秘宝伝新台 解き放たれた女神…
秘宝伝シリーズ最新機種『秘宝伝 解…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/02/05
型式名 |
S秘宝伝 解き放たれた女神SA1
|
---|---|
メーカー名 |
大都技研
大都技研の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2021年12月20日(月) |
機種概要 | 通常時は、レア役と小役成立時に加算されるポイントで初当りを抽選。初当りのメインとなる擬似ボーナス後は必ず伝説ロードへ移行し、ベルナビ回数管理型ATの「秘宝チャンス」を抽選。まずは伝説ロードと「秘宝チャンス」のループで出玉増加を目指す仕様となっている。「秘宝チャンス」終了時の一部で突入する「高確率」成功で、「秘宝ラッシュ」確定だ。 「秘宝ラッシュ」は初期枚数100枚、純増約2.5枚/Gの差枚数管理型AT。消化中はレア役などで枚数上乗せとボーナスをダブル抽選していて、『秘宝伝~封じられた女神~』の演出発生で上乗せの大チャンスとなる。おなじみの「超秘宝ラッシュ」突入で、有利区間完走はもう目前! |
※撤去日カレンダーはこちら
※秘宝伝 解き放たれた女神設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
秘宝伝 解き放たれた女神のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
終了画面系
秘宝ボーナス終了画面
秘宝ボーナス終了画面に設定差が存在。
朝イチ1回目の秘宝ボーナス終了時は、設定2以上示唆画面が約15%で出現する。
「デフォルト」
「設定2以上」
「設定4以上確定」
「設定5以上確定」
「設定6確定」
伝説ロード終了画面
伝説ロードの終了画面にも多彩なパターンが存在。
秘宝ボーナスとは異なる画面も存在するので、忘れずにチェックしておこう。
「デフォルト」
「奇数設定示唆」
「偶数設定示唆」
「高設定示唆」
「設定2以上」
「設定2否定」
「設定3否定」
「設定4以上確定」
「設定5以上確定」
「設定6確定」
AT直撃
チャンス目のAT直撃当選率
●チャンス目成立時・秘宝チャンス直撃当選率
チャンス目成立時・秘宝チャンス直撃当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
0.78% |
2 |
1.56% |
3 |
2.34% |
4 |
3.13% |
5 |
4.69% |
6 |
6.25% |
チャンス目からの秘宝チャンス直撃に大きな設定差が存在。
一度でも確認できれば、高設定の期待大!
※強チャンス目は秘宝チャンス+伝説ロングも確定(設定差はナシ)
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時、約663G+α消化。
天井恩恵
秘宝ボーナスに突入。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールに上段付近にBARを狙う。
AT中も押し順ナビ発生時以外は、左リールBAR狙いでOKだ。
「チェリー停止時」
成立役…チェリー/チャンス目
チェリーは払い出しが1枚、チャンス目はリプレイなので、中右リールはフリー打ちでも判別可能。
チャンス目は中右リールいずれかの中段にピラミッドが停止するので、ピラミッドを狙うのもあり。
「下段BAR停止時」
成功役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
「上段スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目
中右リールにも、ピラミッドを目安にスイカを狙う。
スイカハズレでチャンス目。
「ピラミッド停止時」
成立役…スイカ/チャンス目/強チャンス目
上段スイカ停止時と同様に、中右リールにスイカを狙う。
スイカハズレでチャンス目、ピラミッドが揃えば強チャンス目だ。
「レア役の停止形(左リールBAR狙い時の一例)」
解析情報通常時
モード
モード概要
通常時のモードは3種類で、有利区間移行時とボスバトル(前兆ラストの連続演出)終了時に抽選される。
モードごとにチャンスとなるポイントや、天井ポイントが変化する。
モードの特徴 |
||
モード |
特徴 |
ポイント天井 |
モードA |
百の位が偶数でチャンス |
700 |
モードB |
百の位が奇数でチャンス |
600 |
チャンス |
チャンスモード |
100 |
規定ポイント到達時のボーナス期待度は、モードA<モードB<チャンスの順に高い。
●下二桁の規定ポイント振り分け
[本前兆時]下二桁の規定ポイント振り分け |
|||
下二桁 |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~32pt |
79.69% |
79.69% |
10.16% |
33~64pt |
12.50% |
12.50% |
77.34% |
65~00pt |
7.81% |
7.81% |
12.50% |
[フェイク前兆時]下二桁の規定ポイント振り分け |
|||
下二桁 |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~32pt |
98.44% |
98.44% |
ー |
33~64pt |
1.56% |
1.56% |
96.09% |
65~00pt |
ー |
ー |
3.91% |
1〜32pt以外で前兆が発生すれば、チャンスモード滞在の期待度アップ。
65pt〜から前兆発生時は、フェイクだったとしてもチャンスモード滞在濃厚だ。
前兆開始タイミングで滞在モードをある程度判別できるが、一気に大量のポイントを獲得した場合は、正確な前兆開始タイミングを見抜けないことがある。
規定ポイント割合
●規定ポイント割合
規定ポイント割合 |
|||
設定1 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
10.938% |
ー |
201~300pt |
19.531% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
39.063% |
ー |
401~500pt |
40.234% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
50.000% |
ー |
601~700pt |
40.234% |
ー |
ー |
設定2 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
10.938% |
ー |
201~300pt |
21.094% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
39.063% |
ー |
401~500pt |
40.234% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
50.000% |
ー |
601~700pt |
38.672% |
ー |
ー |
設定3 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
10.938% |
ー |
201~300pt |
23.438% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
45.313% |
ー |
401~500pt |
42.188% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
43.750% |
ー |
601~700pt |
34.375% |
ー |
ー |
設定4 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
12.500% |
ー |
201~300pt |
25.000% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
46.875% |
ー |
401~500pt |
43.750% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
40.625% |
ー |
601~700pt |
31.250% |
ー |
ー |
設定5 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
17.188% |
ー |
201~300pt |
25.000% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
46.875% |
ー |
401~500pt |
46.875% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
35.938% |
ー |
601~700pt |
28.125% |
ー |
ー |
設定6 |
|||
規定ポイント |
モードA |
モードB |
チャンス |
1~100pt |
ー |
ー |
100% |
101~200pt |
ー |
24.219% |
ー |
201~300pt |
27.344% |
ー |
ー |
301~400pt |
ー |
47.656% |
ー |
401~500pt |
47.656% |
ー |
ー |
501~600pt |
ー |
28.125% |
ー |
601~700pt |
25.000% |
ー |
ー |
百の位が偶数で当たればモードA、奇数で当たればモードB濃厚。
100pt以内はチャンスモードでしか選ばれない。
設定別では、高設定ほど深いポイントが選ばれにくいので、大ハマリが連続するようだと高設定の期待度はダウンしてしまう…。
前兆
ダンジョンマップ
規定ポイントに到達すると、ダンジョンマップへ移行。
マップでレベルを上げてラストのボスバトルでボーナスの当否を告知する。
「レベルアップ」
敵を倒して獲得する経験値が一定量に達すればレベルアップ。
レベルが高いほど期待度もアップする。
「アイテム」
ボーナス期待度がアップするアイテムも複数存在!
「ボスバトル」
最終的にボスを倒せばボーナス確定!
前兆ゲーム数
規定ポイント到達後、9G・10G以外でダンジョンマップへ移行すればボーナス確定!?
周期抽選
周期抽選概要
通常時は毎ゲームの成立役で、秘宝カウンターのポイントを獲得。
規定ポイント到達時にボーナス抽選をおこなう。
「秘宝カウンター」
カウンターの色が緑に変われば前兆中!?
「周期カウンター」
周期の回数を表示。
基本は青だが、赤に変われば期待度の高い周期!?
「ベカンキー」
小役が成立するごとに、カギを一つ獲得。
3つ獲得(小役3回成立)すると宝箱が開いて、秘宝ポイントやチャンスアップアイテムなどを獲得できる。
カギの色や組み合わせで、期待度が変化する。
役ごとのカギの色 |
|
役 |
色 |
リプレイ |
青 |
ベル |
黄 |
レア役 |
紫 |
獲得できるもの |
|
項目 |
内容 |
ポイント |
カギ色の組み合わせで獲得ポイントが変化 |
ゼリーホイホイ(Z) |
ポイントの獲得率がアップ |
ダブルンデス |
次に獲得する宝箱でのポイントが2倍 |
ピラミッドエナジー |
チャンス目確率がアップ |
アグリー出現
ベカンキーを貯めて宝箱を開放するタイミングでアグリーが出現すれば、出現時の当該周期でのボーナス以上期待度は約70%と激アツ。
アグリーは出現した周期終了まで通常画面に滞在し続けるので、見逃す心配もない。
宝箱開放時の抽選
3つのカギの組み合わせで獲得ポイントが変化。
紫のカギ(チャンス目で獲得)が含まれていると、アイテム獲得の期待度がアップする。
●宝箱・ポイント振り分け
宝箱・ポイント振り分け |
|||||
ポイント |
青青青 |
青青黄 |
青青紫 |
青黄黄 |
青黄紫 |
5pt |
ー |
75.78% |
ー |
75.78% |
ー |
10pt |
ー |
12.50% |
70.31% |
12.50% |
70.31% |
20pt |
ー |
6.25% |
12.50% |
6.25% |
12.50% |
30pt |
84.38% |
3.13% |
12.50% |
3.13% |
12.50% |
50pt |
12.50% |
1.56% |
3.13% |
1.56% |
3.13% |
100pt |
3.13% |
0.78% |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
200pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
300pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
ポイント |
青紫紫 |
黄黄黄 |
黄黄紫 |
黄紫紫 |
紫紫紫 |
5pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
10pt |
ー |
ー |
70.31% |
ー |
ー |
20pt |
ー |
ー |
12.50% |
ー |
ー |
30pt |
ー |
84.38% |
12.50% |
ー |
ー |
50pt |
79.69% |
12.50% |
3.13% |
79.69% |
ー |
100pt |
12.50% |
3.13% |
1.56% |
12.50% |
ー |
200pt |
6.25% |
ー |
ー |
6.25% |
ー |
300pt |
1.56% |
ー |
ー |
1.56% |
100% |
青や黄しかなくても、3本とも同色なら30pt以上を獲得できる。
●宝箱・アイテム獲得率
宝箱・アイテム獲得率 |
||||
アイテム |
青青青 |
青青黄 |
青青紫 |
青黄黄 |
ゼリーホイホイ |
ー |
ー |
20.70% |
ー |
ゼリーホイホイZ |
ー |
ー |
5.47% |
ー |
ピラミッドエナジー |
ー |
ー |
6.25% |
ー |
ダブルンデス |
ー |
ー |
17.58% |
ー |
アイテム獲得率 |
ー |
ー |
50.00% |
ー |
|
|||
アイテム |
青黄紫 |
青紫紫 |
黄黄黄 |
ゼリーホイホイ |
20.70% |
37.50% |
ー |
ゼリーホイホイZ |
5.47% |
12.50% |
ー |
ピラミッドエナジー |
6.25% |
25.00% |
ー |
ダブルンデス |
17.58% |
25.00% |
ー |
アイテム獲得率 |
50.00% |
100% |
ー |
|
|||
アイテム |
黄黄紫 |
黄紫紫 |
紫紫紫 |
ゼリーホイホイ |
20.70% |
37.50% |
ー |
ゼリーホイホイZ |
5.47% |
12.50% |
50.00% |
ピラミッドエナジー |
6.25% |
25.00% |
25.00% |
ダブルンデス |
17.58% |
25.00% |
25.00% |
アイテム獲得率 |
50.00% |
100% |
100% |
直撃抽選
チャンス目のAT直撃抽選
チャンス目成立時は、強制的に当該周期の規定ポイントに到達&秘宝チャンスの直撃を抽選。
強チャンス目なら秘宝チャンス直撃+伝説ロングも確定する(通常時のみ)。
●チャンス目成立時・秘宝チャンス直撃当選率
チャンス目成立時・秘宝チャンス直撃当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
0.78% |
2 |
1.56% |
3 |
2.34% |
4 |
3.13% |
5 |
4.69% |
6 |
6.25% |
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時は点灯しないタイプ。
ボーナス(AT)初当り時に点灯し、伝説ロード終了時に消灯する。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●ボーナス(AT)開始時 |
ランプ消灯タイミング |
●伝説ロード終了後 |
有利区間の引き継ぎ |
●なし |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→判別不可 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
前日AT中や伝説ロード中に終了した場合を除き、有利区間ランプが点きっぱなしで閉店することはないので、基本的にランプでの朝イチ設定変更判別は不可能だ。
演出
演出法則
「会話予告」
会話予告 |
|
項目 |
内容 |
エリス「ナイスタッチ」 |
デフォルト |
ステラ「そう、そこそこ」 |
当該周期でのボーナス期待度がアップ |
謎の少女「よくやったわ」 |
当該周期のボーナス期待度70%以上 |
100%が表示 |
秘宝チャンス直撃 |
“右側の丸いのはタッチセンサーですよ”のセリフ発生時に、筐体右側の秘宝玉をタッチすると、発生するセリフで周期の期待度を示唆する。
「ユラーリ通過演出」
ユラーリ通過演出・デカユラーリの出現パターン |
|
項目 |
内容 |
通過 |
本前兆期待度がアップ |
下から出現 |
秘宝チャンス濃厚 |
「連続演出」
連続演出 |
|
項目 |
内容 |
3G継続 |
ダンジョンマップ(前兆)以上 |
演出失敗後に前兆継続 |
秘宝チャンス濃厚 |
小ネタ・演出法則
「密林ステージの法則」
密林ステージの法則 |
法則 |
墳墓ステージ終了後、密林ステージから始まったらモードB以上 |
4周期目が密林ステージから始まったらチャンスモード |
「ダンジョンマップの法則」
ダンジョンマップの法則 |
法則 |
1MAP目で発展or4MAP目到達で本前兆濃厚 |
321以外の押し順ナビ発生で本前兆濃厚 |
ステージ
「砂漠/大河/密林」
基本ステージ。
墳墓ステージ後に密林へ移行すればモードB以上。
4周期目が密林から始まればチャンスモード確定だ。
「墳墓」
伝説ロード終了後などに移行。
30G間の秘宝ポイント高確率状態になっている。
基本・小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
11枚ベル |
1/9.85 |
共通1枚役(小Vベル) |
1/34.97 |
スイカ |
1/86.22 |
チェリー |
1/79.92 |
強チャンス目 |
1/16384.0 |
チャンス目は状態によって確率が変化する。
●状態別・チャンス目確率
状態別・チャンス目確率 |
|
状態 |
確率 |
通常時 |
1/149.8 |
通常時の チャンス目デール所持時 |
1/27.1 |
伝説ロード中 |
1/149.8 |
高確率中 |
1/27.1 |
秘宝チャンス中 |
1/32.2 |
秘宝ラッシュ中 |
1/98.8 |
超秘宝ラッシュ中 |
1/27.1 |
強チャンス目の恩恵 |
|
状態 |
恩恵 |
通常時 |
秘宝チャンス直撃+伝説ロング |
伝説ロード・秘宝チャンス中 |
秘宝ラッシュ |
高確率中 |
超秘宝ラッシュ |
(超)秘宝ラッシュ中 |
500枚or1000枚上乗せ |
今作も強チャンス目は超強力!
解析情報ボーナス時
秘宝ボーナス
秘宝ボーナス概要
初当りのメインとなる擬似ボーナス。
約50枚を獲得後、伝説ロードへ移行する。
秘宝ボーナス 性能 |
|
項目 |
内容 |
規定枚数 |
50枚 |
抽選 |
秘宝チャンス |
ボーナス終了時の示唆
秘宝ボーナス終了画面では、秘宝玉(リール右)タッチとボタンPUSHで伝説モードの示唆演出が発生。
1回のボーナスで、どちらか片方の示唆だけしか確認できない。
秘宝玉タッチ・示唆内容 |
|
ボイス |
恩恵 |
エリス |
伝説モード期待度アップ |
ステラ |
伝説ショート以上 |
クレア |
伝説ロング |
演出は発生しやすいが、確定系はやや出にくい。
ボタンPUSH・示唆内容 |
|
クレアランプ |
恩恵 |
点灯 |
伝説ショート以上 |
強点滅 |
伝説ロング |
演出発生頻度は低いが、出現=伝説モード滞在が確定する。
BIGボーナス
BIGボーナス概要
AT中に当選する可能性があるボーナス。
消化中は、ATの枚数上乗せを抽選する。
BIGボーナス 性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
シングル揃い:20G |
ダブル揃い:50G |
|
1Gあたりの純増 |
約4.3枚 |
抽選 |
枚数上乗せ |
上乗せ抽選
ボーナス中は、レア役成立時に枚数上乗せを抽選。
ボーナス終了時にも必ず上乗せを獲得する。
レア役での上乗せ抽選 |
||
役 |
上乗せ期待度 |
上乗せ枚数 |
チェリー |
50% |
30枚以上 |
スイカ |
25% |
100枚以上 |
チャンス目 |
100% |
約25%で100枚以上 |
強チャンス目 |
100% |
500枚 |
「狙えカットイン」
ステップ4が発生すれば、上乗せ300枚以上!
※画像はステップ1
「ボーナス終了時の上乗せ」
12.5%で100枚の上乗せを獲得できる!
伝説ロード
ステージ
「基本ステージ」
伝説ロード突入時は、基本的にこの青背景のステージからスタート。
遺跡へ移行で転落のピンチ、遺跡以外へ移行すれば伝説モード滞在などを示唆する。
「黄金の間」
伝説ロング確定!?
「EX」
一定ゲーム数間、転落抽選がストップ。
「遺跡」
転落のピンチ…。
伝説ロード概要
秘宝チャンス(AT)の高確率ゾーン。
まずは、伝説ロードと秘宝チャンスをループさせて、高確率突入を目指そう。
伝説モードに突入すれば、ロングループの大チャンス!?
伝説モード 性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
秘宝ボーナス後/秘宝チャンス後 |
伝説モード突入率 |
約40% |
秘宝チャンス確率 |
約1/18 |
ナビなしリプレイ成立時 |
伝説モードからの転落抽選 |
押し順ナビが発生したリプレイでは、転落抽選をおこなわない。
「秘宝チャンス当選期待度序列」
全役で秘宝チャンスを抽選していて、ハズレ<リプレイ=ベル<スイカ<チェリー<チャンス目の順に期待度がアップする。
「転落抽選」
リプレイ(約1/10)成立時に、伝説モードからの転落を抽選。
転落した場合、最大30G経過後に伝説ロードが終了する。
チャンス演出&演出法則
「秘宝玉」
演出発生時にリール右の秘宝玉をタッチすると、当該ゲームでの秘宝チャンス期待度を示唆する。
「少女の祈り演出」
影の少女の正体は…!?
「ラクダ通過演出」
ラクダ通過演出・演出法則 |
|
項目 |
内容 |
ラクダ通過演出 |
ラクダがひっこむと伝説モード転落のピンチ(※) |
ラクダが通過すれば伝説モード滞在のチャンス(※) |
|
ロングラクダは伝説ロング+秘宝チャンス本前兆 |
|
※演出発生ゲームで小役が成立していれば伝説モード確定!? |
ロングラクダは激アツ!
「引っ張り演出」
?パターンでの小役揃いは、伝説モード滞在濃厚。
「エリスWナビ演出」
右側の青玉を取れば本前兆中!?
「消灯演出」
消灯演出・演出法則 |
|
項目 |
内容 |
第1消灯 |
ハズレ対応→矛盾で本前兆確定!? |
第2消灯 |
ベル対応→矛盾で本前兆確定!? |
第3消灯 |
本前兆確定!? |
伝説モード
「伝説モード概要」
伝説ロード突入時に、伝説モード突入を抽選。
伝説モードはショートとロングの2種類が存在する。
●伝説モード突入率&割合
伝説モード突入率&割合 |
||
項目 |
秘宝ボーナス終了時 |
秘宝チャンス終了時 |
突入率 |
約40% |
伝説モード確定 |
ショートロングの割合 |
1:1(設定1) |
調査中 |
秘宝ボーナス終了時に突入した場合、ショートとロングの割合は1:1。
伝説モードでなくとも秘宝チャンスに当選する可能性はあり、秘宝チャンス終了後は必ず伝説モードへ突入する。
ショート→ロングへの昇格もあり!
●秘宝チャンス平均当選回数
秘宝チャンス平均当選回数 |
|
項目 |
回数 |
伝説ショート |
平均2回 |
伝説ロング |
平均5回 |
お宝メーターMAXまでの秘宝チャンス平均回数は3回なので、ロングなら高確率突入の大チャンスだ。
リプレイでの転落率
伝説モードからの転落契機は押し順ナビなしのリプレイ。
●ナビなしリプレイ・伝説モード転落率
ナビなしリプレイ・伝説モード転落率 |
|
伝説モード |
転落率 |
ショート |
40.00% |
ロング |
12.50% |
AT/秘宝チャンス
秘宝チャンス概要
10G or 20G+α継続する、自力継続型のAT。
ゴールド(ベルナビ)のストック次第で、獲得枚数が大きく変化する。
秘宝チャンス 性能 |
|
項目 |
内容 |
ATタイプ |
ゲーム数管理+ベルナビ管理型 |
継続ゲーム数 |
10G or 20G+α |
抽選 |
ゴールド |
「秘宝コロシアム」
初期ゲーム数が10Gの場合は秘宝チャンスへ、20Gの場合は秘宝コロシアムへ突入する。
見た目が違う以外、抽選内容等はどちらも共通だ。
「ゴールド抽選」
秘宝チャンス(コロシアム)消化中は、高確率でゴールドを獲得する。
ゴールドは3・4・5・7・10回のベルナビとなっていて、ナビをすべて消化するまでゲーム数の減算がストップ。
ゴールド中に宝箱をすべて開ければゴールドをストックする。
「宝箱開放」
ゴールド中に宝箱をすべて開ければ、追加でゴールドをストック。
宝箱は全部で3つあり、左第1・中第1・右第1のベルを引くごとに対応した宝箱が一つ開く。
「お宝ジャッジ」
宝箱を開放するごとに、リール右のメーターの色が変化していく。
ゴールド中に獲得したメーターは、ゴールド終了時に加算される。
メーターの変化具合によって獲得するポイントがMAXになると、お宝ジャッジが発生。
お宝ジャッジが高確率移行のメインルートとなるため、ゴールドをたくさん獲得し、宝箱を開けることが秘宝ラッシュ突入のカギといえる。
※ポイントは同一秘宝チャンス中は持ち越し、秘宝チャンス終了で0に戻る
お宝ジャッジの恩恵 |
恩恵 |
伝説ロードEX |
高確率 |
無限高確率 |
約50%で高確率 or 無限高確率へ突入する。
高確率
高確率概要
シリーズ伝統のチャンスゾーン。
秘宝ラッシュ突入期待度は約70%と高い。
高確率 性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
お宝ジャッジ |
継続ゲーム数 |
15G or 30G or 無限 |
秘宝ラッシュ期待度 |
約70% |
「おなじみの演出も搭載!」
AT/秘宝ラッシュ
秘宝ラッシュ概要
差枚数管理型のAT。
1枚役の連続やレア役で、枚数上乗せとボーナスをダブルで抽選する。
秘宝ラッシュ 性能 |
|
項目 |
内容 |
ATタイプ |
差枚数管理型・セット継続あり |
初期枚数 |
100枚 |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
抽選 |
枚数上乗せ&ボーナスのダブル抽選 |
「初代演出がアツイ!」
背景にフィルムが流れている演出が初代演出。
大量上乗せやボーナスに期待できるぞ。
上乗せ抽選
AT中は、1枚役の連続とレア役成立時に枚数上乗せが抽選される。
もちろん、上乗せとボーナスがダブルで当選する可能性もある。
トータル上乗せ確率は約1/40。
「1枚役(リリベ)での上乗せ抽選」
1枚役(約1/5)契機の上乗せは10枚 or 300枚。
1枚役3連から上乗せを抽選していて、4連以降は300枚上乗せの期待度がアップする。
レア役での上乗せ抽選 |
||
役 |
上乗せ期待度 |
上乗せ枚数 |
チェリー |
約50% |
30枚以上 |
スイカ |
約20% |
100枚以上 |
チャンス目 |
100% |
50%で100枚以上 |
強チャンス目 |
100% |
500枚以上 |
演出法則
秘宝ラッシュ中の演出法則 |
|
項目 |
内容 |
ボーナス示唆系 |
箱ナビCHANCEから1枚役orリプレイでボーナス!? |
キングミイラ出現でチャンス、複数回出現でさらにアツイ |
|
見てみて演出でラーメン出現でボーナス(W揃い)確定!? |
|
上乗せ示唆系 |
べカン子チャンス演出(通常パターン)でレア役 →上乗せ100枚以上確定!? |
先告知フラッシュなしでベロベロチャンス演出発生 →上乗せ確定!? |
|
初代見てみてチャンス発生で上乗せ100枚以上 左リールがスイカまでスベったら超秘宝ラッシュ確定!? |
|
初代クレアチャンスはボーナス+上乗せ200枚以上確定!? |
|
初代べカン子チャンス(F.Kプレミア)発生 →上乗せ300枚以上確定!? |
|
初代超ベロベロアタック演出発生 →上乗せ300枚以上確定!? |
|
BET時のクレア上乗せは上乗せ100枚以上確定!? クレア上乗せ(虹)なら上乗せ500枚以上確定!? |
AT/超秘宝ラッシュ
超秘宝ラッシュ概要
秘宝ラッシュ中のスイカで突入の可能性がある、上乗せ超特化型AT。
有利区間完走期待度は95%以上と、超強力!
超秘宝ラッシュ 性能 |
|
項目 |
内容 |
初期枚数 |
秘宝ラッシュの残り分+500枚 |
1Gあたりの純増 |
約4.3枚 |
抽選 |
枚数上乗せ&ボーナスのダブル抽選 |
上乗せ確率 |
約1/15 |
「突入時に500枚を上乗せ」
超秘宝ラッシュ突入時は必ず500枚の上乗せを獲得する。
ユーザー口コミ・評価詳細
秘宝伝 解き放たれた女神
天井が浅いので、らく
ひろ
2023/08/08
ダンジョンマップのボス対決がキツいね。リボーンドラゴンなんか、強演出とか出ないとほぼ勝てないから。負けた後の脱力感がハンパない。あとは、伝説ロードEXは必要か?って思う時が度々ある。
大都技研大好き
2022/01/21
設定6を試打動画するべきではなかった。 最も面白いのは設定5なのでお店側は設定5推奨。6ではゲーム性が変わりメインatがメインでなくなります。 秘宝ラッシュのやれる感は半端ではないがコイン持ちは疑問
さやら
2021/12/22
シリーズ機種
秘宝伝 解き放たれた女神
この機種の関連情報
秘宝伝 解き放たれた女神
特集
動画
ブログ
この機種の設置店舗一覧
秘宝伝 解き放たれた女神
DD武豊店
愛知県知多郡武豊町ヒジリ田127
ビッグスロット北五条店
北海道札幌市中央区北5条西16-1-1
お客様に楽しんで頂けるよう スタッフ一同、接…
GENKAI
鳥取県東伯郡琴浦町逢束775-1
最後まで御覧頂きまして誠にありがとうございます…
玄海&GENKAI
鳥取県東伯郡琴浦町逢束775-1
最後まで御覧頂きまして誠にありがとうございます…
新甲子園
静岡県三島市東本町2-1-36
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ★…