ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/10/14 10:00〜22:40

バラエティ

 

 

 

前回の「エクスドリーム73」では、定番機種やバラエティだけでなく機種またぎの存在感にも驚かされました。そして新たに台頭してきたアクロス系機種も、連続注目されたことで今後見逃せないポイントだと感じましたね。

 

第10回目の結果はコチラをPUSH!!

 

初回の頃とまるで違う顔を見せ始めた「エクスドリーム73」ですが、今回どういった結果が出るのかも、また見ものです。

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお届けします。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterのチェックもお願いします!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

 

ギブアップ大西(以下 ギ):こんにちは! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さんこんにちは! ナミで〜す♪ 

 

:というわけで始まりました「エクスドリーム73」! パチンコのイメージが強かったナミさんですが、ここ最近はパチスロを打つ姿もすっかり板についてきましたね。

 

:やはり6.5号機の底力は魅力的ですし、いろんな機種にチャンスがあるから挑戦するのが毎回楽しみなんですよ♪

 

ただ負けてるんです、しっかりと…。

 

:なんかすみません(言葉って難しいなぁ)。

 

:前回も狙いは間違っていなかったと思うし、今回こそ結果で答えてみせますよ!

 

:それを聞いて安心しました。それでは開店前の様子から聞いていきましょう。

 

:はい! 朝イチの並びは約70でした。連日6.5号機や新台、移動台などにも特に力が入っているようで、

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ 新鬼武者2

いろはに愛姫

の4機種が満席でしたね。もちろんメイン機種やバラエティも人気で、昼以降狙いを定めて打つ方も多くいらっしゃいましたね。

 

ちなみに私は15番だったので、前回のリベンジも兼ねて『パチスロ バイオハザード RE:2』をゲットしました!

 

:『いろはに愛姫』のような堅実に勝ちを目指せる台も良いし、6.5号機で無限の可能性に挑戦するのも捨てがたい。果たしてどっちに軍配が挙がるのか楽しみです(ナミさんも頑張れ)!

 

:それでは、早速注目機種を発表していきましょう!

 

 

 

 

:まずは久々の『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』と『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』。

 

2機種合計5/7でプラス。全台稼動が高く、当日最も盛り上がっていた機種のひとつです。文句なし報告こそ受けませんでしたが、複数箇所から示唆が出現した模様です。

 

 

 

 

:続いて機種またぎで『パチスロ BOØWY』と『アナターのオット!?はーです』に注目!

 

2機種合わせて4/7でプラス。『アナターのオット!?はーです』からは納得の示唆が出たと言う報告があったため、終了画面等で設定を意識しているユーザーさんが多く、稼動も高かったです。

 

:どうしても一撃フラグに頼らざるを得ない面もあるし、結果に差は出てしまいましたね。

 

 

 

 

:同じく機種またぎで注目したのが『政宗 戦極』と『超ギラギラ爺サマー』。稼動はまばらながら、4000枚オーバーが2台出るなど結果を残しました。どちらもヒキがモノを言うところがありますが、『政宗 戦極』には結構使っているイメージですね。

 

:確かに『政宗 戦極』は2〜3回に1回は注目されてる気がする。

 

 

 

 

:次は前回も登場した『CREA Newクレアの秘宝伝』。2台マイナスになりましたが、安定した結果を残していて、5/7でプラスとなりました。やはり連続投入はどこかにある。これは頭に入れておいた方が良いかと思います。

 

:全然期待していないところから当たるから個人的にRTのクレアより好み。それにしてもクレア強いなぁ。

 

:それ以外にも少数機種では、

 

 

 

 

:『Sキャッツ・アイ』からは文句なしのシナリオ報告あり。それもあって稼動はかなりのものでしたが、今回は残念ながら1/3でプラスに留まりました。高設定濃厚台があっただけに、周りも大チャンスだったのではないでしょうか?

 

 

 

 

:続いて『まどマギ』シリーズ同様に稼動の高かった『パチスロ アクエリオン ALL STARS』は、5000枚オーバーの台が出るなど3/3でプラス! こちらは文句なし画面登場報告もあリ、周りも強い挙動満載でした。対象箇所は当日最強クラスだったように感じましたね。

 

 

 

 

:他にも『パチスロ閃乱カグラBURST UP』は、この日最大枚数レベルの6000枚オーバーが出現! それ以外の稼動は控えめでしたが、2/3でプラスと挙動も良好だったようです。

 

 

 

 

:最後の注目は、ここ最近結果を出しているアクロス機種から『SLOTマッピー』。設定1でも機械割が100%を超える機種ですが、約4000G稼働するには理由があるのではないでしょうか? 結果こそ振いませんでしたが、やはりアクロス機種は今後も注目すべき存在かと思われます。

 

以上が今回の注目機種になります!

 

:やはり少数にもしっかり使うイメージは健在ですね。『SLOTマッピー』のビッグボーナス最終Gの裏技、難しいよなぁ。

 

 

 

:お疲れ様でした! 堅実と無限の可能性がいい塩梅で揃った回でしたね。

 

:メインが決して悪かったわけではないですが、どの方にも楽しめるような配分だったかと思います。

  

:こういった感じは個人的に大好きなので大歓迎ですけど、ユーザーさん的には難しかったかな。

 

:ただ、定番の強さや同じ機種が連続したりする「エクスドリーム73」ならではの楽しみはしっかりあったかと!

 

: 間違いないですね。探す楽しみもここでの魅力ですし。

 

結果、多くの注目機種が集まりましたが、ナミじゃない機種はどれにしましょうか?

 

:今回はこれですね!

 

 

 

 

:連続注目だった『CREA Newクレアの秘宝伝』です!

 

安定感はかなりのもので、全台の可能性があった点。それに連続と言う重要な要素を再確認させてくれた点で選びました。

 

どうしてもみんな機械割の高いメイン機種を狙いたくなるので、逆にチャンスですよね! 『クレア』シリーズはここ最近ノーマルタイプの顔になっていますし、冒頭で話したような後ヅモも狙えるのではないかと思います。

 

まぁ、かく言う私もハイスペックばかり狙ってますけど(笑)。

  

:あ、今回はダメでしたか?

 

:いいえ! 勝ちましたよ! 朝イチおは天で心折れそうでしたが、初当り良好な『パチスロ 新鬼武者2』に移動してから乗せまくって+950枚でした!

 

:しっかり立ち回ってる〜!

 

:また何言われるかわからないので頑張りました(笑)。

 

:変なこと言いましたかね?

 

:何も覚えてないんですね…。

 

:人は何かを忘れるから生きていけるんですよ。

 

:いや、重すぎ(笑)。そろそろギブアップしたいので、皆様また次回「エクスドリーム73」でお会いしましょう! 最後まで読んでくださってありがとうございました〜♪

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ