ヘルプ

来店レポート

icon

ドラゴン五個荘の来店レポート

店舗詳細
ドラゴン五個荘

実施店舗:ドラゴン五個荘

実施日:2019/03/10 10:00〜22:45

双龍

ドラゴン五個荘

3月10日に「双龍」をおこなったのは滋賀県東近江市にある「ドラゴン五個荘」。

貸し玉料金をわかりやすく表記していることやシマの上部に機種のスペックが書かれたPOPがつけられているなど、随所から心配りが感じられるホールだ。

 

壱頭目の龍は…

 

龍の存在を探りはじめたときに、まず気になったのは通路の幅の広さだ。開放的な空間の中央通路に椅子が置かれており、空き台を待つ時間などに、ゆっくりと周りの状況を眺められると思えた。

設置されている3台すべてが稼働していた「パチスロ蒼天の拳 朋友」にも目をひかれ、遊技をおこなうプレイヤーたちがイキイキとレバーを叩いていた。

楽しげな様子にくわえて、機種の性能を存分に発揮しているといった光景も確認。満足度の高さをあらわすように、明るい笑顔がシマ内を彩っていた。

席を離れるといったプレイヤーがみられず、滞在時はつねに活気に包まれていた。じっくりと遊技をおこなう姿があり、充実感を得られているようであったことも印象的。華やかな雰囲気を感じながら、有意義な時間を過ごせていたように思う。

また、にぎわう状況でもスタッフは清掃をかかさずにおこなっており、遊技面だけでなく環境面からも厚い支持を受けている理由がうかがえた。

▼「パチスロ蒼天の拳 朋友」設定推測ポイント▼

死合の刻と天授の儀の終了画面には、設定を示唆する要素が存在する。

バトルボーナス敗北時に流れるキャラ紹介のムービーにも注目しよう。背景がキリン柄のキャラならば高設定に期待を持てる。

また、さまざまなタイミングでサブ液晶に出現するサミートロフィーは、虹色が出ると設定6が濃厚だ。

 

メニューが豊富な食事処を併設。先月におこなわれた推しメニュー決定戦にて勝利した鶏塩ラーメンが手頃な価格で提供されていることに興味をひかれた。

また、観葉植物が置かれているなど、さわやかな雰囲気が感じられるレストスペースも印象的。座り心地の良さそうなソファもあるため、長い時間でも快適に過ごせそうだ。

「双龍」のなかで、「ドラゴン五個荘」の持つ多彩な魅力にふれた1日となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ蒼天の拳 朋友

 

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証YRB-320 (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ