ヘルプ

ジアスセンター南の来店レポート

icon

ジアスセンター南の来店レポート

店舗詳細
ジアスセンター南

実施店舗:ジアスセンター南

実施日:2018/08/31 09:00〜22:45

REAL取材OMEGA

ジアスセンター南

 

8月31日と9月1日の2日間にわたり、REAL取材Ωをおこなった。舞台となったのは、神奈川県横浜市にある「ジアスセンター南」。

初日となる31日の朝イチには、約20名のプレイヤーが集まっていた。スタッフと親しげに話をしている姿もあり、整列場所はあたたかみのあるムードに包まれていたことも印象に残っている。

 

開店直後の1000円/48枚パチスロをみると、「A-SLOT偽物語」や「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」といったボーナスタイプが人気。

100円/24玉パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」で、遊技をはじめるプレイヤーもみられた。

 

15時頃の1000円/48枚パチスロでは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋」と「押忍!番長3」の盛り上がりが際立っていた。イキイキとした表情でレバーを叩いているプレイヤーがおり、満足度の高い遊技もおこなえていたように思う。

「ハナビ」や「A-SLOT偽物語」なども好評で、幅広いスペックの機種で活気が感じられた。

 

1000円/192枚パチスロをうかがうと、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」や「パチスロ ガールズ&パンツァー」などがにぎわっていた。

また、各台計数機が完備されていることも魅力的。快適な環境で遊技を楽しんでもらいたいといった思いも伝わってきた。

 

100円/24玉パチンコのなかで、ひときわにぎわっていたのが「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」。じっくりと機種のおもしろさを味わえていたことは、プレイヤーの明るい表情からもうかがえた。

「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜」や「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」などでも、鮮やかな光景を目にしている。

 

設置機種のバリエーションが豊富な100円/96玉パチンコも高稼働。

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「CR黄門ちゃま超寿〜そこのけ もののけ 悪くじけ!」などが盛況であった。

また、「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」や「CRA大海物語3Withアグネス・ラム」といった海物語シリーズの支持も厚く、各シマから感じられた雰囲気は華やかだ。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ