ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/12/07 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

12月7日、神奈川県川崎市に位置する「PIA京急川崎」で「双龍」をおこなった。

鏡張りの柱や高級感のあるデザインの照明など、ゴージャスな内装の店内には楽しそうなプレイヤーが多数。いたるところに笑顔が広がっており、居心地も抜群に良い環境で有意義な時間を過ごせているようであった。

 

壱頭目の龍は…

 

とくに稼働率が高いパチスロフロアで、大きな盛り上がりをみせていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

ステキだと思った要素はいくつもあるが、印象に残っているのは支持率の高さとプレイヤーたちが披露していた鮮やかなパフォーマンスだ。

20台以上という大量設置であるにもかかわらず、滞在中はつねに9割が稼働と大人気であった。

機種のポテンシャルを引き出すような姿もシマの随所で目にした。

また、活躍をするプレイヤーが、様子をうかがいに来た友人と談笑しているシーンも確認。楽しい時間を共有することでより満足感を得られていたイメージだ。

データカウンターを眺めながら遊技を続けている姿がみられるなど、滞在中に席を離れる姿はとても少ない。ひとりひとりが機種の魅力をじっくりと堪能していたように思う。

いつみてもにぎわいは大きく、退店するときまで大きな存在感を放っていた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、残りベル3回でAT当選の告知が発生すれば設定6が濃厚となる。

また、BCの当選契機やバジリスクタイムの突入率などにも注目をしておこう。

 

どこを歩いていても活気が感じられた「PIA京急川崎」。

イキイキとレバーを叩いているシーンや笑顔でハンドルを握っている姿など、プレイヤーの多くがとても楽しそうに遊技をおこなっていた。

カウンターの近くを通りがかった際には、テキパキと接客をするスタッフも目にしている。対応しながら笑みを浮かべていたことも印象的だ。

遊技中からホールをあとにするときまで、気分良く過ごせるホールだと思えた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ