ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

スペシャルな特別

記事一覧へ

公開日: 2022/09/12

 

「明日は特別な日となっています」

 

近場のホールで出玉を流したとき、そう店員から告げられた。いったい何が特別なのか、どのように特別なのか、曖昧過ぎてよく判らないが、とりあえず、この特別な日というのに乗ってみようと考えた。

 

特別だろうが、何だろうが、私が打つ機種は『政宗』一択。正直、政宗を朝から打つ人はあまり多くない&お客で賑わうホールではないので、ゆっくりと朝支度をして開店から30分ぐらい経ってからホールに着いた。

 

さあ、今日もムネムネっと勝っちゃうよ。そう気合いを入れて店内に入ったのだが、

 

政宗満席。

 

というよりも、6.5号機は全て埋まっていた。

 

これは完全なるミステイク。ホールを変えようかとも思ったが、ここまで人が集まっているのだから、もしかすると、もしかするんじゃないか、本当に今日は特別な日かもしれない、そう思ったので空いている台を探して打ってみることにした。

 

白羽の矢が立ったのは『Sスーパー海物語IN JAPAN祭

 

 

 

 

政宗よりもムネムネしている機種だ。

 

一応、リセット後は初当りが直撃ATになりやすいという恩恵があるので、とりあえずはそれ狙い。それぐらい時間が経てば、きっと政宗にも空き台が出るだろう。

 

そう予想していたのだが、待てど暮らせど政宗はずっと満席と予想外の展開。だが、一番予想外だったことは

 

 

 

 

CZにやたら当たるという挙動だった。

 

いつもだったら、「たまたまかな」と気にも留めなかったが、今日は特別な日。もしかすると、もしかするんじゃないかと思い打ち続けることにした。

 

すると、当たる当たるよボーナスに当たる。当たる当たるよ、ATにも当たる。

 

とにかく軽かった、スロッターの「引退する宣言」ぐらい軽かった。これはマジで“ある”かもしれない、そう期待していたとき、私の台に特別なことが起きた。

 

 

 

 

宝箱アイコンを獲得するとMETALアイコンが2個出現したのだ。その振り分けは0.8%。

 

METALアイコンって何? という人のために簡単に説明すると、まどか2で例えるとマギカ☆クエストのグリーフシードマスみたいなものだ。

 

このアイコンを獲得すれば上位特化ゾーンに突入する、2個もあればどちらかに引っ掛かるだろう。あとは小役を揃えるだけの簡単な仕事、リプレイだろうがベルだろうが揃えればアイコン獲得が確定する。

 

さあ、今日は出玉も特別な日だ!!

 

と意気込んでみたものの、何も小役は揃わずにスルー。そして、AT中も何も起きずに駆け抜けた。

 

肩を落としてガックリしたが、再び私の台に特別なことが起きた。

 

 

 

 

しばらくしてATに突入すると、サムアイコン獲得のチャンスが訪れた。サムアイコンを獲得すると怒涛の1000枚上乗せ、失敗した場合でも100枚上乗せは確定している。

 

今日は特別な日、ヒキも特別な日、出玉も特別な日。さあ、おいでよ4桁上乗せ!!

 

 

 

 

と意気込んでみたものの、何も小役は揃わずに100枚乗せ。そして、AT中も何も起きずに駆け抜けた。

 

今日はどうも私にとっては特別な日ではないかもしれない。そう悟り始めていたが、ところがどっこい、正真正銘、本当のガチで特別なことが私の台で起きた。

 

 

 

 

ボーナス8回連続AT非当選。

 

気付けば、ボーナスも少しハマりだしてきて、CZ当選率も落ちてきた。出玉も全て飲まれて追加投資。

 

もしかすると、もしかするんじゃ…はなかったかもしれない。設定1ではないと思うが、中間設定ぐらいかもしれない。

 

その後、天井を意識しだすも9回目のボーナスでなんとかATを射止めた。だが、AT中は特筆するような特別なことは起きずに終了。これ以上、粘っても良さそうなことはなさそうだったのでここでヤメ。

 

実戦後、ホール内の様子を伺ってみると、全体的にあまりパッとしていなかった。お客の数もまばらになってきて、何が特別なのかイマイチ判らない状況だった。ぶっちゃけ、いつもとあまり変わっていなかった。

 

その様子を見て一瞬ガッカリしたが、もしかするとホールは「何でもないような日常が、実は一番の特別」ということを私たちに伝えたかったのかもしれない。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ