ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/10/07 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

神奈川県川崎市の「PIA京急川崎」で、弐頭の龍の存在を探る「双龍」をおこなった。

実施日となった10月7日は18時オープン。ホールに到着すると、多くのプレイヤーが遊技を心待ちにするかのように並んでいる光景を目にした。

オープン直後から店内は笑顔で彩られ、明るい雰囲気であったことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

店内が活気づいていく様子を目にしながら歩いていると、パチスロフロアから楽しげなムードが伝わってきた。

新台をはじめ、さまざまなスペックの機種が好評。プレイヤーたちは自分が好きな機種を選び、期待を持った眼差しで遊技をおこなっていた。

そのなかでも、イキイキとレバーを叩く姿が目立っていたのは「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」だ。

眺めているあいだに空き台がどんどん埋まっていき、あまり時間が経たずにほぼ満席。

プレイヤーたちは機種の魅力を存分に味わえている様子で、パフォーマンスを披露する姿もあった。

稼働率は上がり続け、満席になっていく機種を各所で確認。ホール全体のにぎわいが大きくなっても、とくに輝いてみえたのは「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」であった。

▼「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」設定推測ポイント▼

状態を問わずに弱チェリーをカウントしよう。高設定ほど確率が高い。

また、マギカチャレンジ終了画面(AT中はボーナス終了画面)でサブ液晶をタッチ、またはPUSHボタンを押したときのセリフも要チェック。設定4以上が濃厚となるセリフがあることを覚えておきたい。

AT終了画面にも注目で、全員集合が出現すれば設定6が濃厚だ。

 

データカウンターを興味深そうに眺めながら歩いているプレイヤーがいれば、活躍をする姿もあるなど、「PIA京急川崎」においてひとりひとりが有意義な時間を過ごせていたように思う。

カウンターで荷物を預かってくれるクロークサービスなども魅力的であり、身軽な状態でパチンコとパチスロを楽しめるイメージだ。

快適な環境やうれしいと思えるサービスなど、あらゆる面からステキなホールであることが伝わってきた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ