お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

VEAM長岡川崎店の来店レポート

店舗詳細
VEAM長岡川崎店

実施店舗: VEAM長岡川崎店 PR

実施日:2023/11/23 09:00〜22:45

全国バラエティ

 

 

11月23日(木)
VEAM長岡川崎店

 

 

週のラストを飾るホールに迫る取材が「終末への挑戦」。

 

今回、勤労感謝の日である11月23日(木)に当取材の初実施となったのが「VEAM長岡川崎店」。ぱちタウンが8年以上に渡り様々なタイトルの取材で追い続けている店舗だ。

 

上の写真にもあるように、同店はグループ旗艦店ともあり、祝日に当たる当日は多数のファンが店内に詰めかけた。

 

そこで、パチスロ・パチンコ両コーナーを調査して廻ったところ、注目点を数々挙げることができた。

 

ここからは、見逃せないポイントをピックアップしてお届けしていこう。

スマスロに優秀台複数

 

 

まずは[1000円/46枚]スロからジャンル別に見ていく。最初の注目は、全国的に設置比率が上昇している人気の新ジャンル、スマスロから。

 

ぱちタウン取材でも数々の好成績が伝えられているスマスロだが、今回の同店でも台上カウンターには誇らしい表示が多数。

 

上写真の通り、複数のドル箱が輝いていたのが『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』『麻雀格闘倶楽部 覚醒』『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』『L大工の源さん超夢源』といったところ。

 

いずれも導入から日が浅いマシンが実力を十二分に発揮した。

6.5号機はバラエティーを含め充実

 

 

スマスロに続いては6.5号機にズームイン。

 

パチスロ甲鉄城のカバネリ』8台では複数ドル箱表示の台が見られ、バラエティーコーナーにもハイスコア台が複数見られた。

30パイマシンにもドル箱の花が咲く

 

 

新潟県内でも高い人気を誇り、同店では80台以上の設置を誇る30パイマシンも稼働良好。

 

その中でも『ハナハナホウオウ~天翔~-30』『沖ドキ!GOLD-30』『キングハナハナ-30』にドル箱表示が2つ3つと重なる台をカウントできた。

ジャグラーシリーズも抜かりなし

 

 

パチスロの最後は定番人気のジャグラーシリーズに焦点を当てよう。同店でも着席率はさすがの高さ。

 

まず『マイジャグラーⅤ』のドル箱複数表示が最も目立ち、『ゴーゴージャグラー3』『ハッピージャグラーVⅢ』にもボーナス回数の多い台がいくつも見受けられた。

スマパチにファンがギッシリ

 

 

パチスロの次は4パチに視点を移そう。

 

スマスロと同じ新ジャンルであるスマパチは、同店においても欠かせない存在。

 

取材日に新台だった『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』『eルパン三世 銭形からの招待状』に加え、『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』は満席状態。出玉表示はこれからの伸びを感じる台が数々見られた。

ベテランマシンも負けてはいない

 

 

前項ではスマパチの模様を紹介したが、その他の機種も好調。

 

同店で最多の『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』20台はファンで埋まり5桁の出玉表示も複数。さらにスマパチによる続編が登場した『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』も客付きは高く、連チャン真っ只中の台もあった。

まとめ

 

 

以上、VEAM長岡川崎店初の「終末への挑戦」をレポートした。

 

ここまで[1000円/46枚]スロ・4パチを取り上げてきたが、上写真の様にスロ・パチ共に低貸しコーナーも盛況で、出玉表示も他レートに勝るとも劣らないものがあり同店の隙のなさを感じた。

 

過去の取材でもVEAM長岡川崎店が優良ホールであることは知っていたつもりだが、今回改めてその実力を思い知らされた。いつの日か再度「週末」を調査したとしても、その時は今まで以上の好況を魅せてくれる気がしてならない。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ