ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/10/04 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

 

これまで行われてきた「エクスドリーム73」では、前回と違う機種に注目が集まりがちでした。しかし、9回目は同じ機種がいくつもラインナップされるなどある意味驚きの回だったのではないでしょうか?。

 

第9回目の結果はコチラをPUSH!!

 

今回登場する機種によっては、今後の展開を左右する回になるかもしれないため、大いに注目です!

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお届けします。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterのチェックもお願いします!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

 

ギブアップ大西(以下 ギ):どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さんこんにちは! ナミで〜す♪ 

 

:いや〜、紆余曲折ありました…。とか言ってみたかったのですが、あっという間に10回目を迎えましたね。

 

:これも応援してくれる常連さんやフォロワーさんたちのおかげです。今では毎週楽しみしてくれている方もいて、本当に感謝の一言ですね! あ、大西さんも。

 

:とってつけた感すごいけど、ありがとうございます(笑)。

 

個人的にひとつの区切りとも思える10回目ですが、朝の状況はどうでしたか?

 

:平日にもかかわらず朝イチは約100名の並びで、2回連続で3桁でした。多くの方にこの企画が浸透してきたってことではないでしょうか!

 

先頭のユーザーさんが狙ったのは、『押忍!番長ZERO』に『ボンバーガール』、バラエティコーナーも人気でした。

 

そして忘れちゃいけないのが新台! 今週導入された『パチスロ バイオハザード RE:2』もあっという間に埋まりました!

 

:これまでの定番に連続で注目だった機種、間違いない新台と全て網羅されてますね。さすが、わかってるなぁ。

 

:常連さんの動きを見るのも勉強になるかもしれませんね。

 

一筋縄ではいかないところもありますが、結果を見ながら状況を確認していきましょう!

 

 

 

 

:朝から人気だった『押忍!番長ZERO』は、どの台も稼動が高いだけにかなり強めの根拠があったのでしょう。5/7がプラスとなり、レギュラーボーナス中の操恵出現など複数名の方から報告を受けました!

 

:最近よく打っていますが、下でこう上手くはいきません。やっぱりまず狙いたい機種ですよね。

 

 

 

 

 

:『チバリヨ-30』から5000枚オーバーの台が1台。全てうまくいったわけではないですが、朝から人気なのはこの台の特性をうまく扱っている証拠でしょう。 

 

:もうちょっちゅ回っていれば違った結果になったかもしれないだけに残念!

 

:他にも沖スロでは『ハナハナホウオウ~天翔~-30』も2/3でプラス。ノーマル機種を理由なしで6000G回すことは中々ないかと思います。

 

 

 

 

:『パチスロ鉄拳5』・『ボンバーガール』は、これで3週連続ランクイン。1台マイナスになりましたが、朝イチに埋まるなど新たな定番になっちゃいそうですね(笑)。

 

 『パチスロ モンキーターンⅣ』は稼動も結果も文句なし! ケロット柄のメダルが出たとの報告も受けました! そうなったモンキーターンは本当にチャンスですね♪

 

そして『パチスロ アクエリオン ALL STARS』は機種またぎで気になる存在でした。ヒキ次第で大きく結果が左右される機種の代表格なだけに次に期待したいですね。惜しい…。

 

:新定番になるか注目ですね! 

 

 

 

 

新台は『SBIG島唄30』に注目しました! プラスは1/3となりましたが、稼動も高くポテンシャルを見せた瞬間もありました。有利区間リセット時の恩恵がかなり強力など解析が出てきましたし、性能は折り紙付ですので今後主力になる可能性がありますね。

  

 

 

 

:前回ポテンシャルを見せつけたもっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達に変わって7台導入されたCREA Newクレアの秘宝伝がランクイン!

 

5000Gほど回されている台もあり、確かな手応えがあったようです。この感じなら次回も楽しめるかもしれませんね。

 

:上の安定感はかなりのものですし、これはこれで面白いです。まさにニューパ…。ゴホンゴホン。

 

 

 

 

:8回目から力を発揮してきたアクロスコーナーからは『新ハナビ』が高い稼動を見せました!

 

3台中2台が約8000G回され、結果も上々。1台マイナスとなりましたが、ここまで結果の出る 『新ハナビ』に下はない。と大西さんが熱弁していました(笑)。

 

:レギュラー中の目押しができなくなってきて辛い。

 

 

 

 

:バラエティコーナーからは今回これらの7機種に注目!

 

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

Sスーパー海物語IN JAPAN祭

SLOTえとたま

十字架5

シンデレラブレイド4

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ

パチスロ マクロスデルタ

 

十字架5』だけマイナスとなりましたが、6/7でプラス。過去レポートと照らし合わせたらかなり精度は上がりそうだし、早い番号でバラエティコーナーに向かうのも納得ですよね。日本中探してもそうそうないかも。

 

と言った感じで、以上が今回の注目機種になります!

 

実戦・取材を終えて

 

:お疲れ様でした〜。定番機種の活躍はもはや恒例として、アクロス機種やノーマル系機種が強くなってきましたね。覚えておいて損はないでしょう。

 

:間違いなく今後の立ち回りの幅が広がりましたよね。

 

:それだけにナミじゃない機種選択は迷ってしまいそうですが、今回はどの機種にしましょう(笑)?

 

:そうですね〜。今回はこれかな。

 

 

 

 

 :『パチスロ モンキーターンⅣ』・パチスロ鉄拳5』・『ボンバーガール』・『パチスロ アクエリオン ALL STARS』の機種またぎ4機種です! 

 

理由としては、ケロット柄の出た『パチスロ モンキーターンⅣはどちらも抜群の挙動だったし、その他3機種も前々回からずっと文句なしの動きだったからです。おそらく全台だろうと思いますし、新定番になって欲しいという願いも兼ねて選びました。

 

あと『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルもかなり盛り上がっていたんですよ。モード移行など設定差の強いところがよく確認できていたようだし、大人気機種だけに今後気になる存在になるかもしれませんね。

 

:選択肢は多いに越したことはないですし、みんな大歓迎でしょう。

 

あとは気になるナミさんの連勝をかけた戦いの結果だけ聞かせてもらいましょうか!

 

:入場46番だったので新台狙ったのですが、取れるわけもなく『パチスロ アクエリオン ALL STARS』を打ったんです。通常時の赤7の2択やモード移行も良好だったのですが、噛み合いませんでした。2連勝ならず…。

 

:でも設定を意識して頑張った結果だからしょうがないですよ。エスパーも必要ですし。

 

:優しい。今日は帰りたくない。

 

…なんてなりませんよ。

 

:ですよね(笑)。そろそろ怒られそうなので冗談はここまで。

 

レポートで上げた機種が次回も必ずとは言えませんが、今後の立ち回りの役に立つこともあると思うので、是非参考にしていただけたらと思います。

 

それでは、次は第11回目の「エクスドリーム73」でお会いしましょう!

  

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ