お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

【実戦企画】ハイエナ道 第2回

特集一覧へ
17時からのお小遣い倍増計画!!

更新日: 2016/01/13

ゾーン狙いに天井狙い、確実に勝てるといわれる立ち回りが真実かを検証。
ホール、機種を問わず期待値のみを求めて立ち回る。
朝イチから実戦できないプレイヤーにあわせ、実戦時間は17時からのみ。
期待値を追い続けることで、年間でどこまで収支を伸ばせるのか…。もちろん、他のプレイヤーの反感を買うような立ち回りは御法度である。

 

 

さてさて、土曜日ですがお仕事ですよ。普段通りに仕事を終わらせ目指すは自宅近くの某ホール。
この日は体調悪かったということもあり、何もなかったら帰ってアニメを見ようと思っていたのです……が、しかし目の前のお兄さんが退席したのがAT後550ゲームのこの台。好きな台ということもあり、これだけさくっと打って帰ろうと思い着席。
すると600ゲームのゾーンでATゲット。うまーい。あわよくばプラスも狙える所だが…50ゲームを駆け抜ける。天国で再びATをゲット…も50ゲームを駆け抜ける。ふむ、さらに天国再びATをゲット…50ゲームを駆け抜け…ませんでした。小刻みな上乗せと7揃い3回、エピソードなどなどで気づけば約5時間が経過。
結果は見事に一撃万枚達成でーす。まさか初の一撃万枚がこの機種になるとは予想もしてなかった。ごちそうさま!!
あ、これホントに一撃でATゲーム数も3400くらいありましたからね。あまりに感動しすぎてうっかりレバー叩いてしまっただけで。もう1セットあってくれてホントに良かった。写真に残しとかないとみんな(おもに職場のメガネ・牛丼配達担当)から嘘つき呼ばわりされるところだった。
…ということで今回も無事にプラススタート。
今回もマイナスはないな(笑)。企画が始まってから、ヒキも調子良いみたい。

 

ハイエナポイント

(DMMぱちタウン機種情報より)
(パチスロ攻殻機動隊S.A.C.)

 

主役は銭形2でマイナスになったところをパチスロベルセルクに救っていただいた、そんな1日。
天井直通したらなぜか蝕BONUSが出てきたのだが、これが初打ちのため、どれだけすごいのかわかってない僕。バー図柄っぽかったから1番ダメなやつなんだと思い込んでました。ストック7個に感動してたら、平均は10個らしい。その後なぜかもう1回蝕BONUSを獲得したけど、また7個……平均くらいは、いってくれ。
20時頃に打ち出して閉店まで終わらなかったものの、これは仕方ない。プラスで終われたのでヨシとする。
勝ったので帰ったら気分よくアニメ見よう。ちなみに負けてもアニメは見る。

 

違うんだ、ホールには行きたいんじゃない、お金を稼ぐために行かなくてはならないんだ。給料じゃ足りないんだ!!
できることなら早く帰ってアニメを見たい。どれだけあるのか把握できてないくらいには溜まってるのに…。待っててねゴス●リ様、今日こそは勝って帰って会いにいくから。
家で待つ嫁(二次元)のことを思いつつ、いざホールへ。パパ、稼いでくるからね!!
ふらふら歩いてると目の前でお兄さんが退席。機種とゲーム数を確認すると、「ん? 激闘!西遊記が191ゲーム? これはおいしい」。タバコやメダルが下皿に残ってないのを普段より3割増しで念入りにチェックしたところ、キープされているわけではない模様。念のために言っておきますが、台の後ろに張り付いて待ったりなどは断じてしておりません。そう、これは頑張る僕と嫁へのご褒美なんだ。
2択を根性で当て続け天竺RUSH突入。詳しいゲーム性は実戦時は知らなかったけど、天井だけ知っときゃなんとかなるパターンで無事にプラス収支。みんなも、ぱちタウンの天井情報は確認しておこう←ステマ。天井到達後はさらなる情報をぱちタウンで確認しよう←さらにステマ!! 家に帰ったら…ってもういいか。

 

ハイエナポイント
(激闘!西遊記)

(DMMぱちタウン機種情報より)

 

いつか来る(かもしれない)大爆発を夢見てスーパービンゴネオを打つ。2日間ともこのゲーム数を拾えたのはおいしい。ただし、すぐ当たる=勝てるとはならないのが難しいところ。現代パチスロは難解ですな。

翌日の実戦機種は、横に座っている上司(メガネではない。アラフォーの二次元好き←独身男性)のイチオシ機種である戦国コレクション2。どうやら徳川家康がお気に入りらしい。
やたらと勧められていたこともあり、モノは試しと打ってみた。無視し続けるとしつこいからなアラフォーは。
このゲーム(コレ)数からなら打てるでしょうといった台を発見し一安心。ちなみに、この機種も今回が初打ち。天井までストレートで行くのは最早デフォルトですな。鬼ヶ島チャレンジとかいうのがあるはずなのだが今回は見ることができず。なんかあっさりと世界制覇してしまったんだけど、良い継続テーブルが選ばれてたのかな?…ということで快勝。
結論、どう考えたって小悪魔王が1番可愛いに決まってる。おもに太腿が。
明日、アラフォーに抗議してやろう。あの太腿を見よと!!

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦は何事もなく天井まで行き、100枚ほどで終了。さやかが可愛かったので良しとしておこう。これが言いたかっただけ。立ち回りに後悔はしていない。

 

ハイエナポイント
(戦国コレクション2)

(DMMぱちタウン機種情報より)

 

1台目に打った回胴黙示録カイジ3は天井を狙うにはさすがに早かったので反省。同じ日に今度はゾーン狙いから当選。普段はほとんど触ることのない機種なのに、1度見つけると立て続けに見つかる不思議。なんでだろうこれ?

前半の好調が嘘のように何を打っても全く伸びてくれない。当たり自体は取れているので問題はない…と信じたい。

 

ハイエナポイント
(回胴黙示録カイジ3)

(DMMぱちタウン機種情報より)

 

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.のおかげで大勝利。負け越したこと以外は満足のいく結果となった。
来月はさらに厳しく立ち回り、勝ち越すことを目標に加えてやっていきたい。

また、今回はバラエティコーナーにあるような、少し懐かしい台を拾えることが多かった。天井などを知らないで打ってる人が意外と多いみたいなので、こまめに台を探しまわるのはやはり大切だと思う。

なお、今回の休みも魔●少女では勝てなかった……。やっぱり、設定狙いもせずに終日全ツッパだと厳しいね。
ともあれ、大幅なプラスにはなったのでDVDは購入できそうです。ゴス●リ様だけでなく、矢○さんの抱き枕カバーの追加も検討したいと思います。
今月もごちそうさまでした。

 

今、注目しているのは麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦
やっぱり新しい機種も情報が入り次第、立ち回りに使えるかどうかの判断はしておきたいですね。
知識のある機種=狙える機種が多いほど、立ち回りも楽になりますので。
ちなみに、職場の先輩であるメガネの元彼女の名前もさやか。どうでもいい話ですが…。休日にパチンコ・パチスロばかり打っていて捨てられたなんて口が裂けても言えません。みなさんもお気をつけて!

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ