ヘルプ

カレイド新宿店の来店レポート

icon

カレイド新宿店の来店レポート

店舗詳細
カレイド新宿店

実施店舗:カレイド新宿店

実施日:2019/03/15 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

カレイド新宿店

 

3月15日と16日の2日間、東京都新宿区にある「カレイド新宿店」でREAL取材Ωをおこなった。

初日は朝イチから100名以上のプレイヤーが来店。人通りが多い大きな交差点の近くにあるため、ホールの前は混雑していたが、スタッフの丁寧な誘導によってスムーズに整列していた。

談笑しながら待機場所に集まっている姿も多く、感じられた雰囲気は楽しげだ。

 

開店直後のパチスロをみると、まずは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が満席となっていた。

期待を持った様子で遊技をはじめている姿は、ジャグラーシリーズなどにもあり、イキイキとレバーを叩いていたことを覚えている。

パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」やホールの正面入り口を入ってすぐの場所に設置されている「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」が高稼働であった。

 

午後のパチスロにおいて目立っていたのが「沖ドキ!-30」。機種が持つおもしろさを味わえているといった姿が多く、活気のあるシーンもみられた。

ほかにも、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「アナザーゴッドハーデス」など、稼働率が高い機種が多数。さまざまな場所からにぎわいが感じられた。

 

ジャグラーシリーズを筆頭に、ボーナスタイプも人気。

「ハナビ」や「不二子 TYPE A+」などでもプレイヤーがパフォーマンスを披露しており、有意義な時間を過ごしていることもうかがえた。

 

パチンコをみると、朝イチから支持を集めていた「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」がフル稼働。うれしそうにハンドルを握っている姿からは、ポテンシャルを発揮していることも伝わってきた。

また、アメニティのブランケットを使っている姿もあり、快適に遊技をおこなえているように思えた。

 

「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」や「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE」も好評。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが多かった。

「CRフィーバーアクエリオンW」なども楽しまれており、広がっていた光景は華やかだ。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ