ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ松戸の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ松戸

実施店舗:エクス・アリーナ松戸

実施日:2017/04/30 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

エクス・アリーナ松戸

 

REAL取材Ωの2日目である30日は、朝イチからおよそ130名のプレイヤーが集合。

この日はホールのマスコットキャラクターが来店したプレイヤーを明るく迎えていた。

開店直後のパチスロは前日の傾向と大きくかわらず、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」などが満席といった状況。

4円パチンコも前日に引き続き、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」の支持率が高く、朝からにぎやかな雰囲気に包まれていた。

14時すぎのパチスロをみてみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」をはじめ、多くの機種が盛況。

ジャグラーシリーズや「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」などにも活躍をみせているプレイヤーが目立ち、満足感を得られている様子もうかがえた。

4円パチンコでは、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や「ぱちんこCR真・北斗無双」などが好評。盛り上がりも大きかっただけに、プレイヤーたちは機種が持つ魅力を堪能できていたことだろう。

また、海物語シリーズが人気を集めていたことも印象に残っている。

1円パチンコに対する支持も厚い。

海物語シリーズを中心に、「CR009 RE:CYBORG」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」など、さまざまな機種が楽しまれていた。

清掃が行き届いているうえに、パチンコとパチスロの全台に計数機が設置されているため、多くのプレイヤーでにぎわうシマ内もスッキリとした印象。台の移動などがラクにおこなえることも、プレイヤーにとってうれしい要素といえるだろう。

ほかにも、積極的にコミュニケーションをとっているスタッフや食事処といった充実した設備面など、さまざまな面に好感を抱いた。

2日間ともに大にぎわいとなっていた「エクス・アリーナ松戸」。取材中にみられたプレイヤーたちの笑顔からも、魅力的なホールであることが伝わってきた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ