ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県所沢市の来店レポート

埼玉県所沢市

実施店舗:埼玉県所沢市

実施日:2019/08/03 10:00〜22:45

REAL取材

ガーデンプラス所沢800

 

8月3日、過去のREAL取材における数々の条件を満たした殿堂入りホールのみがおこなえる「REAL取材D」を敢行した。

舞台となったのは、埼玉県所沢市にある「ガーデンプラス所沢800」。

所沢駅の東口から歩いてすぐの場所に位置しており、電車でのアクセスがしやすいホールだ。

日差しが照りつけているなかで、朝イチから集まっていたプレイヤーは200人以上。

保冷剤を配っているスタッフがおり、涼みながら開店を待つことができていると思えた。

 

開店直後に多くのプレイヤーがむかったのは、地下1階のパチスロフロアだ。

1000円/47枚パチスロの「Re:ゼロから始める異世界生活」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が満席となっており、プレイヤーは期待を持った様子で遊技をはじめていた。

地上1階のパチンコフロアでは、1円パチンコがとくに人気であり、さまざまなスペックの機種が支持されていた。

 

14時ごろの1000円/47枚パチスロにおいては、朝イチに引き続き、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が高稼働。にぎわいが大きく、たくさんのプレイヤーがパフォーマンスを披露していた。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「マイジャグラーⅣ」がほぼ満席であったことも印象的。

いたるところに華やかな光景が広がっており、1000円/47枚パチスロ全体が活気に包まれていた。

 

機種構成がバラエティに富んだ1000円/186枚パチスロも稼働率が高い。

「パチスロ鉄拳4」や「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」などで、楽しそうな表情で遊技をおこなっている姿がみられた。

また、各台計数機がついているため、プレイヤーはより快適に遊技をおこなえていたように思う。

 

4円パチンコでとくに好評となっていたのは、新台の「ぱちんこ 新・必殺仕置人」だ。笑顔で遊技をおこなっているプレイヤーが多く、機種が持つ魅力を味わえていることも伝わってきた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア LIGHTver.」などでも、機種のポテンシャルを引き出しているといった姿を確認。うれしそうにハンドルを握っている姿を眺めているだけでも明るい気分になれた。

 

高稼働となっている1円パチンコにおいては、海物語シリーズが活況。友人同士で談笑しながら遊技をおこなっている姿もあり、楽しい時間を共有しているようにみえた。

「P牙狼冴島鋼牙」も空席がみあたらないほどに人気。プレイヤーたちがイキイキとした表情をみせていたことも覚えている。

 

「ガーデンプラス所沢800」は、カーペットやソファなどがオレンジ色で統一されているパチスロフロアとピカピカに磨かれた白いフローリングのパチンコフロアで構成されている。雰囲気はちがうが、どちらのフロアにも清掃が行き届いているため、気持ちよく過ごせそうだ。

色鮮やかな造花とホールのロゴが飾られているスペースもあり、こまかいところにまでこだわっているイメージを受けた。

また、個室の喫煙所が設けられているところも注目をしたポイント。ゆとりのある空間となっており、落ち着いて一服したい時などにうってつけの場所といえるだろう。

「REAL取材D」を通して、多くのプレイヤーが居心地よく過ごせるホールであると実感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ