お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ベルシティザシティ川崎店の来店レポート

店舗詳細
ベルシティザシティ川崎店

実施店舗: ベルシティザシティ川崎店 PR

実施日:2019/01/17 09:00〜22:45

全国バラエティ

 
 

1月17日(木)ベルシティザシティ川崎店

1月17日(木)、「ベルシティザシティ川崎店」にて新取材が始動することとなった。

 

取材の名は「マスターズ~ホール IN ONE~」。

 

マスターズの名がついている通り、どのホールでも実施できるということではない。

 

その理由をこのレポートで感じてもらえれば幸いだ。

 

レポートの最後には、取材班が独断と偏見で5段階評価をさせていただくことになっている。

 

是非、次回のホール選びの参考にしてみてほしい。

 

さて、今回取材を実施した「ベルシティザシティ川崎店」は、パチスロのみ抽選入場。

 

パチンコは並び順だ。

 

パチスロの抽選方法だが、同店では携帯電話・スマホを利用したモバイル抽選を行っている。

 

この日、モバイル抽選に参加したのは、248人。

 

パチスロ設置台数217台を超えるユーザーが集まってくれたということは、それだけ期待に胸躍らせる要因があるホールなのであろう。

 

 

多くのユーザーが待ちに待った午前9時。

 

ユーザーの期待を一身に背負った新取材が幕を開けた。

 

果たして、どのような内容となったのであろうか!?

 

開店後、人気を集めていたのは『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズや『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』、『GOD』シリーズなどのメイン機種。

 

その他、バラエティーコーナーの思い思いの台に散っていくユーザーも多数見受けられた。

 

どのような結果になるのか楽しみな機種が多い中、期待通りの結果となった機種をご紹介させていただこう。

 

大幅なプラス差枚で注目を集めたのが下記の2機種。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は朝からフル稼働を記録し、万枚オーバーのプラス差枚を記録。

 

データ的に苦しむ台もあったものの、ユーザーは挙動を信じて腰を据えており、普段から期待されているということをしっかりとアピールする結果となった。

 

万枚オーバーとまではいかなかったものの、非常に優秀なデータとなったのが『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』。

 

朝からフル稼働というわけにはいかなかったが、神の名に恥じないポテンシャルを存分に感じることができた。

 

そして、上記2機種に追随する機種が多く見られたのがバラエティーコーナーや『ジャグラー』コーナー。

 

パチスロ セイクリッドセブン

 

戦コレ![泰平女君]徳川家康

 

アイムジャグラーEX-AE


 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたのはごく一部だが、その他にも優秀と呼べるデータの出現を多数確認している。

 

メイン機種はもちろんだが、バラエティーコーナーに設置されている隠れ名機にも細かい気配りをしてくれていると感じることができた。

 

この気配りはユーザーにとって非常に嬉しいことだろう。

 

そんな中、この日取材班が密かに注目だったのではないかと感じた機種をご紹介させていただこう。

 

その機種とは、『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special』・『パチスロ蒼天の拳 朋友』の2機種だ。

 

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special


 

パチスロ蒼天の拳 朋友

 

この2機種、取材班が注目したのはプラス台数である。

 

どちらの機種も4台中3台がプラスという素晴らしい結果でフィニッシュしている。

 

平均差玉では現役のメイン機種に届かなかったものの、確実なプラス差枚。

 

そして、平均回転数も高い数値となっており、ユーザーから期待を寄せられていると予想出来る結果となった。

 

今後を担うと予想される2機種がこの素晴らしい結果を残したということは、ユーザーとしても非常に喜ばしいことだろう。

 

今回の取材ではメイン機種の大幅なプラス差枚も目を引いたが、機種毎に目を向けると至るところにチャンスを感じることが出来る結果となった。

 

そんな状況を踏まえ、今回取材班が導き出した評価がこちら。

 

 

今回の取材では、盛り上がりを大いに感じることが出来たと思っている。

 

しかし、同店のポテンシャルはまだまだこんなものでない、という期待を込めてつけさせていただいた。

 

次回実施時は、この評価を上回ってくれることに期待しよう。

 

そして、どのコーナーから注目となるデータが出現するか非常に楽しみだ。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください

 

企画ページはこちら

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ