ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台駅東店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台駅東店

実施店舗:マルハン仙台駅東店

実施日:2019/01/26 07:00〜17:00

注目店特集

年が明けてもMMGPの勢いは止まらない。新台入替直後の1月最終土曜日に突撃取材! 週末は「マルハン仙台駅東店」へGO‼
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン3店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
名づけて「宮城マルハングランプリ」ーー、略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切られたのだった…。
かくして、9ヶ月を経て第4シーズンに突入!アツき「期待」を一身に受ける、
MMGPの行く末やいかに!!?

 

2018年に誕生し、宮城の週末に数々の伝説を残してきたMMGP

その良い波は、年が変わっても途切れることはない。

 

2019年に入り第4シーズンに突入。

すでに「マルハン仙台泉店」、「マルハン仙台新港店」にて行われたMMGPでは、相も変わらずの大盛況を記録している。

そしていよいよ1月の大トリ、マルハン仙台駅東店のMMGPとなった!

 

 

雨ニモマケズ風ニモマケズ

雪ニモ忌々シイ業界ノ規制ニモマケヌ

 

そんな仙台のパチンコ・パチスロファンが、本日も

 

 

それもそのはず。

今回の取材日となる1月26日(は、新台入替直後土曜日という絶好すぎるタイミング!

 

 

雪や寒さや忌々しい…(略)なんかに負けている場合ではない!

 

さあ本日も、スペシャルエクセレントいいジャン!な物語(ストーリー)の幕開けだ!

 

 

何度経験しても、朝イチのホールへ足を踏み入れた時の胸のは変わらない。

それが、期待できるホール新台入替直後ともなれば、ドキドキは数倍数十倍にも膨れ上がる!

 

 

燃えるような熱気に万が一にも発火することがないよう、冷却効果バツグン田中逆回転が参戦。

…そういえば、前回の取材時も雪が降っていたぞ田中

 

 

田中はさておき、我々は早速ホール内のチェックをSTART

 

改装を経てデザインが一新された店内は、他のパチンコホールと一線を画すほど綺麗な空間が広がっている。

内装は落ち着いた大人の雰囲気で、空気がとっても清々しい!

 

4円パチンコエリアでは、『海物語』シリーズ、『ぱちんこCR真・北斗無双』『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』『CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』といった機種に人気が集中していた。

 

 

そして注目度の高さでは、新台『CRルパン三世〜LAST GOLD〜』も負けてはいない。

 

 

開店から間もないというのに、様々な機種から大当りが発生し、通路にはもう玉箱が積まれ始めている。

この大当り玉箱が積まれる速さも、「マルハン仙台駅東店」ならでは。

 

 

1円パチンコエリアも、満員御礼状態。

こちらでも『海物語』シリーズをはじめ、ミドルタイプの機種を中心に盛り上がっていた。

1円パチンコと言えども、お目当ての台を確保するためには、朝早くからにホールに行く必要があるようだ。

 

パチンコフロアより活気にあふれているのが、こちらのパチスロフロア

開店と同時に、パチスロファン達が勢いよくレバーを叩く!

 

データランプが一新され、立ち回りやすくなったことはファンにとって嬉しい限り。

 

 

絶対的信頼度を誇る『ジャグラー』シリーズをはじめ、『パチスロディスクアップ』などAタイプがロケットスタートを決める!

もちろん、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』などのAT機も初当りの軽さが目立っている。

 

ファンはもちろん、我々取材班も大注目の6号機『パチスロ蒼天の拳 朋友』も立ち上がりは上々だ。

 

 

MMGPの代名詞、すかさず田中がTwitterで状況をリアルタイム発信!

田中逆回転:@TKgyakukaiten

 

 

店内でもファンに協力を要請し、MMGPげていくぞ‼

 

 

そして、女性ファン必見!

「マルハン仙台駅東店」は、女性専用のレストスペースを完備。

 

ゆったりスペースに、常備された女性誌やアメニティなど、ファンを敬う同店ならではの目線で実現した、女性ファンの為のオアシス

遊技の合間に、男性ファンの目を気にせずリラックスしたい時には、是非!

 

 

携帯充電サービスや貸しタオル、賞品の品揃えの豊富さなど、行き届いたサービスも魅力的なのが「マルハン」だ。

 

しかし!

サービスも魅力的だが、遊技エリアこそ「マルハン仙台駅東店」の骨頂

さあ、今日も真の姿を見せてもらおう!

 

 

みるみるうちに通路に敷き詰められていく出玉は、毎度の事ながら圧巻!

大箱への昇格も至る所で発生し、大小合わせた玉箱が通路を閉鎖する勢いで積み上げられていく!

 

 

パチスロエリアの勢いも、止・ま・ら・な・い!

データランプに表示された合成確率の高さなどは、一見の価値あり‼

 

 

数字は嘘をつかない。

マルハン仙台駅東店」の格の違いは、データランプを見れば一目瞭然!

必ずや“飛びつきたくなる”データに出会えるはず( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

ホール内の盛り上がりに、スタッフ達の表情も

ファンと共に、MMGPを楽しんでいると見た。

 

 

ファンに愛されることを目指し、心地よい遊技空間創りに取り組んでいる「マルハン仙台駅東店」。

 

「仙台駅から徒歩5分。どの時間に来て頂いても快適に過ごせるような空間を目指し、日々努力しております。仙台に来られた際は、是非一度お立ち寄り下さいませ」(スタッフ)

 

エリアトップクラスの実力支持率を持ちながら、努力を惜しまない姿勢。

これからも期待できること間違いなし!

 

それではお待ちかね、MMGPポイントの発表だ!

 

 

パチンコ
『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章

一人当たりの
MMGP 
pt:5,500pt

MMGP率:121.3%

『ぱちんこCR真・北斗無双

一人当たりの
MMGP pt:3,809pt

MMGP率:107.8%
『CR大海物語4』
一人当たりの
MMGP pt:1,241pt
MMGP率:102.8%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 


 

パチスロ

『ミリオンゴッド-神々の凱旋-

一人当たりの
MMGP pt:1,883pt
MMGP率:114.0%
『パチスロディスクアップ』
一人当たりの
MMGP pt:2,489pt
MMGP率:108.0%
『ジャグラー』シリーズ
一人当たりの
MMGP pt:662pt
MMGP率:103.0%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

上の遊技環境と、巻の出玉

そしてスタッフ達のいいジャン!な対応と、ホールに必要なものが全て揃った「マルハン仙台駅東店」。

 

2019年も、この勢いは一向に止まる気配はない

宮城の週末は、引き続きマルハン」に注目だ。

 

 

 

 To be continued

文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ