ヘルプ

エムディー目黒の来店レポート

icon

エムディー目黒の来店レポート

店舗詳細
エムディー目黒

実施店舗:エムディー目黒

実施日:2019/11/03 10:00〜22:00

注目店特集

2018年11月3日に行った取材で異常な出玉感と熱気を見せつけた「エムディー目黒」に取材班が再び潜入!ぴったり1年後となる2019年11月3日の様子をお届け!

 

ちょうど1年前にこの道を通った夜…。

時は2018年11月3日(土)。エムディー目黒で取材を終えた筆者は、「見事な玉感」「い稼働率」「フロアの気」3コンボを喰らい、ノックアウト寸前だったことを昨日のことのようにはっきり想い出す。

 

 

そして今回、すなわち2019年11月3日(日)の早朝。目黒駅前に長い長い行列ができているのを確認し、再びあの興奮が味わえることを確信したっ!

 

 

 

 

嗅覚鋭いパチンコ・パチスロファンが長蛇の列を作る、目黒駅前お馴染みの光景。その数はざっと

200人OVER!

 

 

 

 

JR目黒駅・東急目黒駅から横断歩道を渡ってすぐのところにあり、近隣では唯一パチンコで遊べるホールとして、地域住民から絶大な支持を集めているエムディー目黒。

 

 

 

 

の法被を纏ったスタッフが、集結したファンと筆者の気分を高揚させてくれる。

 

 

 

 

設置台数は4円パチンコ184台1円パチンコ84台2円パチンコ10台。そして20円パチスロ114台計392台

 

 

去年の光景を知る筆者個人的な意見としては、なんとしても114番以内を引き当てパチスロフロアで台を確保したいところ。

→2018年11月3日の光景はこちら←

 

 

そんな思いを巡らせているうちに開店時間の10時を迎え、抽選・再整列を経たファンの入場が始まった。

 

 

今年はいったいどんなドラマが待ち受けるのか…、

ワクワクが止まらない!

 

 

 

 

やはり大半のファンの狙いは、前日も枚”が飛び出しているパチスロフロア。

 

 

 

 

設置台数以上のファンが押し寄せるグランドオープンを彷彿させる光景に、自ずとテンションもアップ。信頼度はお墨付きのパチスロフロアだけに、お目当ての機種でなくても台を確保できれば勝率高いことは間違いない( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

 

あっという間に満員御礼状態で、全機種全台のリールが一斉に回りだした。

 

 

…と思ったのも束の間、早くもあらゆる機種から歓喜のファンファーレがっ!

 

 

 

 

地域最大の設置台数を誇る『ジャグラー』シリーズが、期待を裏切ることなく魅惑の輝きを放ちだす。

 

 

 

 

真っ先に埋まった『沖ドキ!-30』。こちらも初当りが異常な早さで訪れていた!

 

 

 

 

ノーマルタイプ高純増AT機6号機までメダルの量産体制突入!?

 

 

 

 

開店してまだ30分も経ってないんですけど…。

 

 

 

 

勝利の女神、バニーガールも登場しホール内をヒートアップさせていく

 

 

パチンコファンにとっては目黒駅前唯一のオアシス、パチンコフロアはというと…?

 

 

 

 

『海物語』シリーズは圧倒的な人気。特に『CR大海物語4』は朝イチの争奪戦からほぼフル稼働をマーク!

 

 

 

 

現行機種最強で最高のスペック『ぱちんこCR真・北斗無双』も、エムディー目黒ならそのポテンシャルを100%発揮可能と見た。

 

 

 

 

 

パチンコフロア全体を見ても、熱気が制御不能なほどし続けている。

 

 

つまり、打ってヨシ粘ってヨシのコンディション!

 

 

 

 

低貸しコーナーも大人気。爽やかなグリーンを基調とした2Fフロアは癒しの空間だ。

 

 

 

 

エムディー目黒のパチンコフロアは、乗り入れシステムが導入されているため貯玉移動が可能。4円・2円・1円で出した玉を会員カードに貯玉すれば、貸し出しが可能な限り、どのレートでも遊ぶことができる。

 

 

その上、会員カードを使用するだけで1日1ポイントずつ貯まる来店ポイントもあり、貯まったポイントで好きな賞品と交換するというお得な使い方も!?

 

 

パチンコファンには嬉しい特典多数の会員カードは、作っておいて損することはない!

 

 

 

 

店内にはフリーWi-Fiリフレッシュシャワーデータ表示器のUSB差込口など、あると嬉しいサービスが充実。

 

 

そして来店するファンのアンケートにより決まった1日店長が、今日という日をさらに盛り上げる。

 

 

 

 

前半戦の1日店長を務める山下さんはもちろん、何より来店するファンとのコミュニケーションを大切にしているスタッフが遊技をサポート。

 

 

 

 

マニュアル通りの退屈な接客なんて皆無。スタッフ1人1人に個性があるからお店がより魅力的に♪

 

 

 

 

無料のお菓子やドリンクもファンへの気遣い。

 

 

そして完全に想定の範囲外、こんな嬉しいサービスも!

 

 

 

 

この日限りで提供された「絶品ローストビーフ丼」。恵比寿にある「肉の秘密基地」とエムディー目黒のスペシャルコラボによって生まれた特別メニューだ。

 

 

 

 

本格ローストビーフがどどーんと乗った豪華さ。このクオリティ、無料サービスの域を超えてません??

 

 

 

 

ツボをグイグイ押さえてくるサービス。エムディー目黒に通いたくなる気持ちがよくわかる。勝った負けた以外でも、催し物や来店サービス等で喜びを感じられるお店って素晴らしい!

 

 

彩な魅力があるのはおわかりいただけたはず。

 

 

しかし

 

 

 

 

やはりこのパチスロフロア全体の盛り上がりが、最もファンのハートに突き刺さる光景だろう。このコンディションこそエムディー目黒本気の出血大サービス!!!!

 

 

 

 

朝イチ、華麗なスタートダッシュを見せた『政宗2』に至っては、開店直後から最短で真っすぐに一直線に枚”という全スロッター憧れの理想的な展開を見せた。

 

 

偶然の事故ではない。ヒキと設定が噛み合ってこそ実現する記録なのは一目瞭然!

 

 

文字通りの“おり状態”にスタッフも大忙し。

 

 

 

 

息をつく暇もない怒涛の出玉と稼働状況、しかし笑顔と活気溢れる接客スタイルにブレはなかった。

 

 

 

 

後半戦の1日店長の小林さんからは、今日1番の爽やかスマイルをGET!

 

 

 

 

「お客様に楽しんでいただくために自分たちができる事、これを日ごろから考えて行動するのがスタッフみんなです。今後ともお客様との関わりを大切に、また来ていただけるよう頑張ります」(スタッフ)

 

 

出玉でもサービスでも投球。ファンを第一に考え、期待に応えてくれるエムディー目黒。

 

 

遊技環境&行き届いたサービスに必ず満足できるはず。今後のエムディー目黒に要注目だ!!

 

 

写真・文/阿島ノボル

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ