ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン池袋店の来店レポート

店舗詳細
マルハン池袋店

実施店舗:マルハン池袋店

実施日:2019/05/09 10:00〜22:45

双龍

マルハン池袋店

5月9日、東京都豊島区にて「双龍」を敢行した。

舞台となったのは、「マルハン池袋店」。

飲食店や娯楽施設などが立ち並んでいる繁華街に位置しているホールだ。

到着したのは17時過ぎ。店内では、会社帰りのようなサラリーマンや学生と思われるプレイヤーなど、華麗なパフォーマンスを披露するさまざまな姿があった。

 

壱頭目の龍は…

 

活気づいているパチスロコーナーにおいて、とくに目立っていたのは26台が設置されている「ハナハナ鳳凰-30」だ。

パチスロのなかで最大級の設置台数であり、20台が稼働。プレイヤーたちからもっとも注目されている機種であった。

広がっている華やかな光景の数々は、迫力が満点。9台が設置されているシマと17台が設置されているシマのどちらにも活躍をしている姿が多かったことを覚えている。

うれしそうなプレイヤーの表情が目立ち、有意義なひとときを過ごしていることも伝わってきた。

立ち止まって眺めてしまうほどにステキな展開となっている姿も確認。ひとりのプレイヤーとしてみても魅力的に映った。

小役カウンターを使用しているシーンもあり、プレイヤーは期待を抱いて来店していたように思う。

また、ハイビスカスが描かれたイスカバーがかけられていたことも印象に残っている。みためにも楽しさが感じられ、雰囲気をいっそう明るくしていた。

▼「ハナハナ鳳凰-30」設定推測ポイント▼

ボーナス確率を重視して設定推測を進めよう。

高設定ほど確率が高いBIG中のスイカにも注目。

REG中にスイカを揃えた時に光るサイドランプは、左と右の割合にくわえて、色も要チェックだ。

 

遊技スペースからトイレにいたるまで、どこに目をむけても清掃が行き届いている「マルハン池袋店」。

ホール内でおこなわれているワゴンサービスには、軽食や黒ごま豆乳オレなどが用意されており、休憩時間などに利用してみるのもよさそうだ。

また、地下1階、地上1階、2階とすべてのフロアにロッカーを完備。手荷物を預けて身軽な状態で遊技を楽しめることだろう。

「ハナハナ鳳凰-30」を筆頭に、パチンコとパチスロの両方で龍が咆哮しているようなにぎわいを体感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ハナハナ鳳凰-30

 

(C)PIONEER

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ