お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台駅東店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台駅東店

実施店舗:マルハン仙台駅東店

実施日:2018/07/14 09:00〜22:00

注目店特集

熾烈をきわめるMMGP!栄冠はどの店舗のもとに!?
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~
杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン4店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
かくして、「宮城マルハングランプリ」。略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切って落とされたのだった…。
かくして、3ヶ月を経て第2シーズンに突入!アツき「衝撃」を推し量るMMGPの行く末やいかに!!?

 

7月14日(土)、この日MMGPの舞台となるマルハン仙台駅東店

 

 

朝8時30分の開店を前に、今回もその時を待ちわびるファン行列が出来上がっていた。

 

わかる!わかるぞ、みんな!

 

この開店までを静かに待つ時間。それは焦れったく感じるものであり、そしてまだ見ぬ未来に胸を高鳴らせてしまうものだよなぁ━━と(いう妄想を)、同じ一ファンとして共感してしまう。

 

 

そして、ついに迎えた店の刻。

ち時間という枷から解き放たれた猛者たちと共に台へと向か……うのはなんとか堪え、カメラ越しにその背へと、心の中でエールを送った。

 

 

もちろん、開店を待ち望んでいたのはファンだけではない。

 

これまでもするファンのため、のおもてなし精神で迎えるスタッフたちも同じである。

 

彼ら彼女らはであり、切磋琢磨しながら成長を続けるライバルでもある(接客的な意味で)。

 

また、そんなスタッフたちによる献身的なサポートに加え、店内に掲げられたニャイスマルハンのメッセージ。

ファンのさらなるを生むため、より良いアミューズメントパークであり続けようというお店の気込みが感じられるものだった。

 

 

稼働が上がるにつれ、まず盛り上がりを見せてきたのが4円パチンココーナー

340台もの設置がある中、玉積み・パーソナルの両コース共にすぐにとなった。

 

 

(キュゥ〇え)「君も魔法おじさんになってくれないか?」

(筆者)「今からここでパチンコを打たせてくれるならいいよ!」

 

━━なんて会話なんてあるはずもなかったが、ウルトラセブンキュゥべえ、その顔がせり出した瞬間の興奮は忘れられない!

 

この状況に匹敵するフィーバー感を魅せていたのが、増台されたばかりの1円パチンココーナーだ。ご覧の通りの人気っぷりだけに、その報せには、歓喜したファンもきっと多かったことだろう。

 

 

もちろん、パチスロコーナーも負けていない。

 

根強い人気を誇る『ジャグラー』シリーズを中心としたAタイプ。中央通路から見やすいAT・ARTコーナーも高い稼働率を誇っていた。

 

この活気溢れる店内に舞い降りたのがぱちタウンエンジェルスみきちゃん

 

 

ここからはキュートなを持つ彼女とともに、店内の状況をレポートしていくぞ!

スーパー・フェスティボーな店内状況を前に、みきちゃんも思わずパシャり!

 

昨年までイーグルスにて活躍していた松井稼頭央選手のサイン入りユニフォームも展示中!

 

新台コーナーはもちろん、『海物語』コーナーもさすがの盛り上がり!

パチスロコーナーでは『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』『ゴッド』シリーズなどもフィーバーしていた!

 

 

これらの遊技空間だけではく、レストスペースの充実化を図っているのもマルハン仙台駅東店特徴

繰り広げられる熱戦のスグ横には、充実した休憩コーナーも完備。取材班も快適なソファで休息を挟んで……さぁ……もうひと勝負…だ……zzz(ハッ!お店のソファの気持ちよさ、マジ半端ないって!!)

女性専用休憩スペースが設けられているほか、コース端の男女兼用の休憩用ソファは一新!より快適にグレードアップした!!

 

用途に合わせたコインロッカーを完備し、荷物を預かるクロークサービスも実施中!

 

匂いが気になる方は、帰宅前にこちらでリフレッシュ

 

さぁ、ここからはいよいよにゃんまるポイントの集計結果!!

パチンコ・パチスロの両コーナーを数値化していくぞ!

 

パチンコ
『CR大海物語4 BLACK』
一人当たりの
衝撃P:5,781pt
衝撃度:121.3%
『ぱちんこCR真・北斗無双』
一人当たりの
衝撃P:3,813pt
衝撃度:111.4%
『ぱちんこCR真・北斗の拳7百列乱舞』
一人当たりの
衝撃P:3,595pt
衝撃度:120.2%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

 

パチスロ
『ハナビ』
一人当たりの
衝撃P:3,391pt
衝撃度:118.0%
『押忍!番長3』
一人当たりの
衝撃P:2,709pt
衝撃度:115.8%
『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』
一人当たりの
衝撃P:1,457pt
衝撃度:111.2%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

最後に、夕刻を過ぎても興奮冷めやらぬファンたちの思いに応えるべく、スタッフ一同による一意専心のおもてなしも印象深かったことを改めてお伝えしたい。

みきちゃんスタッフと共にファンと交流!

 

賞品コーナーには、豊富なラインアップを取り揃え、最後までファンの要望に応えられるよう努めている。

 

そんなマルハン仙台駅東店は、店長によるの込もったメッセージとともに今後もファンの期待に違わぬを続けることを誓ってくれた。

 

「今月は店休日を頂きまして、設備変更等をさせていただきました。今後もより一層皆様にされる店舗をスタッフ一同目指して参ります。これからも、マルハン仙台駅東店を宜しくお願い致します!」

━━マルハン仙台駅東店店長より

 

To Be Continued…!!

撮影/:Y.H

 

(C)円谷プロ (C)KYORAKU(C)円谷プロ (C)KYORAKU (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS Licensed by SACRA MUSIC Licensed by Aniplex Inc. (C)KITA DENSHI (C)DAITO GIKEN,INC. (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社 (C)2017 MINT CO.,LTD. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ