ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ江戸崎店の来店レポート

店舗詳細
メッセ江戸崎店

実施店舗:メッセ江戸崎店

実施日:2019/02/27 09:00〜22:45

双龍

メッセ江戸崎店

2月27日に「双龍」をおこなったのは、茨城県稲敷市の「メッセ江戸崎店」。

活気づくホールへ入店してすぐに、フロアのタイルが光るほどに清掃が行き届いていることに好感を抱いた。この場所でならば気持ちよく過ごせると思ったことを覚えている。

プレイヤーの笑顔にも彩られ、華やかな状況のなかで弐頭の龍の存在を探った。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーで目立っていたのが、6台中4台が稼働していた「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」。賞品カウンターの前にあるシマのカドから並びで設置されており、離れた場所からでもひと目でわかるほどに活気のある光景が広がっていた。

機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーがみられ、イキイキとした姿があったことも印象的だ。

また、空き台に座って遊技をはじめる姿も目にしている。にぎわいがさらに大きくなっていくように感じられ、自分がプライベートで訪れていたら残り1台となった空き台を確保したいと思った。

「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」のほかにも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「戦国コレクション2」など、魅力的なシーンがみられる機種はいくつもあった。

うれしそうにレバーを叩き、ストップボタンを押すといった動きをはじめ、プレイヤーの動作のひとつひとつが有意義な時間を過ごしていることを物語っているようだ。

30台が設置されている「アイムジャグラーEX-AE」を中心に、ジャグラーシリーズも盛り上がっていた。

高稼働となっているうえに、イキイキと遊技をおこなっている姿が多数。パチスロの面白さを味わえているといったプレイヤーのにこやかな表情も記憶に残っている。

どのシマでも笑顔がみられるといった状況であり、とても明るいムードが感じられた。

▼「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」設定推測ポイント▼

スイカと弱チェリーの確率は高設定ほど高い。

小宇宙チャージ中の獲得ポイントや海将軍激闘の終了画面には、高設定が濃厚となるパターンも存在。

確定役を除いた通常時からの聖闘士RUSH直撃確率にも設定差があり、何度も確認できれば高設定に期待が持てる。

 

パチンココーナーも含めてホール全体がにぎわっていた「メッセ江戸崎店」。

数々の素敵なシーンを目にしたあとでも、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」がもっとも存在感を放っているといった思いは変わらなかった。

また、遊技面の盛り上がりだけでなく、設備が充実していることも魅力的。普通のロッカーにくわえて冷蔵用のロッカーも設置されているため、買い物帰りにも気軽に立ち寄れることだろう。

たくさんの笑顔に出会い、多くのプレイヤーから愛されていることにも納得した「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

 

(C)車田正美・東映アニメーション

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ