お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2020/10/03 10:00〜16:00

専属タレント

MYMEがいく!!@エクスアリーナ東京2020.10.3(SAT)

 

やってきました「エクスアリーナ東京」。

ココでは「平気で全台系をやるお店」「大都マシンが鬼強い」「末尾にクセあり」など様々なウワサが飛び交っていますが、その真相を探るべく、ぱちタウンの特攻ムスメ「MYME」が参上。

果たして10/3の店内の状況は?そしてMYMEは楽しむことができたのか?

 

【エクスアリーナ東京】

4パチ510台、1パチ150台

20スロ(46枚貸し)481台、5スロ(181枚貸し)30台

 

開店前にお店に着いてビックリ!なんとすでに大量のプレイヤーたちが並んでいるではありませんか。

もちろんこの中にMYMEも潜んで(?)います。

参考までに、この日抽選を受けた方は全部で229名様でした(驚)。

 

 

そして気になるMYMEの抽選の結果は…

  

192番!!!!

 

入場を待つ間、ファンの方々と情報交換や当日の狙い台の話など交流しつつ、さりげなく入場前から盛り上げに貢献していました。

 

そんなことをしている間にいよいよ入場のお時間です。

もちろん入場前にしっかりと手の消毒もしておりますのでご安心を。

 

意気揚々と入場したMYMEが選んだ機種は…

 

BLACK LAGOON4』。

 

皆さんも気になるでしょう、なぜMYMEはこの台を選んだのか。

その答は…

 

今日3日なので末尾③の台を選んだ

うん、シンプルだけど、その考え方は間違ってないかもしれません。

 

ちなみにこの日は10月3日。

そう、『まどマギ』シリーズの主人公・鹿目まどかちゃんの誕生日です。

だからなのか、『魔法少女まどか☆マギカ2』『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』は開店と同時に秒で埋まっておりました。

 

 

店内を見渡すと、『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ジャグラー』シリーズなどなど、当代きっての人気機種はもれなく満台状態。

 

お昼を過ぎた頃には、『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒SP』の末尾③の台より優秀台の確定演出の報告や、『押忍!サラリーマン番長2』からの直撃報告、『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』からも優秀台の確定演出の声がMYMEのもとに続々と寄せられました。

 

せっかくなのでファンの方からいただいた画像を載せておきます。

 

この画像を見れば皆さんも分かりますよね、「あ、こりゃ閉店まで打ち切る台だ」って。

 

さてさて、肝心のMYMEはどうかというと…

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!

優秀台の示唆演出が!

これを見たMYME、顔中が口かと思うほどの満面の笑みでした(怖)。

 

そんなMYMEの状況を後押しするかのように、夕方過ぎから店内はさらに盛り上がりを見せ、20スロはもちろん5スロコーナーに至るまで空台を探すのが困難なほど。

そりゃそうです、素人目にも優秀台の多さが一目瞭然でしたから。

 

店内状況を調べてみるとMYMEの読み通り、末尾③の台から続々と優秀台示唆演出の報告が上がっており、プレイヤーの方々は皆ホクホク顔でブン回し状態。

末尾③だけではなく、塊で優秀台が投入されている機種もあったようで、パチスロコーナー中にチャンスが転がっていた模様。

 

それでは最後に、来店していたファンの声を紹介してお別れしましょう。

・末尾以外にも優秀台があって、良い意味で裏切られた!

・今日は負けてしまったが、状況を見ると自分のヒキが足りなかっただけだった。

・次回も機会があれば絶対参加したい!

これらの声を聞く限りでは、参加した皆さんの満足度は非常に高かった様子。

 

実戦を終えたMYMEも店内状況を見て大満足。

さっそく会員カードを作っちゃったみたいです。

 

これは次回も楽しみですね!

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ