ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/09/07 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

神奈川県川崎市にある「PIA京急川崎」で「双龍」を敢行。9月7日の16時ごろにホールへと足を運んだ。

笑顔で接客をしているスタッフとすれ違いながら店内を進んでいき、目に飛び込んできたのは遊技を満喫するといったプレイヤーの姿。台間に備えられたUSBポートを利用しているなど、設備も充実している環境で有意義な時間を過ごせていると思った。

 

壱頭目の龍は…

 

高稼働の機種が多いパチスロフロアにおいて、ひときわ大きな存在感を放っていたのは「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」。

複数台が並びで置かれているシマにくわえて、機種構成がバラエティに富んだコーナーにも設置されており、各所で楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーがみられた。

確認時は当然のように満席。すべての台に晴れやかな笑顔が広がっていたことを覚えている。

さまざまな機種が人気を集めていたなかでも、「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」がとくに輝いてみえたのは活躍をする姿が多かったからだ。

満足そうにデータカウンターを眺めながらレバーを叩いている姿もあり、時間が経つにつれてプレイヤーたちのパフォーマンスがより鮮やかになっていくようにも思えた。

自分以外にもシマの様子を興味深そうに眺める姿があったことも印象的。注目を集めていることが納得できるほどに華やかな光景が広がっていた。

▼「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」設定推測ポイント▼

確率に設定差がある小役は弱チェリーと特殊役。弱チェリーは状態を問わずにカウントし、サンプルをより多く集めて活用しよう。特殊役は分母が大きいだけに、設定差があることを覚えておけばOKだ。

また、スイカ成立時のCZ当選率も高設定ほど高い。

AT直撃確率やマギカチャレンジ終了画面のセリフなどもチェックしておこう。

 

キャラクターのぬいぐるみやパネルの置かれた場所があるなど、みためでも楽しめる装飾がほどこされている「PIA京急川崎」。にぎやかな雰囲気の店内で、プレイヤーたちはよりパチスロとパチンコのおもしろさを味わえていると思った。

また、ホールの入り口の近くにはリフレッシュシャワーを設置。衣服についたニオイなどが気になるときに利用すれば、いつでもさわやかな気分で過ごせることだろう。

気持ちよく遊技をおこなえる環境にも、いちプレイヤーとして魅力を感じた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ