ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

矢口系パチンカス

記事一覧へ

公開日: 2022/07/20

 

もしも一日が30時間に増えたとしても、睡眠時間が増えるだけだから無駄。

 

 

 

 

男女関係とパチンコ以外のことにおいては何かと白黒ハッキリさせたがる私は、巷ではオセロ系女子と分類されるらしい。と言うのはもちろんウソで、本当は矢口系女子と呼ばれるらしいです。矢口というのはもちろん元モーニング娘。で最近パチンコ好きをカミングアウト(カミングアウトって!)したその方のようなセクシービームを出しがち女子のことではなく、『シン・ゴジラ』の主要キャストである矢口蘭堂を指すようで、劇中で「政界は敵か味方しかいない。性に合っている」と述べたことがその由来とのこと。

 

お察しの通り、使っているのは現状私のみの分類ですが、「草食系男子」や「こじらせ女子」のように、発言者の意図しないところでワードだけが一人歩きするくらい浸透してくれたらいいのになぁ。と、「矢口系女子」の生みの親としてABEMAでやっているサブカルっぽい人たちが集まるワイドショー的な番組からお声がかからんかなぁと夢想するくらいには、今日も頭がわいています。

 

 

 

 

とまぁ、私はこの矢口のセリフをLOVELOVE愛してるわけでして、そのセリフが存在するだけで、「あ〜、『シン・ゴジラ』は名作だ。これから好きな映画を聞かれたら『シン・ゴジラ』と答えよう」と心に決めました。政治を白黒ハッキリしていると言ってのけるところも好きだし、性に合うかどうかで判断している点も、個人的には非常に納得ができるので人として信用ができます。日本を変えたいんだと政策を熱く語られるよりもよほど説得力がある。

 

ちなみに、8月1日に導入される『P真・怪獣王ゴジラ2』には『シン・ゴジラ』の映像が収録されています。先週直営店の先行導入に行ってきたのですが、最上位リーチとRUSH中、保留とロングリーチの一部で使われているのを確認。その他の演出は前作をかなり色濃く引き継いでおり、尖ったスペックではないので爆発的なヒットとはならないかもしれませんが、長期稼働しそうな面白さでした。

 

STタイプなのに次回まで継続が濃厚になる振り分け(電サポ10000回転でそれを実現)があって、ST終了時は電サポの継続と残保留の引き戻しのツーチャンスに期待ができるんです。導入されたらぜひ打ってみてください。

 

 

 

 

冒頭で男女関係とパチンコ以外とわざわざ言ったのには理由があります。前者に関しては、女性としての自分の魅力にサッパリ自信がないせいで、「付き合ってるの?」「私って彼女なの?」「私のこと好きなの?」とストレートに聞く勇気が持てず、うだうだと思い悩んで辛い経験をしたおかげ。当時はしんどかったけど、それが糧になって書き仕事に活かされている気がしなくもないし、必要な経験だったんだろうなと思えているがゆえ。

 

後者に関しては、パチンコは存在そのものが白黒ハッキリしていないグレーなものだから。そして、そういうところが好きな部分でもあったりするから。

 

とは言ったものの、演出においてはやっぱり私は矢口系女子もとい矢口系パチンカスです。だから『ユニコーン』はレバブルカスタムを入れるし、藤商事系はパトモード一択。『戦国乙女』は天晴ランプの出現率を上げて(パチタリアンの収録ではめちゃめちゃ見逃していましたが)、海のマイカスタムも魚群の信頼度を100%にしがちです。最後の最後まで当たるかどうかをハラハラドキドキしながら見守るより、ほぼ当たるだろうと余裕をかましながら見守る方が性に合っているんですね。ハイ。

 

 

PS.『ジョーカー』と『リトル・ダンサー』、『風立ちぬ』も大好きです。Twitterでコラムネタを募ったところ、「好きな映画」と頂戴したので回答しました。あまり映画は詳しくないのでありきたりで恐縮です。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ