ヘルプ

来店レポート

icon

苫小牧ひまわりの来店レポート

店舗詳細
苫小牧ひまわり

実施店舗:苫小牧ひまわり

実施日:2019/01/30 09:00〜22:45

その他取材

ひまわり苫小牧店

1月30日、北海道苫小牧市の「ひまわり苫小牧店」を舞台にR取材をおこなった。

ホール内をのぞいてみると、パチンコとパチスロの両方が盛況。あちこちが活気づいている光景を目にし、厚く支持されている理由も伝わってきた。

 

14時頃の20円パチスロの様子をうかがうと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」など、多くの機種に笑顔が広がっていた。高稼働となっているだけでなく、華やかなシーンがみられたことも記憶に残っている。

50台以上が設置されている「アイムジャグラーEX-AE」をはじめとしたジャグラーシリーズも大人気。遊技をおこなうプレイヤーたちのイキイキとした様子が満足度の高さをあらわしていたように思う。

 

5円パチスロでも明るい表情でレバーを叩いているプレイヤーを目撃。

「スーパーリノXX」や「忍魂 〜暁ノ章〜」、ジャグラーシリーズなど、幅広いスペックの機種が楽しまれており、明るい雰囲気が感じられた。

 

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」を中心に、4円パチンコの支持も厚い。

多くのプレイヤーが華麗な活躍を披露している様子からは、充実した時間を過ごせていることが伝わってきた。

「CR大海物語4」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」でも、機種の魅力を堪能できているような姿を確認している。

 

1円パチンコの「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」や「CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.」のにぎわいも大きい。どちらもほぼ満席となっており、大きな盛り上がりに包まれていた。

「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ」や「ぱちんこCR真・北斗無双」などでも、笑顔でハンドルを握る姿を目にしている。

 

遊技スペースとレストスペースがガラスで仕切られているため、落ち着いた雰囲気のなかで休憩時間を過ごすことができる。テレビやマンガが用意されていることにも好感を抱いた。

また、明るい笑顔で丁寧な接客をおこなうスキルの高いスタッフが揃っていることも、支持率の高さにつながっているのだろう。

遊技面と環境面の両方が優れている「ひまわり苫小牧店」だからこそ、数えきれないほどの笑顔に出会えたのだと思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ