ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン新発田店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新発田店

実施店舗:マルハン新発田店

実施日:2022/10/01 09:00〜23:00

バラエティ

 

10月1日(土)
マルハン新発田店

 

 

過去2回“新しい月のはじまり”に注目する「はじまる!」取材が繰り広げられてきた「マルハン新発田店」。今回は3ヵ月ぶりの実施と相成った。パチスロの取材対象では総差枚最高値を記録したのが初回となる前々回となっている。是非とも更新を目指したいところだが、気になる結果は…上表の通りプラスを達成、前回を若干上回ることに成功! 以下からはパチスロ・パチンコそれぞれを当日の詳細出玉データをチェックしながら、各機種の状況を解説していこう。

定番人気から6.5号機まで好調台あり

 

 

まずはジャグラーシリーズ2機種に注目。『ファンキージャグラー2』は突出した差枚数の台がなかったものの4台中3台がプラスと高水準の結果に

 

次いで『ファンキー』よりも設置台数の多い『アイムジャグラーEX』は全12台で計+1万2千枚弱をマーク、+3千枚近いスコアが2台となった。

 

 

 

 

 

 

続いては定番人気機種や6.5号機について。

 

パチスロ犬夜叉』は設置2台がどちらともプラス、両者共に差枚数+1千枚台を記録。

 

押忍!番長ZERO』は6台中4台がプラス+3千5百枚超を記録したのが2台の中全台トータルでは+1万1千枚オーバーを達成した。

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』は全体の8割弱と高い水準でプラス、最高成績は595番台の+4,222枚だった。

 

設置1台の『パチスロペルソナ5』は稼働1万1千Gを突破+4千3百枚弱の嬉しい結果に。

 

2台の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』は1台のみプラスで、差枚数にはもうひと伸びが欲しかった。

 

 

パチスロの最後は同店で最多設置を誇る『ハナハナホウオウ~天翔~-30』について。4桁のプラスが2台見られたが、38台トータルでは残念ながら総差枚数マイナスを喫してしまった。

『ガンダムUC』で+5万発突破がこの日のMVP!

  

この項では取材日当日のパチンコの状況に触れていこう。

 

この日、最も高い差玉を残したのが『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』。+5万1千発オーバーという立派な成績を残し、他には+2万4千発オーバー台がランクイン

 

続いて+4万発オーバーを記録したのが『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』の2機種。後者はスタンダードな確変ミドルスペックながら、「やる時はやる」実力を示した。なお『沖海5』では他にも+2万4千発オーバー台が上位10台に入賞。

 

さらに+3万発クラスとなったのが『Pとある科学の超電磁砲』『ぱちんこ GANTZ:3 LAST BATTLE』の2機種。その他上位10機種全てが+2万発オーバーとなった。

当面の目標は初回の成績を超えること

 

今回の「はじまる!」取材もパチスロ・パチンコ共に好成績を収めた「マルハン新発田店」。しかし、本取材の初回ではパチスロ対象機種の差枚数トータルが+4万6千枚を超えており、こちらが現時点での最高成績だということを考えれば、まだまだ伸びしろはあるはず。再び訪れる再度の「はじまり」の日に胸膨らませて、ファンの皆さんはどの機種を狙うかを今から考えておくのはいかがだろうか。

 

※記事内の枚数、玉数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ