ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/10/24 10:00〜22:40

バラエティ

 

 

 

前回は、メイン機種を抑えて『CREA Newクレアの秘宝伝』がナミじゃない機種に選ばれるなど、ノーマルタイプの活躍が目に留まった「エクスドリーム73」。

 

第11回目の結果はコチラをPUSH!!

 

連続投入もあれば、前回とは全く違った機種が注目されることもあるだけに、今回は一体どのような結果になるのでしょうか?

 

そして、最後にお知らせもありますので、お見逃しのないようよろしくお願いします。

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお届けします。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterのチェックもお願いします!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

定番か変則か? 結果を出したのはあのジャンル!

 

ギブアップ大西(以下 ギ):どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さんこんにちは! ナミで〜す♪ 

 

:さぁ、始まりました「エクスドリーム73」。今回はハロウィン前ということもあってコスプレしたとか?

 

:そうなんですよ! 元々好きなのもありますけど、ぱちタウンの他のメンバーもやっててすごく楽しかったです。

 

 

 

 

:SWAT可愛かったですし、当日はかなりの方が遊びに来たんじゃないですか?

 

:平日ということもあったし、並びは約80でしたね!

 

コスプレを見て話かけてくれる方も多かったし、やってよかったです♪

 

ちなみに、朝イチは6.5号機や最近目立つアクロス機種を狙う方が多かったですね。あとコスプレに合いそうな機種も人気でした(笑)。

 

:ナミさんのコスプレを生で見れるチャンスは滅多にないですからね。1番の方も撃たれて整理券奪われても文句ないですよ。

 

:うん、それは完全にアウトですね。結局私は45番だったので、前回も良かった『パチスロ アクエリオン ALL STARS』を選びました。

 

本当は『パチスロ バイオハザード RE:2』あたり座れたら完璧でしたけどね(笑)。

 

:確かにピッタリです。その辺りから結果が出るのかも楽しみだ!

 

:それでは、早速今回注目した機種を見ていきましょう!

 

 

 

 

:まず気になったのは『沖ドキ!DUO-30』。稼動も高く、注目したところは6/7でプラスとなりました! 良いテーブルに飛ぶ台が多く、安定して出玉を伸ばしている方が多かったですね! 

 

 

 

 

:続いて機種またぎで気になったのが『パチスロ リング 運命の秒刻』と『パチスロ バイオハザード RE:2』。

 

6/7でプラスとなっていて、両台ともに高設定濃厚演出が飛びだしていました。こちらは全台系で間違いないように感じましたね。

 

 

 

 

:今回は機種またぎがかなり結果を出していて、『パチスロ頭文字D』と『パチスロ北斗の拳 宿命』は稼動も当日最高レベル。結果も7/7でプラスと絶好調でした。

 

パチスロ北斗の拳 宿命』からは、虹トロフィーが出たとの声もいただきましたよ! おそらくこちらも全台系じゃないかと感じました。

 

:機種またぎは初回から強いジャンルですが、今回はまたぎ祭りですね(笑)。北斗ってこんな安定して出るんだ…。

 

:まだまだありますよ!

 

 

 

 

:連続登場+機種またぎは『政宗 戦極』と『超ギラギラ爺サマー』、そして『パチスロハードボイルド』。

 

プラスは3/7となりましたが、『政宗 戦極』から文句なし演出が出現したことで、手応えを感じ続行している方が多かったですね。

 

:この間『政宗 戦極』の上っぽいの打ちましたが、一騎駆けよく入るし、やれる感ありますよね。

 

しかもこの出玉は極秀吉決戦にも入れてそう。あの楽しさは極みですよ(隣の人だけど)。

 

 

 

 

:少数機種も忘れてはいけません!

 

3週連続注目は『CREA Newクレアの秘宝伝』です。

 

こちらも稼動が高く、小役の出現率も良好だったようです。これまでの傾向、そして内容から見ても全台系だったのではないかと思います。

 

:下でも1000枚クラスは出る印象ですが、ハマリもキツい印象。この回転数での結果を見るに、文句なしの状況かなと感じますね。

 

 

 

 

:次は私も打っていた『パチスロ アクエリオン ALL STARS』。3/3でプラスとなり、強めの示唆なども出現していたようです。

 

:ナミさんが打っていた台であって欲しい(笑)。

 

 

 

 

:他にも初登場となる『パチスロ ゼーガペイン2』からは文句なしの全ツッパ演出が出現したようです。もう1台は稼動が少なかったので不明ですが、並んで手応えのある台だったのではないかと思います。

 

もう1台の『パチスロ モンキーターンⅣ』 もプラスとなっていて、ハマリは少なく終日楽しめる状況だったように感じました。

 

:毎回数台はこういった例があるから、探す楽しみがありますよね。

 

 

 

 

:最後は『S黄門ちゃま喝2』と『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』。

 

S黄門ちゃま喝2』は残念ながらマイナスとなりましたが、3台ともに5000Gを超える稼動で、『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』に関しては、最高レベルの演出が複数台から出現した模様です。

 

あと、注目には入りませんでしたが、『ジャグラーシリーズ』や『ニューパルサーシリーズ』にも手応え抜群の台が多数ありましたね!

 

以上、今回はこれらの台に注目しました!

 

:次はカナちゃん(沖ドキ)か貞子の格好でお願いします(笑)。

 

候補多数! 今回のナミじゃない機種は?

 

:お疲れ様でした! メインはもちろんですが、どこでも楽しめる「エクスドリーム73」は今回も健在でしたね♪

 

ナミさんの打った『パチスロ アクエリオン ALL STARS』が注目されていただけに結果が気になりますが、まずはナミじゃない機種から聞かせてもらえますか?

 

:今回はこれにします!

 

 

 

 

:全台稼動が高く、それに応じた結果でかなりの見応えだったと思います。さらにどちらからも文句なし演出が飛び出すなど、まさに壮観と言える状況でしたね。

 

全台プラスに加えて虹トロフィーが出た『パチスロ北斗の拳 宿命』と『パチスロ頭文字D』も迷ったのですが、濃厚演出の報告が多かった機種ということもあって選びました。

 

:これだけの結果がいくつも並んであるなんてすごいことですよね。『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』もかなりの出玉でしたし。

 

それで、ナミさんの打った『パチスロ アクエリオン ALL STARS』はどうだったんですか(ドキドキ)?

 

:私は安定のおは天スタートと今回も振るわずでした。示唆等あったのですが、移動しちゃって結果マイナス21kでしたね。

 

:ヒキとエスパーが噛み合う必要もあるし、残念でした。

 

:こればっかりはその日のヒキもあるし、しょうがないですね。でもすごく見応えのある1日でしたし、「エクスドリーム73」を毎回楽しみと言ってくれる方が増えたので、すごく嬉しかったです。

 

:やってて1番やる気が出ますよね。

 

それだけに残念なのですが、ここで皆さまにお知らせです。

 

7月から12回に渡って行ってきた「エクスドリーム73」ですが、今回で一旦終了となります。

 

急な話でしたのでびっくりしたと思いますが、最後にナミさん、一言お願いできますか?

 

:最初聞いた時はすごく残念でしたが、毎回多くの驚きを見せてもらえましたし、いろんな方にお会いできて楽しかったです。本当に感謝しかないですね。

 

大好きな企画だったので、またここで第2弾を始めれるように、これからも全力で頑張ります!

 

:自分もこの企画を通じて色々勉強になりましたし、またご一緒できる日を楽しみにしてます!

 

:ネバーギブアップですね♪

 

:やられた(笑)!

 

ただ、こういった機会はまたあると思いますので、その際は皆さまお誘い合わせの上で遊びに来ていただければ幸いです。

 

というわけで、名残惜しいですがこれにて「エクスドリーム73」は終了! 

 

:4ヵ月間ありがとうございました!

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ