ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/09/14 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

前回はこれまで通り6.5号機やメインコーナーが人気でしたが、結果を出したのは『沖ドキ!DUO-30』やお久しぶりのノーマル機種たち。根強いファンの多いジャンルだけに、こういった驚きがあるのもまた一興だと感じたのを覚えています。

 

ただ、それだけで終わらないのが「エクスドリーム73」。定番の『押忍!番長ZERO』やバラエティコーナーはやっぱり賑わっていたので侮れません。

 

第7回目の結果はコチラをPUSH!!

 

予想外だった機種の活躍に驚きを隠せないところもありましたが、これも「エクスドリーム73」の魅力のひとつでしょう。

 

はたして8回目は一体どうなるのか?

  

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお届けします。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterのチェックもお願いします!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ):どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さんこんにちは! ナミです♪ 

 

: 状況をお届けする前にナミさんの狙いから聞いてみたいなと思いまして!

 

:これまでの流れから考えると前回と違う機種に入ると思うので、シンプルに6.5号機狙いですね! ただリベンジしたいだけかもしれませんけど(笑)。

 

:うん、シンプルに勝ってほしい…。

 

:朝の並びは約70だったのですが、その中で私は2番だったので そろそろ結果で応えたいと思います!

 

:やる気満々ですねぇ! 元気があれば同色ナビも2連するってイ○キが言ってたような気がします。

 

:ダメだったら卍固めしますからね!

 

:え、お願いします。

 

:…。それでは早速朝イチの状況から見ていきましょう!

 

まず埋まったのは増台された『パチスロ犬夜叉』に『パチスロ 新鬼武者2』、そして『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』でした。

 

その中でもしっかりとした結果が出たのは『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』。

 

 

 

 

:差枚数に違いはありますが、7/7で全台プラス。争忍の刻開始画面で満点の示唆報告も受けました!

 

周りも好調を維持している台が多く、過半数が3000枚オーバーと当日最も目立つ機種となりましたね。しばらく注目に挙がっていなかった機種なので狙い通りだったという声もありました。

 

:下ではこんな光景絶対に見れませんからね。この安定感はやはり魅力あるわ〜。

 

:ただ『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』以外にも多くの報告いただいています!

 

 

 

 

Sキャッツ・アイ』は2/3でプラスとなっていて、CAT'S BONUSのキャラ紹介で文句なしのシナリオが発生した模様です。マイナスの台もかなりの手応えだったようですし、3台共に最高の状況だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

:毎回見られる機種またぎは『パチスロ鉄拳5』と『ボンバーガール』、そして『パチスロ アクエリオン ALL STARS』に注目!

 

プラス域だったのは4/7でしたが『ボンバーガール』は2台とも完璧な画面が出現したようです。他の2機種も『ボンバーガール』に劣らない優れた内容だったことから、全て当たりだったのではないかと思います。

 

機種またぎは毎回違うしピンポイントで探すのは正直難しいですが、ほぼ確実に存在するので複数で良い挙動を示している台が空いていたら狙うのもありですね! 

 

 

 

 

:終日高稼働を維持していた『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』からも、これ以上ない画面が出現したとの報告を受けました!

 

マイナス域の台もありましたが、平均7000回転を軽く超えていますし、結果は伴わずとも打つ根拠はしっかりしていたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

:その他にも、毎回結果の出ている新台の中から『パチスロペルソナ5』に注目!

 

稼働も高く3000枚オーバーの台も見られました。新台も毎回候補に入れて問題ないと思いますね!

 

政宗 戦極』や『沖ドキ!DUO-30』はヒキに左右される場面が多いため結果にムラこそありますが、示唆等も多く出現していたようです。

 

 

 

 

:最後は、アクロスより『ニューゲッターマウス』と『SLOTマッピー』!

 

示唆等の報告は受けていませんが、6/7でプラス。『ニューゲッターマウス』は4000枚に迫る台もありました。『SLOTマッピー』は、もう少し稼働があれば違った結果になったかもしれませんね。

 

これらを見る限り、やはり前回注目とならなかった機種がほとんど。

 

次回絶対入らないとは言い切れませんが、参考にしてもらえたらと思います!

 

実戦・取材を終えて

:実戦お疲れ様でした! 今回は暴れていた機種も多くて報告内容も濃かったですね。

 

:本当にあちこちで盛り上がりを見せていて驚きでした。改めてまとめると、

 

・『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

・『Sキャッツ・アイ

・『パチスロ鉄拳5

・『ボンバーガール

・『パチスロ アクエリオン ALL STARS

・『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3

 

と、最低でも6機種から文句なし報告がありました。すでにナミじゃないですが、他にも新台やノーマルまで満遍なくって本当に半端ないなと。

 

:平日でこれですもんね! どこも魅力で溢れていましたが、ナミじゃない機種の筆頭はどれにしましょう?

 

ナ:今回はこれにします!

 

 

:『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』です!

 

パチスロが再び盛り上がってきたのは6.5号機の存在が正直大きいと思いますが、やはり上の安定感は確かなもの。6号機初期を支えてきた地力を改めて感じましたね。

 

:5号機の頃から相性悪くてほとんど触らなかったけど、この安定感は魅力ですよね。判別要素も豊富だし機会あれば狙ってみよ(笑)。

 

あ、そういえばナミさん! 抽選2番の成果はいかがでしたか?

 

:どの機種を打つか悩んだのですが、増台後に全台力を入れる日が何度もあった『パチスロ犬夜叉』でリベンジしてきました! 

 

早い段階で何度もATに突入もしたのですが、ブッタ斬り目に恵まれずしっかり負け。示唆等も出せなくて情けない結果になってしました…。

 

いつになったら『パチスロ犬夜叉』で勝てるんでしょうか?

 

:やれる時の爽快感は天下一品ですが、チャンス役後にかごめの「その調子よ、犬夜叉!」が調子に乗って出だすと終わりますから(泣)。個人的にはATに強弱あるんじゃないかと思ってるくらいです。

 

まぁあれこれ嘆いてもしょうがないので、最後は約束の卍固めで絞めて(締めて)もらいましょう♪

 

:お上手! ってなるかぁー!

 

本当にそういうのだけはしっかり覚えてますね。

 

:やっぱだめか(笑)。冗談はここまでとしますが、今回も「エクスドリーム73」のやれる感はしっかり感じ取ることができました。

 

次回もマジ卍な状況を余すことなくお伝えできればと思いますので、9回目をお楽しみにっ!

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ