ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

最近の新台に対する忖度なしのお気持ち表明

記事一覧へ

公開日: 2022/07/10

 

好きなタイプは法律を守る人です

 

 

 

 

年に一度訪れるパチンカスの大祭典、7月7日はいかがお過ごしでしたか? 

 

パチンコを愛し、パチンコに愛された女。あまりのポテンシャルの高さに辰巳出版、プラントピアから命を狙われる女! こと、ワタクシ森本レオ子はと申しますと、いつもの通り締切をぶっちぎっていたネーム作業、歯医者、小学校の個人面談、期日前投票等を済ませたら外はもうすっかり暗く……どころか既にもう21時。慌ててホールへ向かい適当な台を打ったところ、8000円投資の8000円回収、奇跡のプラマイゼロでFINISH! ギリギリではありましたが、パチンカス三大義務のひとつである「7ゾロの日にパチンコを打つ」を果たすことができました。これで明日からも胸を張ってパチンコが打てます。

 

 

 

 

空前絶後の、超絶怒涛のパチンカスであり、天下無双のおっぱい演者でもあるこの私。ここ1ヵ月は色々な新台を打ち散らかすパチンコライフを送っておりました。せっかくですので今回は、ぼちぼち打ち込んだり、逆に1時間も打っていなかったりする新台&準新台のレビューをお届けしたいと思います。

 

 

P麻雀物語4

 

 

サブタイトルが付いていないせいで、ちょっと気合いが入ってないんじゃない? と思っていたけど、安定の面白さでした。インテリジジイ支持率No.1の某タレントさんを明らかにモチーフとしている「雀蜜」や、レベチな権力者ウケNo.1マジシャンモチーフの「姫天和(プリンセステンホー)」、おっぱいが大きいからと安易に名付けられた「雀神パイコ」等、わかりやすいB級路線が実にパチンコらしくて非常によろしいです。平和とSANKYOはB級モノを狙って作るのがホントに上手い! あとサンセイの『ジューシーハニー』も天才的(巨人の星はやり過ぎ)。

 

脳みそが焼かれるような面白さではないけれど、設置があってよほど状況が酷くなければ積極的に打ちたい一台。そしておっぱいが揺れに揺れている。とどのつまり、おっぱい台。

 

 

Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.

 

 

当コラムで何度かネタにしている通り、めちゃめちゃに負けています。いまだに最高2連(合計6回大当り)だし。でも面白いんだから困っちゃう! 50%を越えれば3800個なんて脳みそがとろけちゃうもん。それはきっと夏の暑さのせいだなんて言わないでよ絶対〜♪ 

 

出来レースだなんてどうでもよくて、むしろデキレにしてくれたおかげで私のような雑魚ライターでも気軽に特殊スペックの台を楽しめるわけで。思ったより仕事をしない連撃や意外とキマる単機、忘れた頃にくる確定の4個パターンと、出撃パターンのバランスもドキドキできる良き塩梅。ちなみに現時点で2022年の暫定2位の座を『ジャギ』と競っています。

 

 

PストリートファイターV

 

 

時間と回転率の都合で、申し訳ないことに大当りをするまで打てていません。300回転くらい回しただけです。それをご了承頂いた上でなのですが、通常時の理不尽な展開が多過ぎるような……。ベガの帽子保留が出現したから本機最強リーチの「ベガバトル」の発展示唆だと期待したのに、結局「VS F.A.N.G」でハズレ。あとで調べてみたら10%弱しか信頼度がないんですね。なんそれ! 

 

右打ちに入れば2000個が72%ループだから出玉力もあるし、スペック的にも非常に好みではあるから、ホントはもうちょっと面白い台なんじゃないかなとは思うんだけど……。機会があれば当たるまで打ってみます。

 

 

P真バジリスク〜甲賀忍法帖〜

 

 

可もなく不可もなく。どちらかと言えば面白い寄り。突破と右がオール2R(いちおう199の直撃を引けば6Rは取れます)なのがちょっとしんどいけど、真裏のシマにまで轟くユニバの爆音を体感するためだけに打つ価値はあります。平均連が26回弱なので、バカみたいに連チャンする(ハズ)なのが気持ちいい。

 

 

PAコマコマ倶楽部 with 坂本冬美 99ver.

 

 

2022年で最も善良な台となると、圧倒的ナンバーワンでしょう! 『コマコマ』シリーズはいわゆる豊丸版の海。本作のターゲット層を明確にした演出とスペックは非常に好感度が高いです。10R大当り濃厚の王将図柄と七段図柄にはわざわざ“10R”と記載があるし、ラウンド中の出玉表記も「1000オーバー」と“OVER”をカタカナ表記にしている優しい設計。見栄えを捨ててわかりやすさを徹底している点は、さすがはトレパチに尽力している豊丸だなぁ〜と、勝手に表彰状を送りつけて迷惑がられたい一台でした。

 

 

P戦国乙女 LEGEND BATTLE

 

 

『乙女6』の焼き直しかな? と思いきや、演出が結構変わっていたので完全に新台ってことなのでしょう。乙女シリーズで一番好きな演出『のぼり連続』が変わっていたのがやや残念でしたが、バランス等はさほど変わっておらず、概ね好印象です。前作以上に突破がキツイけど絶対にまた打つだろうな。

 

近日中、もしくは既に配信されているかもしれませんが、DMMぱちタウンchにて配信中の「最速!? パチタリアン」にて導入初日に実戦しております。ぜひともご覧下さいませ。

 

 

P真・一騎当千

 

 

高尾からDaiichiに版権が移っての第一弾。当たり前だけどキャラクターも、図柄のデザインも保留も全然変わらない! 高尾版の『一騎当千』シリーズは好きで全作打ちましたが、違和感のなさにビックリです。直営店では8万発出たらしいと聞いていたこともあり、導入前のワクワクは今年イチでしたが、ハードルを上げ過ぎてしまったのかもしれません。面白いか面白くないかで言えば面白いし、また打ちたいとも思うし、甘いことも体感できるんだけど、ぶっちゃけ全然気持ち良くない。もしかして、勇気を出して女性用風俗を呼んだのにイケなかった時ってこういう気持ちになるのかも。

 

スピードのせいじゃないんですよね。見せ方とか音なのかな? とんでもないことが起こりそうで、類似機種があまりない素晴らしいスペックであることを踏まえると、もっともっと面白くても良さそうなのに。もったいない。通常時は良かったです。

 

 

以上、最近の新台に対する長文のお気持ち表明でした。ご静聴ありがとうございました。

 

PS.ストVってお座り1回転目に強い演出が出やすくないですか? たまたま?

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ