マルハン新宿東宝ビル店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-1…
ゴジラヘッドが目印!東宝ビル2F!
来店レポート
マルハン新宿東宝ビル店
REAL取材Ωの2日目となる11月28日。
この日の入場抽選には約100名のプレイヤーが集合し、一般入場をあわせると、170名以上が長蛇の列をつくっていた。
開店直後の21.27円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」の注目度が高い。
満席となっていた「CR不二子〜Lupin The End〜」を中心に、4円パチンコも開店直後から活気づいていた。
午後の21.27円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!-30」が大盛況。シマ全体に魅力的な光景が広がっていた。
そのほかにも、「アナザーゴッドハーデス」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などで、機種のポテンシャルを引き出しているような姿を目にしている。
ジャグラーシリーズや「バーサス」といったボーナスタイプもにぎわっており、明るい雰囲気が感じられた。
4円パチンコにおいて、とくに盛り上がっていたのが、朝イチから人気を集めていた「CR不二子〜Lupin The End〜」。満席をキープしていたことにくわえて、華やかなシーンがあちこちでみられた。
厚い支持を受けていた「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ぱちんこCR蒼天の拳 天羅」でも、うれしそうに遊技を楽しむ姿を確認。
また、「ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱」や「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜」をはじめとした遊パチでも、たくさんのプレイヤーが活躍していた。
低貸し玉コーナーも盛況。
5円パチスロの「押忍!番長3」や1円パチンコの「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ 豪剣」など、多くの場所がプレイヤーの笑顔に彩られていた。
すみずみまで清掃の行き届いた遊技空間も魅力的。訪れていたプレイヤーたちの明るい表情が、居心地のよさをあらわしていると思えた。
また、消臭スプレーの貸し出しやリフレッシュシャワーを完備していることなど、タバコのニオイのケアにもしっかりと気を配っている。さまざまなサービスが充実していることも、支持率の高さにつながっているのだろう。
REAL取材Ωを通じて、「マルハン新宿東宝ビル店」が多くの支持を集めている理由を知ることができた。
このレポートの関連情報
関連する店舗
このレポート店舗の関連情報
特集
ブログ