ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン池袋店の来店レポート

店舗詳細
マルハン池袋店

実施店舗:マルハン池袋店

実施日:2019/05/23 10:00〜22:45

双龍

マルハン池袋店

5月23日、東京都豊島区にある「マルハン池袋店」にて、「双龍」をおこなった。

正面入り口の横にある壁には、新台入れ替えの情報が記載されたポスターやフロアマップなどが貼られている。入店する前に導入されている機種の情報をチェックできることも、プレイヤーにとってうれしいポイントだと思えた。

 

壱頭目の龍は…

 

店内をみると、パチンコとパチスロの両方が活況。遊技を満喫しているような姿が多く、ホール全体が笑顔で彩られていた。

パチスロでは、設置されている4台がフル稼働となっている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の盛り上がりがとくに大きい。

パフォーマンスを披露しているプレイヤーが目立ち、感じられた雰囲気は華やかだ。

イキイキとした表情でレバーを叩いている姿からは、充実感を得られていることも伝わってきた。

プレイヤー同士で楽しそうに会話をしているシーンがあったことも印象的。機種が持つおもしろさを味わうだけではなく、ステキな時間を共有していたように思う。

にぎわいの大きさや笑顔の多さなど、ひとりのプレイヤーとしてみてもうらやましさを覚える要素がつまっていた。

ほかにも、「バーサス」や「プレミアムハナハナ‐30」など、さまざまな機種で鮮やかな光景を確認している。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」設定推測ポイント▼

チャンス目Aと異色BIGをはじめ、ボーナスの同時当選確率に注目。

弱チェリーからのCZ当選率にも設定差が存在する。

BIG終了画面にタッチした際のキュゥべえのボイスもチェック。設定を示唆するパターンもあるため、実戦時はしっかりと確認しておきたい。

 

1階には大きなソファーがあり、2階には充電ができるコンセントをつけたレストスペースが設けられている。設備面が充実していることも、支持率の高さにつながっているのだろう。

また、スタッフは忙しいなかでもテキパキと爽やかに接客。空き台の拭き掃除もこまめにおこなっているため、どのタイミングで来店しても気持ちよく遊技を楽しめそうだ。

すべての遊技台に分煙ボードがついており、喫煙者と非喫煙者の両方が快適に過ごせる環境も整っている「マルハン池袋店」。「双龍」を通して、魅力的なポイントが満載のホールであることを実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ