お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン池袋店の来店レポート

店舗詳細
マルハン池袋店

実施店舗: マルハン池袋店 PR

実施日:2019/04/22 10:00〜22:45

双龍

マルハン池袋店

4月22日、東京都豊島区にある「マルハン池袋店」にて、「双龍」をおこなった。

17時半過ぎに入店すると、まず目に飛び込んできたのは1階のパチンコフロアに広がるにぎやかな光景。この日は新台入れ替えの当日であり、「平成最後の新台入れ替え」と書かれたポスターを目にしつつ、活気が感じられる地下のパチスロフロアに降りていくと、多くのプレイヤーが遊技をおこなっている楽しげな光景が広がっていた。

 

壱頭目の龍は…

 

人気機種から最新機種までさまざまな機種が支持されており、パチスロ全体の稼働率が高かった。

活気づいているなかでも、とくに興味を持ったのが「スーパーミラクルジャグラー」だ。

最初に確認した時はフル稼動。一時的に空き台がでることもあったが、すぐにデータをチェックして席に座るプレイヤーがおり、つねに満席となっていた。楽しそうに遊技をはじめる姿からは、期待感を持っていることも伝わってきた。

ゲーム数は、すべての台が3000Gオーバー。17時半の時点で5000Gを超えている台もあり、1日を通して注目されていることがうかがえた。

プレイヤー全員がイキイキとした様子で遊技をおこなっていたことも印象的。鮮やかな光景が広がっていたことからは、機種の性能を引き出せているようにも思えた。

ほかにも、プレイヤーたちの明るい表情やシマ内を包みこむにぎやかな雰囲気、データ表示など、満足度の高さが感じられる要素は多い。みているだけでも楽しさが感じられ、プレイヤーたちがうれしそうにレバーを叩いていたことにも納得した。

また、おなじシマにある多数の機種にも活躍をしている姿がみられた。随所に笑顔が広がっており、パチスロ全体が活気づいていたが、やはり盛況であった「スーパーミラクルジャグラー」がとくに魅力的に映った。

▼「スーパーミラクルジャグラー」設定推測ポイント▼

ボーナス確率が設定推測の主軸となる。

REG確率においては、設定5がもっとも高いことも覚えておこう。

ほかのシリーズ機と同様に、ブドウ確率もしっかりとチェックしておきたい。

 

遊技のサポートをテキパキとおこなっているスタッフをみていると、胸ポケットに名札とは別に違うモノをつけていることに気がついた。よくみると、ホールがオススメしている賞品のポップであった。丁寧な接客や賞品の品揃えが充実していることも、人気を集めている理由のひとつなのだろう。

遊技台の灰皿周りやトイレなど、店内のこまかいところまで清掃が行き届いていることも好印象。

今回の「双龍」でも、「マルハン池袋店」が魅力的なホールであることを実感した。「スーパーミラクルジャグラー」をはじめ、たくさんの明るい笑顔に出会うことができた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・スーパーミラクルジャグラー

 

(C)KITA DENSHI

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ