ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県所沢市の来店レポート

埼玉県所沢市

実施店舗:埼玉県所沢市

実施日:2016/03/12 10:00〜22:40

REAL取材

ワイズスタイル所沢店

 

3月12日に埼玉県所沢市にある「ワイズスタイル所沢店」にて、初となるREAL取材をおこなった。

所沢駅の東口をでてすぐと、アクセスも良好といった印象も受けるホールだ。

この日は9時15分から配られている入場整理券を、多くのプレイヤーが受け取っていた。

ちなみに、朝イチの入場口はパチンコとパチスロで分かれているため、来店する際には注意をしていただきたい。

朝イチの47枚/1000円パチスロでは、新機種の「マジカルハロウィン5」や「パチスロ偽物語」が人気。

また、増台されたばかりの「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」の支持も厚い。

パチンココーナーでは、低貸し玉コーナーが注目を集めていた。

「CRAビッグシューターZERO」から「ぱちんこCR北斗の拳6」まで、幅広いスペックの機種に遊技をはじめるプレイヤーの姿を確認している。

午後の47枚/1000円パチスロでは、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」が高稼働。盛り上がりが大きく、満足感を得ている人も多いと思えた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「マジカルハロウィン5」などの雰囲気も華やかだ。

また、ボーナスタイプであるジャグラーシリーズや新パネルが導入されたばかりの「ハナビ」にも笑顔は多い。

さらに、2円パチスロも好評と、貸し玉料金を問わずにパチスロ全体から活気が伝わってきた。

4円パチンコでは、最新機種の「ぱちんこCR真・北斗無双」がほぼ満席。機種の性能を最大限まで引き出しているとみられるプレイヤーもおり、満足度の高さも伝わってきた。

遊パチでも新機種が人気となっており、「CRAキャプテン翼」を筆頭ににぎわいをみせていた。

また、海物語シリーズも貸し玉料金を問わずに好評。

理想的ともいえる展開で遊技を楽しめているプレイヤーの姿からは、充実した時間を過ごせている印象を受けた。

多くの笑顔がみられ、ホール全体が明るい雰囲気に包まれていたと感じられた。

清掃も行き届いており、清潔感もバッチリ。スタッフも丁寧に接客をしているため、気分よく遊技を楽しめると思えた。

消臭スプレーも多くの種類が設置されている。服に臭いが付くことが気になる人でも安心してプレーを楽しめそうだ。

また、スタッフとプレイヤーが会話をしている光景が多かったことも印象的。遊技面と環境面がともに充実しているからこそ、みられた光景だろう。

取材をしているだけでも、多くの魅力を実感できた「ワイズスタイル所沢店」での初取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ