お知らせ クーポン ヘルプ

やすだ東池袋7号店の来店レポート

icon

やすだ東池袋7号店の来店レポート

店舗詳細
やすだ東池袋7号店

実施店舗:やすだ東池袋7号店

実施日:2019/03/10 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

やすだ東池袋7号店

 

3月10日と11日の2日間にわたり、東京都豊島区にあるパチンコ専門店の「やすだ東池袋7号店」とパチスロ専門店の「やすだ東池袋9号店」にて、REAL取材Ωをおこなった。

どちらの店舗も入り口の横に大きくてみやすいフロアマップがあるため、入店する前に打ちたい機種をチェックしてみてもよいだろう。

 

まず最初に、「やすだ東池袋7号店」へと足を踏み入れた。

14時頃の4円パチンコをみると、1階に設置されている「CR大海物語4」が活況。華麗なパフォーマンスを披露している姿からは、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」と新台の「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」でも、機種の醍醐味を味わえているような姿を確認している。

 

「CRトキオスペシャル」と「CRAトキオプレミアム」といった羽根モノも人気を集めていた。

機種が持つシンプルなおもしろさを堪能しているためか、プレイヤーがうれしそうにハンドルを握っていたことも覚えている。

また、笑みを浮かべている姿は「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」にもあった。

 

空き台を探すのが難しいほどに、200円/175玉パチンコと0.5円パチンコの支持も厚い。

両方のシマがにぎわっており、ひとりのプレイヤーとしてみてもうらやましく思えた。

 

続いては、「やすだ東池袋9号店」をみていこう。

20円パチスロのなかで存在感を放っていたのは、1階に設置されている「マイジャグラーⅣ」をはじめとするジャグラーシリーズ。

8割以上が稼働していることにくわえて、活躍をしているプレイヤーが多く、感じられた雰囲気は華やかだ。

 

地下1階にも20円パチスロがあり、AT機を中心に支持を集めていた。

とくに、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス」が活況。プレイヤーたちは満面の笑みを浮かべて遊技をおこなっていた。

「沖ドキ!」の盛り上がりも大きく、ポテンシャルを発揮しているような姿を目にしている。

 

2円パチスロもほぼ満席。

「パチスロ FAIRY TAIL」や「HEY!鏡」など、スペックを問わずにたくさんの機種が盛況となっていた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ