ヘルプ

来店レポート

icon

ときわホールの来店レポート

店舗詳細
ときわホール

実施店舗:ときわホール

実施日:2019/07/28 10:00〜22:45

真双龍

ときわホール

「真双龍」をおこなうべく、「ときわホール」へ向かった。

データカウンターの右側につけられたUSBポートやパチンコの各台計数機など、ホール内には便利な設備が多数。

いたるところに利用しているプレイヤーたちの姿があり、快適に遊技を楽しめているようであった。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーにおいて、活気の中心にあると思ったのは「Re:ゼロから始める異世界生活」。稼働率の高さや盛り上がりの大きさなど、さまざまな面でとくに魅力的にみえた機種だ。

確認時は8台がフル稼働であり、楽しそうに遊技をおこなう姿が何台にもわたって並ぶ光景を目にしている。

プレイヤーがみせていた晴れやかな表情は、パチスロを満喫できていることをあらわしていたように思う。

どの台にもステキな場面があり、広がっていた光景はついみとれてしまうくらいに華やかであった。

また、プレイヤーたちがイキイキとレバーを叩き続けていたことも印象に残っている。すべての台のゲーム数が着々と伸び、全員が満足度の高い遊技をおこなえているようであった。

サラリーマン風のスーツを着た男性や若めの青年など、プレイヤーの年齢層などは幅広いが、明るい笑みを浮かべているといったところは共通している。いちパチスロファンとしてみても、ひとりひとりに対してうらやましさを覚えた。

 

▼注目機種のデータ▼
合計差枚:約+19,504pt
平均差枚:約+2,438pt
平均回転数:約9,934G
出玉率:約108.2%

 

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面でヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

 

ホール内をみわたした際に、吸い殻の残っている灰皿がとても少なかったことも好印象。定期的にスタッフが回収しているようであり、接客レベルの高さが伝わってきた。

また、台間が広めであるところも注目をしたポイント。隣のプレイヤーとの距離なども気にせず、遊技を楽しめるイメージだ。

遊技面以外も優れている「ときわホール」だからこそ、いたるところに笑顔が咲き誇っているのだと思えた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ