満足感を得られていることも伝わってきた。

 

4円パチンコでは、新台の「CRフィーバーマクロスフロンティア3」に楽しげなプレイヤーがおり、機種のおもしろさを味わえているといった印象を受けた。

笑みを浮かべてハンドルを握っている姿は、「CR真・花の慶次」や「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE」でも確認。華やかなムードが感じられた。

 

海物語シリーズを中心に、1円パチンコも稼働率が高い。

「CRルパン三世~LAST GOLD~」や「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」など、さまざまな機種がにぎわいに包まれていた。

また、1円パチンコは禁煙と喫煙で分かれているため、プレイヤーは自分にあった場所で気持ちよく遊技をおこなえていたように思う。

 

遊技台の周りはもちろんのこと、造花が飾られているトイレも清潔感がある。ホール内のすみずみまで清掃が行き届き、居心地のよい環境が整えられていることも、ホールが支持されている理由のひとつなのだろう。

会員カードを使った貯玉の乗り入れシステムも魅力的。低貸し玉の貯玉を20円パチスロや4円パチンコで利用できるシステムとなっており、気分にあわせて遊技スタイルを選ぶことができる。

プレイヤーを待たせることなく迅速に接客しているスタッフも含め、「マルホン」は心から遊技を楽しめる要素がつまっているホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ