いろはに愛姫
パオン・ディーピー
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2020/03/06
こんにちは~! 大都大好き橘アンジュです。
今回はあの人気シリーズのスピンオフ。そして個性的なスペックで話題をさらっているNewマシーンをハントしてきました!
唯一無二。斬新さが話題の超個性的スペックとは?
政宗シリーズに登場する政宗の奥方、愛姫(めごひめ)が大活躍しちゃってます。
本機の特徴はなんと言っても、『設定看破で全設定機械割104%以上になる!』ということ。
また設定は1、2、3…ではなく、「設定左」「設定中」「設定右」「設定6」という4段階。
それぞれBIG・ART中の狙えカットイン(押し順を当てて青7を揃えろ)発生時の押し順に設定差があり、設定を見抜くことで押し順正解率が上がりやすくなります。
青7が揃う度にARTのG数上乗せとなるので、設定看破がロングARTへのカギとなるわけです!
理屈だけで言えば、どの設定に座っても勝てるワケですが実際は如何に!?
実証すべく、早速打っていきましょー!
と、打ち始めて僅か3Gで引いたチャンス目からいきなりREGにあたる「いろはボーナス」当選。
ART突入契機はBIGのみ。とはいえかなり良い滑り出しですね♪
その後108Gで本日初のBIGボーナス「愛姫ボーナス」にも当選。
BIG後に必ずARTに突入するのもアンジュ的良ポイントです。リアルボーナス機なので、どうしても通常時は単調になりがちですが、BIG当選時の恩恵が大きいのは打ち続けるモチベーションになりますね!
ではいよいよ設定推測要素のあるBIGボーナス&ARTに挑みたいと思います…!
早速狙えカットインが発生。ここが本機の最重要ポイントです。
「設定ごとの特徴」
設定左…左成功が選択されやすい
設定中…中成功が選択されやすい
設定右…右成功が選択されやすい
設定6…全押し順が均等に選択される
偏り実戦値
「こんなに設定差があれば体感でわかるかな?」と思いがちですが、実際はかなり回数を重ねないとなかなか難しいものです…。そして回数を重ねれば重ねるほどワケわからなくなってきちゃいそうですよねえ。
そこで!
皆様に是非ご活用頂きたいのがとっても便利な「ぱちタウンアプリ」です。
ぱちタウン内の「いろはに愛姫」機種説明ページには「設定推測ツール」が用意されているんですね。いや、ほんと便利、いいアプリだな。
今回のBIG中は4回カットインが発生し、全て中から押したものの1度も揃わず、ARTは最低保証の30Gでスタート。
その後、カットインも7揃いも無く、G数上乗せすることもできずにARTを駆け抜けてしまいました。
設定が見極められないうちはこういった展開が多くなりがちかもしれません。
が、設定看破までの辛抱です。気を落とさずにいきましょう!
本日2回目のBIGから、まさかの快進撃が始まりました。
初めて青7を揃えG数上乗せに成功♪
尚ART中、リール右横にある「ナオエ高確率」ランプ点灯時は 1/6で狙えカットインが発生するので、打つ前に想像していたよりも容易に設定推測のための回数が稼げました。
この後ART中にボーナスを何度も引き…
終わってみれば一撃1000枚越え!
今回のARTが伸びた要因は完全にヒキ。合算がおかしなことになっています。
とはいえ、これでかなりの回数のカットインを拝むことができました。
ぱちタウンの設定推測ツールに「試行回数」と「青7が揃った回数」を打ち込んで…
お! ぱちタウンが誇る設定推測ツールによると顕著に「設定左」が怪しいですね!!!!
個人的感覚では、試行回数は「左・中・右」それぞれ15回を過ぎてから確率が収束してきた印象です。それまでは設定推測ツールが出す数値にかなり動きがあり、正直見極めが難しい状態でした。試行回数の参考にしてくださいね。
見事なまでに設定左を推されましたが、左だけに狙いを絞ることでガンガン上乗せできるのでしょうか?
その後突入したARTでは、カットイン時はひたすら左を選択! すると…
揃う! 面白いくらいに揃う…!!!! なんと最高8連続で青7を揃えることに成功!
青7揃いを連続して成功させることで「連舞」となり、更に上乗せがプラスされるのでこれはかなり美味しいですね!
設定を見極めてしまえばこっちのもの、といったところでしょうか。大きくG数を乗せたART中にBIGボーナスを引く、そこでまた青7を揃え上乗せをする…。
ちなみに通常時はこれといって恩恵の無いREGですが、ART中のREG「ツバキボーナス」はARTが10G上乗せされる上、ナオエ高確率をゲットしやすく残念な当たりとならないところも良いですね。
そんなこんなで本機の勝利への道筋がご理解いただけたでしょうか!
見事勝利となりました!
前半かなり偏ってボーナスを引きまくってしまい、後半収束気味にハマる展開も度々ありましたが、それでも運よくマイナス域に転ずる瞬間が無かったのでストレス無く打てました。
前半のようなボーナス連打のタイミングで設定が見極めきれていれば…、かなりの出玉が見込めそうですよね!
他にも技術介入で全設定機械割が100%以上という台はありますが、私のようなビタ押しに自信が無いスロッターはなかなかとっつきにくかったのが本音。
本機は技術介入が皆無なので私以上に目押しが苦手な方にもオススメです!
いつどこのホールに行っても、どんな設定でも、そして誰にでも等しく楽しめる、そんな1台でした!
みなさんもぜひ設定を看破し、機械割104%の激甘パチスロを味わってみてくださいね☆
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング