お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台駅東店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台駅東店

実施店舗:マルハン仙台駅東店

実施日:2018/11/23 09:00〜22:00

注目店特集

リニューアルオープンを果たし、いま一番勢いに乗っているマルハン仙台駅東店。遊技環境・出玉・設備が一層進化した実力派ホールのMMGP!!
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン3店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
名づけて「宮城マルハングランプリ」ーー、略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切られたのだった…。
かくして、6ヶ月を経て第3シーズンに突入!アツき「期待」を一身に受ける、
MMGPの行く末やいかに!!?

 

宮城の週末をってきたMMGPも、第3シーズン突入

 

11月23日(、今回の舞台となるのはマルハン仙台駅東店

シーズンを重ねるごとに勢いしていることが、過去の取材からバッチリ見て取れるホールだ。

 

近隣エリアのファンの間では、MMGPがあれば週末がさらにしくなものになるという評判が、すでに定着しているとかいないとか。

 

 

そんな評判を知ってか知らずか、今回も朝早くからパチンコ・パチスロファンが集結していた。

 

AM8:30の開店時間と同時に、この時待ちわびたファンが店内へなだれ込む!!

!?

 

そこに現れた謎の男・・・。

 

彼は、MMGP第3シーズンをさらに盛り上げるため参戦することになった、『田中逆回転』という「DMMぱちタウン」専属タレントだ。

 

特技は駄洒落ですべること。パチンコを誰よりも楽しそうに打つこと。体全体が硬いけど、なぜか足首だけがグニャングニャンで柔らかいこと。

 

ほとんど役に立たなそうなプロフィールを持つ田中。

 

ちなみにガチ系な立ち回りもエンジョイ系の立ち回りもできる (エンジョイ系の方が好き)らしいので、気になった方は検索してやってほしい。

 

田中逆回転ツイッター:@TKgyakukaiten

 

田中はさておき、店内はあれよあれよと台が埋まり、毎度の事ながらから稼働スタート!

 

板機種か、か。

ファンの朝一の動きを追っていた取材班の目に、び込んで来た!

な・ん・と!

マルハン仙台駅東店11月でオープンから15年目突入

11月16日にを果たしたばかりの店内は、天井壁紙が変わり、シックかつラグジュアリーな雰囲気に内装が変化。

 

それだけではなく、パチンコでは玉積みコーナーが増えトイレもさらに綺麗に♪

その上、消臭剤「エアソフィア」導入され、より快適空間へとしている。

内装は木目調で落ち着いた大人雰囲気チェンジ!

 

そしてパチンコパチスロファンにとっては遊技を楽しむ上で欠かせない、データランプ一新

より見やすく機能的なデータランプが、機種に備え付けられた。

 

設備は文句なし一級品

とくれば、店内の状況にも期待まる。

新台『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』CRフィーバー バイオハザード リベレーションズ』『CR真・怪獣王ゴジラ』『CR緋弾のアリアAA』から調

競争率は高いが、新台を打つならマルハン仙台駅東店のように、信頼のおけるホールを選ぶのが正解だ。

 

当然、『海物語』シリーズ、『ぱちんこCR真・北斗無双』をはじめとする主力機種は、仙台駅前エリアトップクラス存在感!

 

期待通りの状況なのは、パチンコフロアだけではない。

パチスロフロアも

『ジャグラー』シリーズを筆頭としたAタイプが、尋常じゃないスピードボーナス量産していく。

もちろん、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』といった純増ATや、『HEY!鏡』も初当りが早い!!

 

これは本日もな展開が期待できるに違いなさそうだ。

 

この状況を一人でも多くのファンに伝えるため、すかさず田中がTwitterで呟く!

#MMGPをツイート開始っ!!

リアルタイムで本物の情報が手に入るTwitterは、要チェック!!

MMGPため、ファンにも協力要請中♪

 

上々の立ち上がりを確認した後は、マルハン仙台駅東店を訪れた際のお楽しみタイム

取材班は賞品コーナーチェック☆

賞品コーナーがに。

自ずとテンション上昇!!

 

数多く取り揃えられた銘酒に、田中ご満悦

 

そして、ファン同様にMMPG楽しんでいる姿が印象的なスタッフ達。

ファンと共に、15年目マルハン仙台駅東店盛り上げる!

「仙台駅東店は今年でオープンより15年目となりました。また、より一層お客様の満足創造に繋げれるよう数多くの設備変更をさせていただきました。まだご覧いただいていない方は是非足を運んでいただけたらと思います!そして今後もお客様に愛される店舗作りをスタッフ一同努めて参ります。これからも宜しくお願い致します!」(スタッフ)

 

そんなスタッフの心意気をしっかり見届けるため、田中も闘魂注入

後半戦も気合い120%で取材に挑む!

 

まらないまらない!

大当りまーーーったく止まらない!!

「出玉を吐き出す」「ドル箱が積み上げられる」無限ループが、至る所で発生!

 

 

 

 

リニューアルに伴い玉積みコーナーが増えたことも相まって、通路を埋め尽くすドル箱どうかしている!!

その光景は、以前にも増して圧巻の一言!

仙台駅付近で、こんな光景が拝めるのはマルハン仙台駅東店だけ!?

 

積み上げられたドル箱を流すこの瞬間・・・、

たまらん♡

 

派手な光景のパチンコフロアを後にし、取材班はパチスロフロアGOGO!

 

こちらもフル稼働&ボーナス乱打!

内装変化の影響か、いつも以上にな雰囲気。

 

全体的に盛り上がりを見せるパチスロエリアの中でも、『ジャグラー』さが目を引く。

の状況を確認できた田中も、この表情( ̄― ̄)ニヤリ

 

パチスロエリアも、別積みされたドル箱キラッキラの装飾で、通路が塞がれていくっ!

 

田中のツイートを見ても、「マルハン仙台駅東店」×「MMGP」が、“絶対に見逃せない日”ということは間違いない!

 

それでは、MMGPポイント発表ダー!!

 

 

パチンコ
『CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜

一人当たりの
MMGP 
pt:10,364pt

MMGP率:132.2%

『CR大海物語4 BLACK

一人当たりの

MMGP pt:7,812pt

MMGP率:121.3%
『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』
一人当たりの
MMGP pt:4,523pt
MMGP率:115.6%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

パチスロ

パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜

一人当たりの
MMGP pt:3,269pt
MMGP率:117.2%
『スーパーミラクルジャグラー』
一人当たりの
MMGP pt:1,007pt
MMGP率:104.1%
『ゴーゴージャグラー』
一人当たりの
MMGP pt:975pt
MMGP率:103.7%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

数字はをつかない・・・。

『ジャグラー』シリーズを打ったほとんどファンが、を浮かべていたぞ!

 

今回も極上のを確認できたマルハン仙台駅東店MMGP

 

遊技環境ヨシ。

出玉ヨシ。

そして設備が一新され快適さも格段にアップした、マルハン仙台駅東店を要CHECK!

 

To be continued

撮影/ Y・H 文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ