お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

エスパス日拓新宿歌舞伎町店の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓新宿歌舞伎町店

実施店舗:エスパス日拓新宿歌舞伎町店

実施日:2018/11/19 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓新宿歌舞伎町店

11月19日、東京都新宿区にある「エスパス日拓新宿歌舞伎町店」にて、「双龍」を敢行。最寄駅の西武新宿駅から近いことや繁華街の中心にあるなど、アクセスのしやすさと立地のよさも魅力的なホールだ。

さっそく店内に入ってみると、スタッフたちが元気な挨拶でプレイヤーたちを迎えていた。遊技をサポートする際の笑顔もステキであり、みているだけでも気持ちがよくなるほどであった。

また、実施日は平日であるのにもかかわらず、パチンコとパチスロの両方が盛況となっていたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

遊技をおこなっているプレイヤーたちの笑顔によって、ホール全体が明るい雰囲気となっていた。

多くの場所に、にぎやかな光景が広がっているなかでも、とくに楽しげなのはたくさんの笑顔が広がっている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」。

プレイヤーたちの活躍する姿は躍動感があり、盛り上がりも感じられた。

 

 

滞在時の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の稼働率は、7割ほど。空き台のデータをチェックして、遊技をはじめるプレイヤーも多く、つねに活気づいていたことが印象的であった。

19時を過ぎた時点で差枚数が1万枚を超えるデータも確認。

2階フロアで目立ちにくい奥に設置されているのにもかかわらず、ひときわ目をひく存在となっていたことも覚えている。

 

 

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率と通常時におけるART突入率に注目。どちらも高設定ほど当選率が高い。

小役確率のなかでは、弱チェリーに設定差が設けられている。

ほかにも、ART終了時の引き戻し当選率やプチボーナス中のキャラクターなど、さまざまな要素をあわせて設定を推測していこう。

 

 

この日は雨が降っていたが、床面に水滴などの汚れはなかった。遊技スペースの灰皿周りもこまめに清掃されているため、居心地もよく、プレイヤーたちも快適に過ごしている様子であった。

各フロアにたくさんのロッカーが用意されていることも印象的。ダイヤル式のロッカーだけでなく、指紋認証式のロッカーもある。上着がかさばる時や買い物帰りなど、さまざまな場面で便利に利用できるように思えた。

遊技面も含め、あらゆる面が優れている「エスパス日拓新宿歌舞伎町店」。プレイヤーたちの笑顔が心に残る「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ