ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県所沢市の来店レポート

埼玉県所沢市

実施店舗:埼玉県所沢市

実施日:2016/04/27 10:00〜22:40

REAL取材

ガーデン所沢東口店

 

4月27日にREAL取材をおこなったのは、埼玉県所沢市の「ガーデン所沢東口店」。

朝はパチンコとパチスロで別々に、整理券を受け取った順番での入場となっている。この日は早い時間から多数のプレイヤーが集まっており、入り口の周辺はにぎやかな状況となっていた。

開店時の様子をみると、1000円/47枚パチスロでは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が満席。

また、2円パチスロもほぼ満席となるほどに活気づいていた。

パチンコでは0.5円パチンコが好評となっており、とくに低貸し玉コーナーが注目を受けているイメージだ。

午後の1000円/47枚パチスロをみると、朝から人気の「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が大きな盛り上がりをみせていた。

期待通りの遊技ができている様子もあり、明るい表情のプレイヤーが多かったことも印象に残っている。

ジャグラーシリーズにも満足そうなプレイヤーが多く、ボーナスタイプでも遊技に対する満足度は高そうだ。

また、2円パチスロでも「御伽屋HANZO」や「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」など、多くの機種が楽しまれていた。

4円パチンコでは、「CRヱヴァンゲリヲン10」や「CR牙狼 魔戒ノ花」といったMAXタイプに、機種の性能を最大限に引き出しているようなプレイヤーを発見。

海物語シリーズの稼働率も高く、にぎわった光景は魅力的に映った。

1円と0.5円のパチンコの低貸し玉コーナーでも海物語シリーズは厚い支持を得ており、空き台はほとんど見当たらない。

充実した機種のラインナップや計数カウンターの完備など、気持ち良く楽しめる環境にあるところも支持を受けている理由なのだろう。

女性のスタッフも多く、店内の雰囲気も華やか。プレイヤーともよくコミュニケーションをとっており、常連も多いようだ。

遊技台の周りも清潔に保たれ、気分良く楽しんでもらおうといった思いがさまざまなところから伝わってきた「ガーデン所沢東口店」。

プレイヤーたちの明るい表情からも、魅力をハッキリと感じられる1日となった。

ちなみに、この日は入り口の周辺に屋台が出店しており、こちらも盛況となっていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ