ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン新宿東宝ビル店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新宿東宝ビル店

実施店舗:マルハン新宿東宝ビル店

実施日:2019/02/18 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン新宿東宝ビル店

 

2月18日、東京都新宿区の「マルハン新宿東宝ビル店」にて、REAL取材を敢行。

西武新宿駅と新宿駅から徒歩圏内の場所にあるアクセスしやすいホールだ。

実施日は、9時30分までに70名前後のプレイヤーが集合。 開店時間が近づくにつれてホールの前にできた列は伸びていき、入店時には200名を超えるプレイヤーが集まっていた。

 

取材当日は新台入れ替えの当日となっており、開店直後の21.27円パチスロでは、「パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777」などの最新機種がいち早く満席。

「沖ドキ!-30」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などで遊技をはじめるプレイヤーも目にしている。

4円パチンコをみると、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400」を中心に、幅広いスペックの機種が楽しまれていた。

 

17時を過ぎた頃の21.27円パチスロにおいては、「沖ドキ!-30」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がひときわ盛況。理想的な展開となっているためか、プレイヤーたちはイキイキとした様子でレバーを叩いていた。

「パチスロディスクアップ」や「マイジャグラーⅣ」などでも、パフォーマンスを披露している姿を確認。うれしそうな表情からは、満足度の高さも伝わってきた。

 

ほぼ満席となっている「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「アナザーゴッドハーデス」もにぎやかな状況。

鮮やかな光景を目の前にして、足をとめるプレイヤーもおり、うらやましさを感じているように思えた。

 

多くの機種が高稼働となっている4円パチンコの盛り上がりも大きかった。

なかでも、「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400」が空き台がほとんどみあたらない状況。活躍をしているプレイヤーが多く、注目を集める存在となっていた。

笑顔がたくさんみられた「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」や「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE」などが明るい雰囲気に包まれていたことも覚えている。

 

じっくりと遊べるといった低貸し玉コーナーも好評。

パチンコとパチスロのどちらも華やかなムードに包まれており、プレイヤーたちは笑みを浮かべて遊技をおこなっていた。

 

遊技台の周辺だけではなく、レストスペースやカウンターの周りなども清潔に維持されている。

ボトルコーヒーやコーヒー豆などが豊富に並ぶ賞品コーナーも注目をしたポイント。キレイに整頓されていることからも、こまかいところにまで気を配っていることがうかがえた。

ほかにも、無料で使えるダイヤル式のロッカーやリフレッシュシャワー、ドリンクの種類が充実しているカフェなども魅力的。快適に過ごしてほしいといった思いが、設備面とサービス面の両方から伝わってきた。

最新機種をはじめ、さまざまな場所に笑顔が広がっていた「マルハン新宿東宝ビル店」。大勢のプレイヤーに支持されていることにも納得ができるステキなホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ