パチンコ・パチスロブログ

HYO.

2025年の勝因

記事一覧へ

公開日: 2025/12/30

 

いよいよ2025年も残るところ後わずか。さて、僕の今年のパチスロ収支はどうだったのでしょうか?

 

421,000円のプラスどぅえーーーーーーすっ!

 

やっば。上半期で70万円も負けていたのに。圧巻の大逆転じゃないっすか。ちなみに年間収支がプラスになったのは2021年ぶり。2015年から2021年はプラス、2022年はマイナス、2023年は収支をつけるのもヤメ、2024年もマイナス。つらかったねぇ。パチスロで負けるのってね、精神的に結構クるんですよ。下手なのはわかってるんだけどね。上手くなくても勝てるのがパチスロじゃん、ねぇ?

 

さて、じゃあ2022〜2024年の3年間と今年の1年間で何が大きく違ったのか? それはもう間違いなくボーナストリガー機の登場です。『ニューパル』『アレックス』『クレア』。特にこの3機種で勝てたと思います。ホールさんがボーナストリガーという新たな括りのマシンに対して手探りな状況だったからか、6月7月は設定状況がとても良かったんです。それでいて機種そのものの甘さもあって、非常に負けにくかった。下半期もスマスロのAT機では負けまくってましたからね。ただ1機種を除いては。

 

そう、宇宙です。『スマスロネオプラネット』。なんか異常に優しかった。導入当初から、最近までずっと。いまだにわからないことばかりなんですけど、もう別にわからなくてもいいかっていうぐらい優しくて。元々リセット狙いさえやっていれば最強レベルに甘い機種ではあるんですけどね。リーチ目を引きまくったり、1G連が上手いこと続いたり、あれよあれよと差枚で有利区間を切ってビッグバンに入れたり。

 

「こんなにしてもらっていいんだっけ?」

 

と不安になるぐらいでした。まあ僕だってたまにはAT機さんにも優しくしてもらわないと。まだまだボーナストリガー機一本で行くには機種も状況も足りてないですから(本当はそうしたいけども)。

 

2026年はボーナストリガー機を中心に、年間100万円プラスが目標かなぁ。余裕でクリアできそうな気がしてるんだけど、結局はAT機打つからね。そこでベッコベコにされて月間収支もマイナスになって…は普通に起こりそう。まあ、それでも精神的に闇堕ちするレベルで負けたり楽しめなかったりさえしなければ、御の字かも。2026年は2025年に登場した荒波AT機が可愛く思えるレベルのスマスロがいっぱい出てくると思うので。いやホントに。歴史上、最も荒い1年になると思います。もちろん、それはそれで楽しいんだろうけども。

 

箸休め、心の支え、最後の砦、癒しの空間として。ボーナストリガーやノーマルタイプがあるっていうことを、どうか忘れないでくださいね。

 

2026年、『ハナビ』と『サンダー』のシマでお会いしましょう! 良いお年を。

 

by HYO.

 

著者:HYO.

リーチ目とスケベな女の子をこよなく愛する41歳・2児の父。パチスロ必勝本のパチスロライターとして長年活動しているが、バンドにYouTubeに構成作家に…と色々やりすぎて自分の居場所がどこかわからなくなっている。

通称:必勝本のなんでも屋・裏ボス・酔っ払い。

 

■ X:@o_hyou_san

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ