ヘルプ

来店レポート

icon

ベルシティザシティ川崎店の来店レポート

店舗詳細
ベルシティザシティ川崎店

実施店舗:ベルシティザシティ川崎店

実施日:2018/12/03 09:00〜22:45

英雄の軌跡

2度目の実施に集まったのは761人!

12月3日(月)ベルシティザシティ川崎店

 

去る10月、第3回の「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」が実施された「ベルシティザシティ川崎店」。

 

数多の英雄の勇姿をお届けしたのは記憶に新しいが、その興奮冷めやらぬうちに、第8回の「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」が行われることとなった。

 

プレイヤーはもちろん、取材陣も新たな英雄の誕生に期待せずにはいられない。

 

ベルシティザシティ川崎店」は、パチスロの入場に際して、携帯電話・スマホを利用したモバイル抽選を行っている。なお、パチンコは並んだ順の入場となる。

 

この日、モバイル抽選に集まったのは、パチスロの台数217台に対し、それをはるかに上回る761人

 

これだけでも、皆の強い想いがひしひしと伝わってくるというものだ。

 

 

そして迎えた午前9時。戦いの火ぶたは切って落とされた。

 

はたして、何人の英雄が誕生するのか!?

人気台が驚異的なプラスを記録!?

パチスロでは、『ジャグラー』シリーズ、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』らの定番人気機種をはじめ、『HEY!鏡』やバラエティコーナーの機種も開店からものの数分で満席に。

 

 

中でも、驚異的な出玉を見せたのが『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』。

 

 

とにかく朝から絶好調。安定して大当りを重ね、終わってみれば8台中7台がプラス、全台差枚数は+56,733枚という素晴らしい結果を残した。

 

 

差枚数では及ばなかったものの、4台すべてがプラスという安定感を見せたのが『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。

 

 

同じく『GOD』シリーズの『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』も好調で、こちらも4台中3台がプラス、全台差枚数も1万枚近くに達していた。

 

 

これら定番機種に混じって、その存在感をアピールしたのが、『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。

 

8台中5台がプラス、全台差枚数+12,629枚も立派だが、平均G数が8000G越えというのも、注目に値する。

 

 

他の新しめの機種では『HEY!鏡』が全台差枚数こそ+1,597枚だったものの、8台中6台がプラスという安定感を見せた。

 

 

 

その他の機種では、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』が16台中プラスは5台だったが、全台差枚数では+9,360枚をマーク。

 

 

パチスロ化物語』は+1,306枚の全台差枚数となった。

 

パチスロのトータル差枚数は+97,650枚。数多くの英雄が誕生した1日となった。

新台が実力を見せつける! アナログ台も奮闘!

パチンコでは、この日に導入された新台が大活躍。

 

中でも、名作「カイジ」に登場するパチンコ台「沼」をものの見事に再現した『P沼』が、原作のクライマックスシーンさながらに玉を吐き出し、プレイヤーに至福の刻をもたらした。

 

実に8台中6台がプラスで、全台差玉は+87,100発を記録。まさに圧倒的出玉ッ!

 

 

そして遊パチでありながら、ミドルタイプに負けない出玉を記録したのが、『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア LIGHTver.』。

 

なんと6台中4台がプラスで、全台差玉は+38,810発にも及んだ。

 

プラスの4台はいずれも1万発を越える出玉を記録しており、遊パチならではの安定性に加え、ツボにはまった時の実力を遺憾なく発揮してくれた。

 

今後、いまだに人気の高いライトミドルタイプと並ぶ看板機種となってくれそうだ。

 

 

そしてアナログ機として根強い人気を誇る『CR天龍∞ 7000VS』も、実力通りの好結果を残した。

 

4台中2台がプラスで、全台差玉は+40,000発オーバー

 

ちなみに、この日のパチンココーナー随一となる+47,580発の差玉を記録したのもこの『CR天龍∞ 7000VS』だった。

 

 

もちろん人気の『ぱちんこCR真・北斗無双』も大盛況。2万発オーバーの台が複数出るなど、20台中11台がプラスで全台差玉は+50,000発を上回った

 

 

 

他にも『CR緋弾のアリアAA』では4万発越えを記録したり、あちこちで英雄が生まれる結果に。

 

さすがに華麗すぎたパチスロの結果と同等とまではいわないが、パチンカーにとって手応え十分の一日だったといえよう。

 

かくして大盛況のうちに幕を閉じた、第5回「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」

 

今回はパチスロを中心に数多の英雄を輩出したが、次の英雄の誕生にも期待が高まるところだ。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ