ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県所沢市の来店レポート

埼玉県所沢市

実施店舗:埼玉県所沢市

実施日:2018/03/31 09:00〜22:00

専属タレント

 

 

こんにちは! 小冊子マダオです!

 

今回で、11回目の実施となるREALオフ会。

 

早速ですが、11という数字。

 

皆さん何を想像しますか?

 

私、とにかくサッカーが大好きで、真っ先にキングカズの背番号が浮かびました。

 

そして、今回のREALオフ会には、偶然にもパチンコ・パチスロ界のキングが、ゲストとして登場します!

 

ここまで言ってしまうと、もはや丸わかりのような気もしますが…。

 

とりあえず記念すべき初ゲストですから、みんなシャキッと気合いを入れて、ゲストに情けない姿を見せないようにしてくださいよ!

 

長話もなんですので、早速レポートを開始していきましょう。

 

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

 

オフ会が実施されたのは3月31日(土)。

 

会場はREALオフ会初実施となる「ガーデン所沢東口店」。

 

 


 

西武新宿・池袋線所沢駅東口を、右に向かって徒歩30秒となっています!

 

開店時間の30分前には、会場に続々とユーザーさんが集まり、みんな気合十分といったところ。

 

リアルスターズ4人も気合が入ってますね!

 

 

 

 

んっ? 4人⁇

 

と思った方も多いと思いますので説明すると、リーダーの孔明は、別件で仕事のため、今回はお休みです。

 

このまま永久にお休みにならないよう、次回から頑張ってもらうとしましょう!

 

とは言っても、REALオフ会は毎回5人で実施してきました。

 

1人足りなきゃ意味がないんですよ!

 

さてどうする? と悩みに悩み、そこでゲストを呼ぼうとなったわけです。

 

それでは登場していただきましょう!

 

今回のゲスト、この方です‼︎

 

 

 

 

ド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン‼︎

 

巧みな話術と鋭いツッコミ、見事なMC能力はもはや説明不要。

 

業界を牽引し続ける、リアルスターズの産みの親!

 

やまのキングさん‼︎

 

まさかのREALオフ会参戦です!

 

リアルスターズ結成当初より、散々お世話になっていますし、色々なことを教えてくれた大先輩です。

 

いや、もはや先生!

 

いざ同じ土俵に立つと、やはり緊張しますね。

 

しかし、開店前のフォロワーさんたちとの雑談の中では、巧みなトークと気遣いで、みんなを和ませてくれました。

 

何から何まですみません。

 

すると、ここでちょっとした事件が!

 

なんと今回の入場方法が、並び順と知らなかったYOUマダオやまのキング

 

急いで整理券を確保に向かい、事なきを得ましたが、気づいていなければ一般入場になるところでした。

 

危なかったので、みなさんも気をつけてくださいね!

 

ちなみに整理券は、当日の9時20分〜9時45分まで配布していますよ。

 

出足からつまずきましたが、メンバーたちの整理番号がこちら。

 

オモダたくみ 18番

場内すみれ  19番

小冊子マダオ 29番

YOU       41番

やまのキング   42番

 

再整列を終えた時点で、並びは約50名ほどといったところでした。

 

 

 

 

パチスロ機の設置台数は120台ですので、初実施にしてはなかなかの数字です!

 

さて、みんなどのような動きを見せるのでしょうか?

 

 

まずは今回のスペシャルゲスト、やまのキングから見ていきましょう!

 

 

「REALオフ会には初めての参加ですが、ガチな立ち回りは得意中の得意。

 

堅実な立ち回りで、今年のこれまでの負け額=約3万枚、今日で取り返したいと思います!」 

 

 

 

 

やまのキングの記念すべきREALオフ会1台目は、サンダーVリボルト』からスタートのようです!

 

序盤は苦戦したようですが、同機が好きなユーザーさんならば、知らない人はいないであろう、逆押し13番のバー狙いから出現する1リールビッグ確定目(一枚役Bor単独赤7!)。

 

すなわち1確です。

 

いや〜、美しい!

 

スタートから玄人らしさを見せてくれますね!

  

やまのキングが選んだ台ですから間違いないでしょう!

 

もう一度見にいった際は、違う台を打ってましたけど(笑)。

 

マイナス4万枚も近そうですね(絶対怒られる)!

 

 

お次は、事前にAタイプが強いという情報を得ていた3人。

 

 

 

 

場内すみれYOU(写真は2人ですが、マダオもいます)。

 

音楽の趣味も合い、何かと共通点の多い写真の2人。

 

3人で実戦中、『ハナハナ』シリーズの話以外、全くついていけず、2人との年齢差を感じました(泣)。

 

さぁ、悲しい気持ちは置いておいて、場内すみれから意気込みを聞いていきましょう

 

 

「初実施ときたら、縁起良く白星スタートで飾りたいところ。

 

ここ最近、REALオフ会で良いとこなしの私なので、やればできるということを遺憾なく発揮していこうと思います。

 

実は、事前にユーザーさんからAタイプが優秀という情報を得ており、それならば私が好きな『グレートキングハナハナ』と決めていました!」

 

ここのところ良いところのない場内すみれは、ユーザーさん情報から、しっかり狙いを定めています。

 

狙いは良いんですよ。

 

結果だけ! そろそろ頼むって!

 

お次はYOU

 

 

「駅を降り、所沢という町のデカさに少しビックリしながら、初実施のホールさんへ(西武ライオンズ推しがすごい)。

 

パチスロ120台のお店で、並びは約50人。 

 

少しビックリしました!

 

狙い台のつけ方が良くわからないので、とりあえずはノープランで入場!

 

するとビックリ!

 

全3台の『グレートキングハナハナ』の前日合算データが、だいたい135分の1と破格のデータ。

 

据え置き狙いですみれちゃん、マダオと実戦開始です!

 

人生唯我独尊のYOUも狙いはAタイプ。

 

考え方しっかりしてるんですよね。

 

ビックリしっぱなしですが(笑)。

 

そして私、マダオ

 

 

 「最近はどうもパッとしない私の実戦。

 

今回は初実施のホールだし、気持ちよく勝利で飾りたいものですね!

 

しかしながら、初めて来たので何もわかりません。

 

Aタイプが良いという噂と、沖スロ大好き! という簡単な理由で、まずは『グレートキングハナハナ』からいってみましょうか!

 

履歴も良いしね」

 

相変わらず適当な考えにしか見えませんが、結果出せば文句ないでしょう!

 

名のある戦国の武将たちも、勝ち続けてきたから誰も文句を言わないのです!

 

お次は、毎回『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』で見せ場を提供してくれる絆マスター、オモダたくみ

 

今回もお願いしますよ!

 

君だけが頼りなんだ‼︎

 

 


 

「初実施ホールということで、客層や状況など、とにかく楽しみです!

 

打つなら『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』と決めていましたが、なんと設置は1台。

 

整理券で頑張ろうと思ったのですが、まさかの並び順と、朝から詰みました。

 

入場後は、『3×3EYES ~聖魔覚醒~』がすぐにREGを引いたので、ならば! と思い、すぐ見切れてローリスクな『タロットエンペラー』を打つも手応えなし。

 

次に、設置2台の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅱには、小役を数えてる常連さん。

 

1/2ならあってもおかしくないな! と思い着席です 

 

…取れなかったようです。

 

しかしながら、周りの状況をしっかり確認してベストな選択を導き出す立ち回りは流石ですね!

 

ましてや打ち手は、オモダたくみ

 

何かしら見せてくれるでしょう。

 

見事な右肩上がりのグラフよろしくっ!

 

 

というわけで、それぞれの考えをもとに実戦が始まりました。

 

まずは、出鼻をくじかれたオモダたくみの様子から見て行きましょう!

 

どう立て直すか楽しみです!

 

 

 

 

「この台、朝イチ10Gほど回されていて、多分隣のお兄さんが朝の高確チェックだけ回したんでしょうね。

 

MBの仕込みの匂いを消すための10Gだったら最悪ですけど(笑)。

 

高確はなかったんだろうなと思いながら回していくと、低確強チェリー1発で刺さりました。

 

それが少し伸びてくれてプラス域に!」

 

状況の推測もさることながら、ヒキもあります。

 

しかし、その後は苦しい展開が続いたようですが、ご安心ください。

 

彼は、オモダたくみです。

 

 

 

 

 

 

 

レア役が引けずに推測も出来ずにズルズルはまり、気がつけば追加投資。

 

それでも推測要素は良いので、まだ追いました。

 

すると、巻物からの開眼チャレンジ成功からのARTが伸び、ガンガン瞳術チャンスに入る入る、乗せる乗せるで、主人公、ヒロイン達の目の乾燥を気にしてしまいましたよ。

 

そのARTも1362枚まで伸び、またもやプラス域へ。

 

しかし、5or6はないな! と判断し、ちょいマイナスくらいのところで『サンダーVリボルト』に移動しました。

 

ノービック、ゼンノマレ! 終了‼︎」

 

いや〜、まさかのオモダたくみ敗戦。

 

最後の『サンダーVリボルト』はかなり良さげでしたので、時間があればリカバリーしてたでしょうけどね。

 


 

 

哀愁の一枚。

 

…ビッグ引けてたらね。

 

残念ですが、勝負は時の運。

 

次回に期待です。

 

 

さて、沖スロ三連星は息をしているのでしょうか?

 

まずはYOUから!

 

 

 

 

 

 「朝イチ、すみれちゃんの打ってた台がビッグ後パネフラしたことと、展開がイマイチでやめました。

 

3台で2000Gくらい回した段階で、レギュラーボーナスが4回。

 

ちょっと挙動が弱いという事で、少々の出玉を持ち朝イチの『マジカルハロウィン5』、『ハナビ』と確認するも手応えなし!

 

狙いは、あくまで全台!

 

この時点で、『押忍!番長3』が全台通常ボーナスを引いており、当たりっぽい挙動が徐々に見えてきました(引きもどしアリ)。

 

行くあてがなくなった僕は、『パチスロエウレカセブンAO』へ。

 

ベル3連でCZ高確移行や、CZの薄い振り分けを引くなどして、見事ARTをゲットできました。

 

ART中に1/65536のエピソードボーナスを引き、テンションはマックスに上がるも900枚くらいで終了!

 

残り時間が1時間しかないので『パチスロツインエンジェルBREAK』へ(誤算)。

 

少々ハマり、投資を18Kまで増やしたところで、カバンからなんとスペシャルビッグボーナス(以下S-BIG)!

 

また薄いフラグ(カバンからのS-BIG 1/16384)を…。

 

が、あまり伸びず終了~。

 

最後に移動のため、終了時間で帰ったオモダたくみ君が打ってた『サンダーVリボルト』を少し打ち、差枚数マイナス40枚で終了です」

 

うーん、なんだかなぁ!

 

惜しい場面は多々ありましたけど、ここぞというときに何もできない1日でした。

 

残り1時間で『パチスロツインエンジェルBREAK』かぁ! 

 

とも思いましたが、そんな日もあるよ。

 

しょうがない、私が見本をみせてやろう!

 

 

 

 

 

「朝イチ立て続けに光らすも、全てレギュラー。

 

パネフラの確認に来てるんだ! 私はっ!

 

と、一人でブツブツ言いながら気づけば600G突破です。

 

ムキなってヤメれなくという本末転倒な、ある意味いつも通りのゴールは654G。

 

お決まりのレギュラーボーナスもなんのその!

 

とことんやってやるぜ! とブレーキの壊れた暴走機関車と化しましたが、あれよあれよの華連で投資分17Kを補う約900枚獲得(ビッグ後パネフラせず)。

 

一気に笑顔あふれる実戦となり、気の緩んだところで300ハマリ。

 

メダルは半分となり、再び情緒が不安定に。

 

判別要素も悪いため、最終的に『マジカルハロウィン5』の回数のついている台に移動です。

 

明らかに調子の良さげな『押忍!番長3』が後ろなので、確認も兼ねて打っていると、投資1Kで引いた通常ビッグ中に、まじかるちゃんす発生(設定1で1.56%、 4or6で12.5%)!

 

かなりの手応えを感じると同時に、呼応するかのようなARTの連打で1491枚獲得で一気にプラスに。

 

ART中のかぼちゃ揃い時のチアリーディングカットインが可愛いなぁ! とニコニコしているヤバいおじさんになっていましたが、勝てば官軍!

 

その後も通常ボーナス中にまじかるちゃんす、特定ボーナスと、要素満点でしたので本当に4or6なのではなかったのでしょうか?」

 

どうだ! YOU

 

と言いたいところですが、狙っていた台ではないですし、なんとも言い難いですね。

 

しかしながら、判別要素も良いし、結果も出しました。

 

自分で言いますが、及第点と言えるのではないでしょうか?

 

 

そして三連星のトリを務める場内すみれ

 

結果やいかに⁉︎

 

 

 

 

 

 

でたー! ついに訪れた場内すみれ劇場!

 

知らぬ間に『グレートキングハナハナ』から姿を消していたと思ったらここか!

 

場内すみれの次なる相棒は『パチスロ 超 GANTZ』!

 

0か100の女が突然魅せました。

 

 

「朝イチ、据え置き狙いの『グレートキングハナハナ』がパネフラ(設定変更の50%)!

 

その後の展開もイマイチだったので、早々に移動することに。

 

そんな中で気になったのは、メインコーナー設置で、前日、前々日と回数のついている『パチスロ 超 GANTZ』!

 

初打ちだったので手探り状態でしたが、超 GANTZ RUSHをものにしてからというもの、あれよあれよと枚数を伸ばしていきます。

 

音・演出共にたまりませんね。

 

無事完走することができたのですが、最終画面でも高設定示唆を確認することができた上に、閉店後スランプグラフを確認したところ、ヘコむどころか伸びていたのです。

 

有利区間が存在していなければ、もっと伸びていたということは言うまでもありません。

 

5.9号機の規則として、ARTに滞在できるのは最大1500G。

 

乗せ方からして、もっとやれる感じだったのでしょうね。

 

悔しさが滲み出てます(笑)。

 

十分お見事ですけどね!

 

5ヶ月ぶりの勝利、おめでとうございます!

 

取れ高があって、私も嬉しいっ!

 

場内すみれは人間設定が極端ですので、確変状態に突入すれば無敵です。

 

次回も場内無双に期待しようじゃないですか‼︎

 

というわけで、三連星は圧勝の場内すみれと、そこそこの2人といった感じで終了!

 

 

それでは、最後はこの方に締めていただきましょう。

 

キング! やまのキング〜‼︎

 

 

 

 

序盤から厳しい展開に苛まれ、いろいろな台を打ち散らかし攻略されていました!

 

(これ以上はマジで怒られる…。)

 

 

 

 「小役の落ちは抜群なんです。

 

なのに、ボーナス(特にビッグ)があまり引けません。

 

小役を信じるかボーナス出現率を信じるか…迷った挙句、自分の台選びが一番信じられないので別の台に移動しまーす!」

 

とはいえ、やまのキングですから!

 

きっとここから何かありますよ、えぇ!

 

か、神様ぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

結局、最初に打っていた『サンダーVリボルト』の隣で実戦。

 

先程まで、ほとんど当たっていなかったデータが急上昇! 

 

まくったか? それともダメか? の絶妙のラインの持ちメダルでした。

 

結果は…?

 

 

セーフ! セーーフ‼

 

厳しい展開が続きましたが、最後に座った「サンダーVリボルト」が高設定ぽく、なんとか投資分を取り返して、ちょい勝ち!

 

みなさん見ましたか⁉︎

 

これがやまのキングの底力ですよ!

 

某有名漫画「カ◯ジ」の帝◯グループ会長も言っていましたが「王は負ける戦争(いくさ)はせぬよ」

 

まさにその通り! 

 

プラス244枚という結果で答えてくれました!

 

キング! あと29756で今年トントンですねっ!

 

(これは終わったなぁ…。)

 

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか?

 

今回は初実施の会場ということで、あたふたした点もあったと思いますが「ガーデン所沢東口店」でのREALオフ会は大盛り上がりのまま終了です。

 

最後にみんなの感想を聞いてみましょう!

 

 

「最後打った『サンダーVリボルト』の推測要素の要、小役、レギュラー、両方良かったのですが、ビッグの下振れで負けました。

 

終わってからすぐ飛行機に乗らなくては…ということがなければ、残業していました。

 

いや、したかった。

 

今回は残念ながら敗戦です。久々にREALオフ会で負けました(笑)!

 

周りは、『3×3EYES ~聖魔覚醒~』(C濃厚)、『押忍!番長3』、『ジャグラー』シリーズ、隣の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅱ』が良さそうでした!」

 

 

 少々悔しい気持ちもありますが、久しぶりに快勝!

 

初めて遊びにきてくれたユーザーさんも勝てたよと言ってくれたので、幸せな気持ちは2倍です!

 

この調子で次回も勝ちにいきます!

 

全体を見渡した感じ『押忍!番長3』、『3×3EYES ~聖魔覚醒~』等、良挙動を示している台が多く見受けられましたね!」 

 

 

 「なんだかんだ挙動の良い台を打てたし、良い感じで終われたので満足です。

 

何よりやまのキングさん勝って良かったぁぁ!

 

終わった後に、たくみやまのキングさんの打ってた『サンダーVリボルト』を、YOU君とハイエナ活動したけどダメだったのが痛かったです…。

 

押忍!番長3』を中心に、それぞれのシマに良い台たくさん見受けられたので、非常に良かったなという印象です。

 

是非また実施できたらな! と思いました」 

 

 

 「初のホールということもあり、最初は手堅くAタイプ、状況を見てバラエティなども攻めました。

 

ゲストのやまのキングさんとオモダたくみが、最終的に『サンダーVリボルト』を打ち切っていたので、Aタイプは決まりかなと。

 

後は『押忍!番長3』!

 

3台とも良挙動していたので、ここかなと思います。

 

履歴だけを見ると、やはり全台に固まるような感じがしたので、そこを意識することが大切かなと!」

 

 


「…この渋い立ち回りをこの春、いちばんの思い出にしたいと思います!」

 

 

キング

 

お疲れ様でした! その諦めない心意気。

 

私共の心に刻みました!

 

また、ぜひともこのREALオフ会に参加して下さい!

 

というわけで、みんなのコメントを聞く限り、『押忍!番長3』がとにかく圧巻で、その他にも、各所に魅力が溢れていましたね。

 

 

押忍!番長3

 

 

わかりやすい挙動として、通常ボーナス。

 

その他、明らかに回数が付いていましたし、こちらが今回の当たりだったのではないでしょうか?

 

それ以外にも。

 

3×3EYES ~聖魔覚醒~

 

 

バラエティの『3×3EYES ~聖魔覚醒~』はこれぞ設定Cの挙動といったデータが!

 

マイジャグラーⅢ

 

 

人気の『ジャグラー』コーナーにも、お宝レベルの台がゴロゴロ。

 

各コーナーに楽しめる要素が多く見受けられました。

 

これは、プライベートでも通う価値がありますよね!

 

それでは、全員の結果を見ていきましょう。

 

 

メンバーの結果はコチラ↓

 

 

  総投資 回収 差枚 
1128  1372  +244
940 900  40 

564

3124

+2560

1081

1996 +915
1128 0

1128 

 

 

場内すみれお見事!

 

ひとり抜きんでています!

 

YOUマダオはもっと頑張ってもらうとして、オモダたくみは珍しく回収なしという結果でした。

 

ゲストとして会場を盛り上げてくれた、やまのキングさんには大感謝です。

 

大盛り上がりのまま終了したREALオフ会ですが、この日も多くのフォロワーさんが会場に足を運んでくれました。

 

 

 

 

 

今回の大将! 場内すみれは人気も無双していました!

 

そして最後にみんなで、

 

 

 

 

おーい! ややまキンさんが見切れそうやないか!

 

まぁ、自撮りだから今回はセーーフです!

 

REALオフ会は、これからもどんどん実施予定なので、まだ参加したことの無いユーザーさんは、ぜひ参加してみてください!

 

楽しくワイワイ交流しましょう!

 

そして現時点でのリアルスターズのフォロワー状況がコチラ↓

 

 

(2018/5.4時点)

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

2139→2237

104.5%

YOU

(@new_you_kun)

406→502

123.6%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

3426→3667 107.0%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

2728→3090 113.2%

小冊子マダオ

(@minato287)

1425→1587 111.3%

 

 

リアルスターズのフォローありがとうございます!

 

大変な感謝の気持ちと共に、これからも多くの情報や、個人的なつぶやき等、色々発信していく予定ですので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

さて、次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

 

またまたゲスト登場? との噂も耳にしています!

 

是非、お楽しみに!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

TOPへ

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ