お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県八潮市の来店レポート

埼玉県八潮市

実施店舗: 埼玉県八潮市 PR

実施日:2017/09/18 10:00〜22:45

REAL取材

メガガーデン八潮店

 

9月18日、埼玉県八潮市にある「メガガーデン八潮店」にてREAL取材をおこなった。

同店はパチンコ480台、パチスロ520台、総設置台数1000台のメガホール。全6種類の貸し玉料金から遊技が楽しめることも魅力的だ。

この日の朝イチは、約400名ものプレイヤーが集合。スタッフの元気な挨拶に迎えられつつ、気分良く入店しているように見えた。

 

開店直後真っ先に席が埋まったのは、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」などの定番機種。人気ぶりをうかがい知ることができる象徴的なシーンだった。

 

14時過ぎに4円パチンコをチェックしてみると、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」が高稼働。

ほかに、「CR牙狼GOLDSTORM翔」や「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」などもシマ全体が華やかな雰囲気に包まれていた。

 

また「CRスーパー海物語IN沖縄4」のシマも大盛況といった様子。プレイヤーたちの嬉しそうな表情を見て、納得の遊技ができていると感じることができた。

1円パチンコの支持も厚く、様々な機種で活気のある光景を目撃している。

 

1000円/47枚パチスロでは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を筆頭に活況。

ほかに「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」などで、機種の醍醐味を存分に堪能しているプレイヤーを目にした。

 

朝に引き続き「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」もにぎやかな状況。さらにジャグラーシリーズをはじめとしたボーナスタイプでも、プレイヤーの見事な活躍が見受けられた。

 

1000円/93枚・1000円/186枚・1000円/463枚の3種類からなる低貸し玉コーナーも好評。空き台が見当たらないほどにプレイヤーであふれ、どのレートでも充実した時間を送れていることがうかがえた。

 

同店のレストコーナーには幅広いジャンルの漫画本や新聞、テレビが用意されている。さらに冷蔵用・衣類用など用途の違うロッカーがあることや、食事処・コンビニの併設など、快適な環境が整っている印象。

店内はスタッフが常に巡回し、清掃をおこなっているので、どこも清潔さが保たれている。また笑顔で接客をおこなう姿にも好感を抱いた。

たくさんのプレイヤーから注目を集め続けている「メガガーデン八潮店」。その理由を肌で感じ取ったREAL取材となった。

このレポートの関連情報

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ