【黄門ちゃま喝2天井狙い】天…
浅めの天井が嬉しい『S黄門ちゃま喝…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/14
型式名 |
S黄門ちゃま喝2L1
|
---|---|
メーカー名 |
オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 108.1% |
導入開始日 | 2022/08/01(月) |
機種概要 | 5号機の大人気機種『パチスロ黄門ちゃま 喝』の正統後継機として『S黄門ちゃま喝2』が登場! 通常時はおなじみの「310Wカウンター」のポイントを貯めるゲーム性で、緑の御一行箱はCZ、赤の印籠箱はAT直撃を抽選している。 初当り時は選択式特化ゾーン「印籠チャンス」からスタート。上乗せや特化ゾーンの当選比率は3種類のレベルで管理され、もちろん大量上乗せに期待できる裏モードも選択可能だ。 AT「水戸イエローゲート」は純増約2.5枚/Gのゲーム数管理型。AT中もポイントMAXで印籠チャンスを抽選するので、小役のヒキが重要と言える。 AT終了後は約15%で「9回裏2死満塁チャンス」に突入だ。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
S黄門ちゃま喝2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
かげろうお銀モード
初当り時の当選率詳細
●初当り時のかげろうお銀モード当選率
初当り時のかげろうお銀モードトータル当選率 |
|
設定 |
印籠箱MAXorダブルMAX時 |
1 |
0.8% |
2 |
2.0% |
3 |
2.3% |
4 |
4.3% |
5 |
4.7% |
6 |
4.7% |
かげろうお銀モード実質当選確率 |
|
項目 |
確率 |
1 |
1/41612.4 |
2 |
1/16406.2 |
3 |
1/12929.5 |
4 |
1/6337.3 |
5 |
1/5804.2 |
6 |
1/5790.6 |
初当り時にかげろうお銀モードに突入すれば高設定の期待大!
複数回確認できれば、ほぼ高設定…と考えてOKだ。
※AT中の当選率は全設定共通
CZ確率・当選率
喝ゾーン当選率
チャンスモード時は基本的に300G以上ハマることは少ないので、“300Gと500G以外”で喝ゾーンが当選するほど高設定に期待できる。
喝ゾーン当選テーブル |
|||
通常時ゲーム数 |
通常モード |
チャンスモード |
朝イチモード |
10G |
低 |
中 |
高 |
100G |
中 |
激高 |
中 |
200G |
低 |
激高 |
低 |
300G |
激高 |
激高 |
激高 |
400G |
低 |
激高 |
低 |
500G |
激高 |
激高 |
激高 |
●内部状態ごとの喝ゾーン当選率
テーブル(状態)ごとの喝ゾーン当選率 |
||||
設定 |
低確 |
通常 |
高確 |
超高確 |
1 |
6.2% |
19.0% |
43.1% |
80.5% |
2 |
6.5% |
21.6% |
||
3 |
7.2% |
24.5% |
||
4 |
9.3% |
28.2% |
||
5 |
9.6% |
28.6% |
||
6 |
10.1% |
29.0% |
●喝ゾーントータル当選確率
喝ゾーントータル当選確率 |
||
設定 |
前兆ゲーム数を加味 |
前兆ゲーム数を除く |
1 |
1/282.9 |
1/187.7 |
2 |
1/277.6 |
1/183.2 |
3 |
1/272.8 |
1/178.8 |
4 |
1/260.6 |
1/168.9 |
5 |
1/259.1 |
1/167.5 |
6 |
1/257.1 |
1/165.9 |
通常時のCZ当選確率
●CZ当選確率
CZ当選確率 |
|||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
トータル |
1 |
1/396.6 |
1/3260.4 |
1/353.6 |
2 |
1/367.7 |
1/3178.1 |
1/329.6 |
3 |
1/336.6 |
1/2772.3 |
1/300.2 |
4 |
1/316.1 |
1/2458.3 |
1/280.1 |
5 |
1/312.1 |
1/2231.5 |
1/273.8 |
6 |
1/308.2 |
1/2225.8 |
1/270.7 |
そこまで大きな差ではないが、高設定ほどCZに当選しやすい。
終了画面系
AT終了画面
AT終了画面の示唆内容 |
|
スタンプの種類 |
示唆 |
可 |
設定2以上 |
吉 |
設定3以上 |
良 |
設定4以上 |
優 |
設定5以上 |
極 |
設定6 |
[可]
[吉]
[良]
[優]
[極]
実戦検証
設定1・6実戦
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
3385G |
|
AT初当り |
10回(1/338.5) |
|
差枚数 |
▲3048枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(62) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(74) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
81 |
水戸イエローゲート |
|
|
印籠チャンス |
裏Lv.2/無(+0G) |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
萌えろ! 9回裏2死満塁チャンス |
引き戻し+50G |
|
萌えろ! 9回裏2死満塁チャンス |
引き戻し+50G |
|
終了 |
448枚 |
(286) |
もっとラブラブ お銀ハネムーン |
失敗 |
(515) |
前兆ステージ(大反省会) |
成功 |
(542) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
545 |
水戸イエローゲート |
|
|
衝天ノ刻 |
成功 |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
終了 |
119枚 |
(217) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(250) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
253 |
水戸イエローゲート |
|
|
衝天ノ刻 |
成功 |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
終了 |
101枚 |
(262) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(331) |
もっとラブラブ お銀ハネムーン |
成功 |
(354) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
359 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
90枚 |
(183) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(400) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(487) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(507) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
511 |
水戸イエローゲート |
|
|
衝天ノ刻 |
失敗 |
|
終了 |
64枚 |
(71) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(90) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/家康降臨(+100G) |
94 |
水戸イエローゲート |
|
|
衝天ノ刻 |
成功 |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
終了 |
379枚 |
(587) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(598) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
606 |
水戸イエローゲート |
|
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
|
萌えろ! 9回裏2死満塁チャンス |
引き戻し+50G |
|
終了 |
258枚 |
(303) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(468) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(496) |
印籠チャンス |
裏Lv.2/無(+0G) |
500 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
81枚 |
(15) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(97) |
前兆ステージ(反省会) |
失敗 |
(119) |
もっとラブラブ お銀ハネムーン |
成功 |
(142) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
148 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
122枚 |
(268) |
前兆ステージ(天界) |
成功 |
(280) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
288 |
水戸イエローゲート |
|
|
萌えろ! 9回裏2死満塁チャンス |
引き戻し+50G |
|
終了 |
268枚 |
|
ヤメ |
|
【設定1・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
2699G |
|
AT初当り |
12回(1/224.9) |
|
差枚数 |
+116枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(87) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(110) |
印籠チャンス |
裏Lv.2/家康降臨(+100G) |
118 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
368枚 |
(435) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(459) |
印籠チャンス |
裏Lv.2/無(+0G) |
462 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
92枚 |
(79) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
90 |
かげろうお銀モード |
印籠チャンス×2 |
|
水戸イエローゲート |
|
|
印籠チャンス |
表Lv.1/怒髪天(+50G) |
|
印籠チャンス |
裏Lv.1/家康降臨(+238G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+40G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
萌えろ! 9回裏2死満塁チャンス |
引き戻し+50G |
|
終了 |
1,141枚 |
(443) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(468) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/家康降臨(+107G) |
146 |
水戸イエローゲート |
|
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
終了 |
512枚 |
(53) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(119) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(138) |
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
142 |
水戸イエローゲート |
|
|
衝天ノ刻 |
成功 |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/怒髪天(+60G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+60G) |
|
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+30G) |
|
終了 |
|
(137) |
前兆ステージ(大反省会) |
成功 |
(168) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
172 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
840枚(枚数引き継ぎ) |
(187) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(210) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
214 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
105枚 |
(460) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(621) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(648) |
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
652 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
146枚 |
(3) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(148) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(175) |
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+30G) |
179 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
232枚 |
(59) |
御一行チャレンジ |
失敗 |
(122) |
前兆ステージ(反省会) |
成功 |
(132) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/無(+0G) |
136 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
112枚 |
(18) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(52) |
印籠チャンス |
裏Lv.1/家康降臨(+120G) |
56 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
392枚 |
(301) |
御一行チャレンジ |
成功 |
(328) |
印籠チャンス |
表Lv.1/勧善懲悪(+20G) |
332 |
水戸イエローゲート |
|
|
終了 |
145枚 |
|
ヤメ |
|
※勧善懲悪…勧善懲悪アタック |
【設定6・スランプグラフ】
「実戦考察」
AT初当り確率はもちろん、310カウンターからの各種当選率に注目したい。
今回の実戦では緑・赤ともに設定6のほうが高くなっていた。
また、共通ベル(AT中のナビなしベル)出現確率にも設定差が見られたたチェックしておこう。
●共通ベル出現確率(実戦値)
共通ベル出現確率(実戦値) |
|
設定 |
出現確率 |
1 |
1/28.5 |
6 |
1/24.5 |
●310WカウンターMAX時の当選率(実戦値)
310WカウンターMAX時の当選率(実戦値) |
||
設定 |
緑MAX |
赤MAX |
1 |
28.5%(10/35) |
33.3%(4/12) |
6 |
34.7%(8/23) |
53.3%(8/15) |
その他
ポイントMAX時の当選率
ポイントMAX時のCZ・AT当選率は基本的に高設定ほど優遇。とくにお銀モード移行率の設定差は大きいのでしっかりとチェックしておきたい。
●310ポイントMAX確率
310ポイントがMAXになる確率 |
|||
設定 |
御一行箱 |
印籠箱 |
ダブル |
1 |
1/68.4 |
1/136.3 |
1/904.2 |
2 |
1/68.0 |
1/135.4 |
1/893.4 |
3 |
1/68.0 |
1/133.4 |
1/873.4 |
4 |
1/67.8 |
1/129.4 |
1/836.4 |
5 |
1/67.7 |
1/129.0 |
1/830.0 |
6 |
1/67.6 |
1/128.6 |
1/824.5 |
※前兆中のゲーム数を除いた数値 |
●ポイントMAX時のCZ当選率
[御一行箱]ポイントMAX時のCZ当選率 |
|||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
トータル |
1 |
22.24% |
2.74% |
25.0% |
2 |
24.23% |
2.73% |
27.0% |
3 |
26.96% |
3.13% |
30.1% |
4 |
29.29% |
3.51% |
32.8% |
5 |
29.68% |
3.91% |
33.6% |
6 |
30.09% |
3.91% |
34.0% |
●ポイントMAX時のAT当選率
[印籠箱]ポイントMAX時のAT当選率 |
|||
設定 |
印籠チャンス |
かげろうお銀モード |
トータル |
1 |
39.5% |
0.3% |
39.8% |
2 |
39.8% |
0.8% |
40.6% |
3 |
44.6% |
1.1% |
45.7% |
4 |
50.5% |
2.3% |
52.7% |
5 |
50.6% |
2.5% |
53.1% |
6 |
51.0% |
2.5% |
53.5% |
※通常モードのみの数値 |
チャンスモードを加味した [印籠箱]ポイントMAX時のAT当選率 |
|||
設定 |
印籠チャンス |
かげろうお銀モード |
トータル |
1 |
53.9% |
0.4% |
54.4% |
2 |
53.6% |
1.1% |
54.7% |
3 |
56.5% |
1.4% |
57.9% |
4 |
60.0% |
2.7% |
62.7% |
5 |
60.0% |
3.0% |
62.9% |
6 |
60.3% |
3.0% |
63.3% |
※チャンスモード中は印籠箱のポイントMAXでAT確定 |
●モード別・ポイントMAX時のAT当選率
[印籠箱・ダブル] |
|||
設定 |
通常 |
チャンス |
朝イチ |
1 |
39.8% |
100% |
55.1% |
2 |
40.6% |
||
3 |
45.7% |
||
4 |
52.7% |
||
5 |
53.1% |
||
6 |
53.5% |
||
※通常は500G未満、朝イチは350G未満でMAXに到達した際の数値 |
●[ダブル]AT非当選時のCZ内訳
[ダブル]AT非当選時のCZ内訳 |
||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
1 |
90.2% |
9.8% |
2 |
87.5% |
12.5% |
3 |
84.8% |
15.2% |
4 |
80.5% |
19.5% |
5 |
80.1% |
19.9% |
6 |
79.7% |
20.3% |
●初当り時のかげろうお銀モードトータル当選率
初当り時のかげろうお銀モードトータル当選率 |
|
設定 |
印籠箱MAXorダブルMAX時 |
1 |
0.8% |
2 |
2.0% |
3 |
2.3% |
4 |
4.3% |
5 |
4.7% |
6 |
4.7% |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時500G以上消化後に印籠箱(ダブルも含む)MAX到達
※朝イチモードの場合は350G以上
天井恩恵
ATに突入。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールに赤7を狙う。
チェリーとスイカをフォローできればOKなので、白7やBARを狙っても問題はない。
通常時は基本的に左リール第1停止での消化を推奨する。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中&右リールはフリー打ちでOK。
3連チェリーが強チェリーだ。
「下段赤7停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目/紅炎目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目/強ベル
中&右リールにスイカを狙う(いずれもボーナス絵柄目安)。
「レア役の停止形」
「紅炎目」
紅炎目が停止すれば、次ゲームから紅炎モードへ突入する。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
[設定差なし]小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
1枚役(小Vリプレイ) |
1/6.2 |
共通1枚役 |
1/3.3 |
弱チェリー |
1/99.9 |
強チェリー |
1/199.8 |
スイカ |
1/99.9 |
チャンス目 |
1/119.8 |
強ベル |
1/963.8 |
紅炎目 |
1/436.9 |
弱レア役合算 |
1/50.0 |
強レア役合算 |
1/60.0 |
レア役合算 |
1/27.2 |
[設定差あり]小役確率 |
||
設定 |
上段ベル |
共通ベル |
1 |
1/14.5 |
1/35.5 |
2 |
調査中 |
調査中 |
3 |
調査中 |
調査中 |
4 |
調査中 |
調査中 |
5 |
調査中 |
調査中 |
6 |
調査中 |
調査中 |
●紅炎モード中の小役確率
紅炎モード中のレア役確率 |
|
役 |
確率 |
弱チェリー |
1/9.0 |
強チェリー |
1/39.6 |
スイカ |
1/9.4 |
チャンス目 |
1/23.9 |
強ベル |
1/321.3 |
レア役合算 |
1/3.5 |
内部状態関連
はらぺ高確率突入確率
●はらぺ高確率突入確率
[通常時]はらぺ高確率突入確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/263.3 |
2 |
1/263.4 |
3 |
1/263.9 |
4 |
1/264.4 |
5 |
1/264.8 |
6 |
1/264.6 |
モード
モード概要
通常、チャンス、朝イチの3種類のモードに応じて、喝ゾーン当選テーブルと印籠箱天井ゲーム数が変化する。
モードごとの特徴 |
|
モード |
特徴 |
通常 |
印籠箱天井が500G、 300・500Gで喝ゾーンに突入しやすい |
チャンス |
印籠箱がMAXになった時点でAT確定、 100G以降は100G毎に喝ゾーンに突入しやすい |
朝イチ |
印籠箱天井が350G、 300・500Gで喝ゾーンに突入しやすい |
※印籠箱天井は規定ゲーム数以降に印籠箱(ダブル含む)がMAXになればAT確定 |
前兆
前兆ステージ
印籠箱MAX後に突入する可能性があり、滞在ステージで本前兆期待度が変化する。
反省会<大反省会<天界の順に期待度が高い。
「天界」
激アツ!!
有利区間関連
有利区間引き継ぎ
有利区間ランプ非搭載のため、ランプでの設定変更判別は不可能。
AT後は有利区間を引き継ぐ可能性があり、310カウンターのポイントである程度判別することができる。
「有利区間継続濃厚パターン」
AT終了時のポイントを通常時に引き継いでいれば、有利区間継続濃厚。
有利区間リセット時は初期ポイント抽選がおこなわれるため、AT終了時と通常開始時でポイントにズレがあればリセット濃厚だ。
有利区間リセット時の恩恵 |
恩恵 |
有利区間リセットでチャンスモード、設定変更で朝イチモードへ |
天井ゲーム数が短縮 |
チャンスモードは100Gおきに高確率で喝ゾーンに突入 |
本機は有利区間継続時ではなく、有利区間がリセットされた場合の恩恵が大きい。
真310Wカウンター
真310Wカウンター概要
シリーズおなじみの小役でポイントを獲得するカウンター。
ポイントがMAXに到達すると左の御一行箱はCZを、右の印籠箱はATを抽選する。
真310Wカウンター ポイント獲得契機 |
|
状態 |
確率 |
御一行箱 |
リプレイ、スイカ、チャンス目 |
印籠箱 |
ベル、チェリー |
「はらぺ高確率」
スイカとチャンス目で御一行箱の、チェリーで印籠箱の高確移行を抽選。
高確中は大量ポイント獲得の期待大!
「黒印籠箱」
印籠箱が黒く変化した状態で310pt貯まると…!?
「310ルーレット」
ポイントMAX時に発生し、移行先を決定。
御一行箱MAX時は緑、印籠箱MAX時は赤のルーレットが発生する。
「同時に貯まればW抽選」
紫のルーレットが発生。
CZ濃厚+AT期待度アップ!?
喝ゾーン
6G+αのポイント特化ゾーン。
毎ゲーム、左右のポイントを同時に獲得できるので、大量獲得&同時MAXにも期待できる。
モード別・喝ゾーン当選確率
●喝ゾーン当選率
状態&モード別の喝ゾーン当選確率 |
|||
設定 |
通常モード時 |
チャンスモード時 |
朝イチモード時 |
1 |
1/335.7 |
1/160.0 |
1/248.3 |
2 |
1/330.7 |
1/155.2 |
1/241.0 |
3 |
1/330.6 |
1/149.5 |
1/234.9 |
4 |
1/319.3 |
1/142.6 |
1/225.5 |
5 |
1/317.6 |
1/142.2 |
1/224.4 |
6 |
1/315.2 |
1/141.4 |
1/223.3 |
喝ゾーントータル当選確率 |
||
設定 |
前兆ゲーム数を加味 |
前兆ゲーム数を除く |
1 |
1/282.9 |
1/187.7 |
2 |
1/277.6 |
1/183.2 |
3 |
1/272.8 |
1/178.8 |
4 |
1/260.6 |
1/168.9 |
5 |
1/259.1 |
1/167.5 |
6 |
1/257.1 |
1/165.9 |
喝ゾーン当選テーブル
喝ゾーンの当選率はモードごとのテーブルと設定に応じて決定。
テーブルによる状態は100G消化ごとに変化する。
喝ゾーン当選テーブル |
|||
通常時ゲーム数 |
通常モード |
チャンスモード |
朝イチモード |
10G |
低 |
中 |
高 |
100G |
中 |
激高 |
中 |
200G |
低 |
激高 |
低 |
300G |
激高 |
激高 |
激高 |
400G |
低 |
激高 |
低 |
500G |
激高 |
激高 |
激高 |
●テーブルごとの喝ゾーン当選率
テーブル(状態)ごとの喝ゾーン当選率 |
||||
設定 |
低 |
中 |
高 |
激高 |
1 |
6.2% |
19.0% |
43.1% |
80.5% |
2 |
6.5% |
21.6% |
||
3 |
7.2% |
24.5% |
||
4 |
9.3% |
28.2% |
||
5 |
9.6% |
28.6% |
||
6 |
10.1% |
29.0% |
300G、500Gは80%以上で喝ゾーンに当選するので大チャンスだ。
ポイントMAX時のCZ&AT当選率
●310ポイントMAX確率
310ポイントがMAXになる確率 |
|||
設定 |
御一行箱 |
印籠箱 |
ダブル |
1 |
1/68.4 |
1/136.3 |
1/904.2 |
2 |
1/68.0 |
1/135.4 |
1/893.4 |
3 |
1/68.0 |
1/133.4 |
1/873.4 |
4 |
1/67.8 |
1/129.4 |
1/836.4 |
5 |
1/67.7 |
1/129.0 |
1/830.0 |
6 |
1/67.6 |
1/128.6 |
1/824.5 |
※前兆中のゲーム数を除いた数値 |
どちらかの箱がMAXになる確率は1/43.3〜1/42.0。
●ポイントMAX時のCZ当選率
[御一行箱]ポイントMAX時のCZ当選率 |
|||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
トータル |
1 |
22.24% |
2.74% |
25.0% |
2 |
24.23% |
2.73% |
27.0% |
3 |
26.96% |
3.13% |
30.1% |
4 |
29.29% |
3.51% |
32.8% |
5 |
29.68% |
3.91% |
33.6% |
6 |
30.09% |
3.91% |
34.0% |
●ポイントMAX時のAT当選率
[印籠箱]ポイントMAX時のAT当選率 |
|||
設定 |
印籠チャンス |
かげろうお銀モード |
トータル |
1 |
39.5% |
0.3% |
39.8% |
2 |
39.8% |
0.8% |
40.6% |
3 |
44.6% |
1.1% |
45.7% |
4 |
50.5% |
2.3% |
52.7% |
5 |
50.6% |
2.5% |
53.1% |
6 |
51.0% |
2.5% |
53.5% |
※通常モードのみの数値 |
チャンスモードを加味した [印籠箱]ポイントMAX時のAT当選率 |
|||
設定 |
印籠チャンス |
かげろうお銀モード |
トータル |
1 |
53.9% |
0.4% |
54.4% |
2 |
53.6% |
1.1% |
54.7% |
3 |
56.5% |
1.4% |
57.9% |
4 |
60.0% |
2.7% |
62.7% |
5 |
60.0% |
3.0% |
62.9% |
6 |
60.3% |
3.0% |
63.3% |
※チャンスモード中は印籠箱のポイントMAXでAT確定 |
ダブルで貯まった場合は必ずCZ以上に当選。
AT(印籠チャンスorかげろうお銀モード)当選率は、印籠箱MAX時と同じだ。
●モード別・ポイントMAX時のAT当選率
[印籠箱・ダブル] |
|||
設定 |
通常 |
チャンス |
朝イチ |
1 |
39.8% |
100% |
55.1% |
2 |
40.6% |
||
3 |
45.7% |
||
4 |
52.7% |
||
5 |
53.1% |
||
6 |
53.5% |
||
※通常は500G未満、朝イチは350G未満でMAXに到達した際の数値 |
●[ダブル]AT非当選時のCZ内訳
[ダブル]AT非当選時のCZ内訳 |
||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
1 |
90.2% |
9.8% |
2 |
87.5% |
12.5% |
3 |
84.8% |
15.2% |
4 |
80.5% |
19.5% |
5 |
80.1% |
19.9% |
6 |
79.7% |
20.3% |
●初当り時のかげろうお銀モードトータル当選率
初当り時のかげろうお銀モードトータル当選率 |
|
設定 |
印籠箱MAXorダブルMAX時 |
1 |
0.8% |
2 |
2.0% |
3 |
2.3% |
4 |
4.3% |
5 |
4.7% |
6 |
4.7% |
ポイント抽選
「ポイント獲得の抽選」
通常時・AT中共通で、16Gごとにポイント抽選状態(通常・高確・超高確)が決定。さらに、ポイント抽選状態に応じて獲得するポイント数を決めるグループ(小・中・大)が抽選され、小役成立時はグループに応じたポイントを獲得する。
「ポイントループ抽選」
ポイント獲得時に3つのループ状態(低、中、高)のいずれかを選択。
ループ状態とポイント獲得契機をもとにループ率を決定し、ループ回数×1ptを足したものと、グループで決まったポイントの合算が当該ゲームでの最終的な獲得ポイントとなる。
●ポイント抽選状態振り分け
[御一行箱]ポイント抽選状態振り分け |
|||
状態 |
通常モード |
チャンスモード |
朝イチモード |
通常 |
75.0% |
75.0% |
59.8% |
高確 |
19.9% |
19.9% |
30.1% |
超高確 |
5.1% |
5.1% |
10.2% |
※状態は16Gおきに抽選される |
[印籠箱]ポイント抽選状態振り分け |
|||
状態 |
通常モード |
チャンスモード |
朝イチモード |
通常 |
80.1% |
33.6% |
59.8% |
高確 |
16.8% |
33.2% |
30.1% |
超高確 |
3.1% |
33.2% |
10.2% |
※状態は16Gおきに抽選される |
●グループ振り分け&小役成立時のポイント内訳
[御一行箱]グループ振り分け |
|||
グループ |
通常 |
高確 |
超高確 |
小 |
87.5% |
37.5% |
ー |
中 |
10.9% |
50.0% |
50.0% |
大 |
1.6% |
12.5% |
50.0% |
[御一行箱・リプレイ連続時]ポイント内訳 |
|||
連続数 |
小グループ |
中グループ |
大グループ |
1回 |
1pt |
3pt |
5pt |
2回 |
5pt |
10pt |
20pt |
3回 |
10pt |
20pt |
30pt |
4回 |
30pt |
50pt |
100pt |
5回目以降 |
100pt |
150pt |
200pt |
[御一行箱・レア役時]ポイント内訳 |
|||
役 |
小グループ |
中グループ |
大グループ |
スイカ |
20pt |
30pt |
50pt |
チャンス目 |
50pt |
70pt |
100pt |
チェリー以外のレア役 |
50pt |
70pt |
100pt |
強ベル |
100pt |
150pt |
200pt |
[印籠箱]グループ振り分け |
|||
グループ |
通常 |
高確 |
超高確 |
小 |
97.3% |
66.8% |
ー |
中 |
2.3% |
30.1% |
87.5% |
大 |
0.4% |
3.1% |
12.5% |
[印籠箱・ベル連続時]ポイント内訳 |
|||
ナビなしベル |
|||
連続数 |
小グループ |
中グループ |
大グループ |
1回 |
1pt |
5pt |
10pt |
2回 |
10pt |
30pt |
50pt |
3回 |
30pt |
50pt |
100pt |
4回 |
50pt |
100pt |
150pt |
5回目以降 |
100pt |
150pt |
200pt |
押し順ベル |
|||
連続数 |
小グループ |
中グループ |
大グループ |
1回 |
1pt |
3pt |
5pt |
2回 |
2pt |
5pt |
10pt |
3回 |
5pt |
10pt |
20pt |
4回 |
10pt |
20pt |
30pt |
5回目以降 |
20pt |
30pt |
50pt |
[印籠箱・レア役時]ポイント内訳 |
|||
役 |
小グループ |
中グループ |
大グループ |
弱チェリー |
20pt |
30pt |
50pt |
強チェリー |
50pt |
70pt |
100pt |
チェリー |
50pt |
70pt |
100pt |
強ベル |
100pt |
150pt |
200pt |
●ループ状態振り分け
ループ状態振り分け |
|
ループ状態 |
振り分け |
低 |
87.5% |
中 |
10.2% |
高 |
2.3% |
●ポイント獲得契機別のループ率
[小役連続時]ループ率 |
|||
連続数 |
低 |
中 |
高 |
1回 |
5% |
50% |
50% |
2回 |
50% |
75% |
80% |
3回 |
50% |
80% |
90% |
4回 |
75% |
90% |
95% |
5回目以降 |
90% |
95% |
98% |
[レア役時]ループ率 |
|||
連続数 |
低 |
中 |
高 |
スイカ |
0.4% |
80% |
95% |
弱チェリー |
0.4% |
80% |
95% |
チャンス目 |
80% |
90% |
98% |
強チェリー |
80% |
90% |
98% |
強ベル |
95% |
98% |
99% |
紅炎目 |
80% |
90% |
98% |
喝ゾーン前兆ゲーム数
●喝ゾーン前兆ゲーム数振り分け
喝ゾーン前兆ゲーム数振り分け |
|
前兆ゲーム数 |
振り分け |
8G |
33.6% |
12G |
33.2% |
16G |
33.2% |
上記のゲーム数に、ランダムで最大+3Gされる可能性があるので、最大前兆は19G。
喝ゾーン中のポイント&倍率振り分け
喝ゾーン中のポイント獲得契機&振り分けは、御一行箱も印籠箱も共通だ。
●喝ゾーン中のポイント振り分け
喝ゾーン中のポイント振り分け |
|||||
ポイント |
レア役以外 |
弱レア役 |
強レア役 |
強ベル |
紅炎目 |
2pt |
25.0% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3pt |
25.0% |
ー |
ー |
ー |
ー |
4pt |
25.0% |
ー |
ー |
ー |
ー |
5pt |
14.8% |
16.4% |
ー |
ー |
ー |
6pt |
6.3% |
16.4% |
ー |
ー |
ー |
7pt |
1.2% |
16.4% |
24.2% |
ー |
24.2% |
8pt |
1.2% |
16.4% |
24.2% |
ー |
24.2% |
9pt |
0.8% |
16.4% |
24.2% |
ー |
24.2% |
10pt |
0.8% |
16.4% |
24.2% |
85.2% |
24.2% |
20pt |
ー |
1.2% |
1.6% |
12.5% |
1.6% |
25pt |
ー |
0.4% |
1.6% |
2.3% |
1.6% |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー |
●喝ゾーン中の倍率振り分け
喝ゾーン中の倍率振り分け |
|||||
ポイント |
レア役以外 |
弱レア役 |
強レア役 |
強ベル |
紅炎目 |
2倍 |
25.0% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3倍 |
25.0% |
12.5% |
ー |
ー |
ー |
4倍 |
25.0% |
12.5% |
ー |
ー |
ー |
5倍 |
14.8% |
12.5% |
16.4% |
ー |
16.4% |
6倍 |
5.1% |
12.5% |
16.4% |
ー |
16.4% |
7倍 |
2.7% |
12.5% |
16.8% |
ー |
16.8% |
8倍 |
0.8% |
12.5% |
16.8% |
ー |
16.8% |
9倍 |
0.8% |
12.5% |
16.8% |
25.0% |
16.8% |
10倍 |
0.8% |
12.5% |
16.8% |
75.0% |
16.8% |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー |
紅炎モード
紅炎モード概要
紅炎目(リリベ)停止で移行する、レア役高確率状態。
1セット4Gで、ループする可能性もある。
紅炎モード 性能 |
|
項目 |
内容 |
契機 |
紅炎目 |
突入確率 |
1/436.9 |
ゲーム数 |
4G/セット |
ループ率 |
50 or 67 or 75 or 80 or 90% |
レア役確率 |
1/3.5 |
「逆押しカットイン」
カットイン発生でレア役濃厚!
レア役確率
●紅炎モード中の小役確率
紅炎モード中のレア役確率 |
|
役 |
確率 |
弱チェリー |
1/9.0 |
強チェリー |
1/39.6 |
スイカ |
1/9.4 |
チャンス目 |
1/23.9 |
強ベル |
1/321.3 |
レア役合算 |
1/3.5 |
ループ率振り分け
●紅炎モードループ率振り分け
紅炎モードループ率振り分け |
|
ループ率 |
振り分け |
50% |
91.0% |
67% |
6.3% |
75% |
1.6% |
80% |
0.8% |
90% |
0.4% |
CZ/御一行チャレンジ
御一行チャレンジ概要
御一行箱MAXから突入するチャンスゾーン。
4種類の告知タイプから選択可能だ。
「7揃い告知タイプ」
カットイン発生時に7が揃えばAT確定。
「完全告知タイプ」
お銀が歌えばAT確定!
「演出告知タイプ」
視力検査に成功すればAT確定!
「後告知タイプ」
レベルを上げてボスを倒せばAT確定!
CZ/もっとラブラブお銀ハネムーン
もっとラブラブお銀ハネムーン概要
AT期待度の高い上位CZ。
21G間、ラブラブ度を上げて最終ゲームでAT当否をジャッジする。
7を狙え発生でAT当選の大チャンス!
「100%到達でAT確定」
ラブラブ度が100%に到達すればAT確定。
200%なら印籠チャンスを2個獲得、300%到達でさらに強力な恩恵を獲得!?
CZ・AT当選率
CZ当選確率
●CZ当選確率
CZ当選確率 |
|||
設定 |
御一行チャレンジ |
お銀ハネムーン |
トータル |
1 |
1/396.6 |
1/3260.4 |
1/353.6 |
2 |
1/367.7 |
1/3178.1 |
1/329.6 |
3 |
1/336.6 |
1/2772.3 |
1/300.2 |
4 |
1/316.1 |
1/2458.3 |
1/280.1 |
5 |
1/312.1 |
1/2231.5 |
1/273.8 |
6 |
1/308.2 |
1/2225.8 |
1/270.7 |
立ち回り
狙い目ゲーム数
機械割100%OVERの狙い目(設定1) |
|
立ち回りパターン |
機械割100%OVERの条件 |
設定変更後(AT当選まで打つ) |
どこから打ってもOK |
ゲーム数狙い(AT当選まで打つ) |
チャンスモード→20G以降 |
通常モード→190G以降 |
|
印籠箱狙い(印籠箱の前兆終了まで打つ) |
チャンスモード→80pt以上 |
通常モード→140pt以上 |
打ちはじめゲーム数ごとの機械割(設定1) |
|
ゲーム数 |
機械割 |
0G~ |
97.9% |
10G~ |
99.0% |
20G~ |
100.0% |
30G~ |
100.7% |
40G~ |
101.0% |
50G~ |
101.3% |
60G~ |
101.5% |
70G~ |
101.9% |
80G~ |
102.2% |
90G~ |
102.5% |
100G~ |
102.9% |
110G~ |
103.2% |
120G~ |
103.5% |
130G~ |
103.5% |
140G~ |
103.0% |
150G~ |
101.8% |
160G~ |
101.2% |
170G~ |
101.2% |
180G~ |
101.4% |
190G~ |
101.6% |
200G~ |
101.9% |
210G~ |
102.3% |
220G~ |
102.7% |
230G~ |
103.1% |
240G~ |
103.4% |
250G~ |
103.5% |
260G~ |
104.0% |
270G~ |
104.6% |
280G~ |
105.3% |
290G~ |
106.0% |
300G~ |
106.9% |
310G~ |
107.8% |
320G~ |
108.9% |
330G~ |
109.3% |
340G~ |
109.3% |
350G~ |
108.3% |
360G~ |
108.2% |
370G~ |
108.8% |
380G~ |
109.7% |
390G~ |
110.7% |
400G~ |
111.9% |
410G~ |
113.1% |
420G~ |
114.4% |
430G~ |
115.7% |
440G~ |
117.2% |
450G~ |
118.6% |
460G~ |
120.3% |
470G~ |
122.1% |
480G~ |
124.2% |
490G~ |
126.4% |
500G~ |
128.8% |
※条件…AT当選まで打つ、AT終了後は即ヤメ |
打ちはじめ印籠箱ポイントごとの機械割(設定1) |
|
印籠箱ポイント |
機械割 |
50Pt~ |
99.1% |
60Pt~ |
99.4% |
70Pt~ |
99.8% |
80Pt~ |
100.3% |
90Pt~ |
100.7% |
100Pt~ |
101.2% |
110Pt~ |
101.9% |
120Pt~ |
102.6% |
130Pt~ |
103.4% |
140Pt~ |
104.4% |
150Pt~ |
105.4% |
160Pt~ |
106.5% |
170Pt~ |
107.6% |
180Pt~ |
108.8% |
190Pt~ |
110.1% |
200Pt~ |
111.4% |
210Pt~ |
112.8% |
220Pt~ |
114.3% |
230Pt~ |
115.8% |
240Pt~ |
117.5% |
250Pt~ |
119.2% |
260Pt~ |
121.1% |
270Pt~ |
123.1% |
280Pt~ |
125.6% |
290Pt~ |
128.8% |
300Pt~ |
133.0% |
※条件…印籠箱が貯まるまで打つ、AT非当選時は即ヤメ、AT終了後は即ヤメ |
解析情報ボーナス時
AT/水戸イエローゲート
水戸イエローゲート概要
ゲーム数管理型のAT。
消化中は通常時と同様に、310ポイントを貯めてCZや印籠チャンスを目指すゲーム性だ。
水戸イエローゲート 性能 |
|
項目 |
内容 |
初期ゲーム数 |
30G+α(印籠チャンスで決定) |
純増 |
約2.5枚/G |
消化中の抽選 |
310ポイント |
カウンターMAX時 |
御一行箱→CZ/印籠箱→印籠チャンスを抽選 |
「AT中はポイントが貯まりやすい」
ベルナビが出るため、印籠箱の貯まる速度は通常時の約2倍。
ベルは連続して成立するほどポイント大量獲得期待度がアップする。5連以上すれば…?
「ポイントMAX後は前兆へ」
移行ステージで期待度が変化。
310ポイント抽選
2つの箱のどちらかがポイントMAXになる確率は、トータルで1/55.3。
MAXになる割合は通常時よりも圧倒的に高い。
●ポイントMAX到達確率
[御一行箱]ポイントMAX到達確率 |
|||
設定 |
御一行箱 |
印籠箱 |
ダブル |
1 |
1/113.4 |
1/68.6 |
1/2767.6 |
2 |
1/113.9 |
||
3 |
1/113.9 |
||
4 |
1/113.4 |
||
5 |
1/113.6 |
||
6 |
1/113.5 |
||
※前兆中のゲーム数を除いた数値 ※前兆中を加味した御一行箱MAX確率は約1/490 |
●ポイントMAX時の恩恵当選期待度
ポイントMAX時の恩恵当選期待度 |
|||
報酬 |
御一行箱 |
印籠箱 |
ダブル |
衝天ノ刻 |
25.0% |
- |
60.2% |
印籠チャンス |
- |
39.1% |
|
かげろうお銀モード |
- |
0.8% |
|
衝天ノ刻+印籠チャンス |
- |
- |
39.1% |
衝天ノ刻+かげろうお銀モード |
- |
- |
0.8% |
トータル |
25.0% |
39.8% |
100% |
●印籠チャンス・CZのトータル確率
印籠チャンス・CZのトータル確率 |
||
設定 |
印籠チャンス |
衝天ノ刻(CZ) |
1 |
1/162.3 |
1/354.7 |
2 |
1/159.5 |
1/358.3 |
3 |
1/158.4 |
1/359.8 |
4 |
1/154.7 |
1/360.1 |
5 |
1/153.8 |
1/360.8 |
6 |
1/153.7 |
1/360.4 |
はらぺ高確率突入確率
●はらぺ高確率突入確率
[AT中]はらぺ高確率突入確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/131.2 |
2 |
1/131.2 |
3 |
1/131.1 |
4 |
1/131.1 |
5 |
1/131.1 |
6 |
1/131.1 |
ポイント獲得抽選
●ポイント抽選状態振り分け
[御一行・印籠箱]ポイント抽選状態振り分け |
|
ループ状態 |
振り分け |
通常 |
92.6% |
高確 |
6.6% |
超高確 |
0.8% |
※状態は16Gおきに抽選される |
基本的にポイント獲得の仕組みは通常時と同じ。
違うのはポイント抽選状態のみで、それ以外の抽選値も通常時と共通だ。
ポイント獲得抽選詳細
印籠チャンス
倍ちゃんっす
印籠チャンス後の一部で突入。
倍ちゃんを捕まえられれば、獲得したゲーム数が倍になる。
印籠チャンス概要
AT初当り時は必ず印籠チャンスからスタート。
表と裏の2種類から選択でき、それぞれ特化ゾーンの割合が変化する。
トータルでの平均上乗せゲーム数は約43Gだ。
「準備中」
ベルの4択押し順当てに成功すれば、印籠チャンスレベルアップのチャンス。
レア役成立時はレベルアップではなくゲーム数の上乗せを獲得する。
「印籠チャンスレベル」
レベルは1〜3の3段階。
もちろん、高レベルほど上位特化ゾーンが選択されやすくなっている。
「報酬は4種類」
[上乗せ]
ゲーム数上乗せのみ。
[勧善懲悪アタック]
1G連上乗せ。
[怒髪天]
STタイプの上乗せ特化ゾーン。
[家康降臨]
100G以上確定。
フリーズ秒数に応じてゲーム数を上乗せする。
「紅炎モード中の印籠チャンス」
紅炎モードと印籠チャンスがかぶると、特殊な印籠チャンスに突入。
上乗せのみを否定するので、大量上乗せに期待できる。
レベル別・特化ゾーン振り分け
●印籠チャンスレベル別の特化ゾーン振り分け
印籠チャンスレベル別の特化ゾーン振り分け |
|||||
Lv |
なし |
上乗せ |
勧善懲悪 |
怒髪天 |
家康降臨 |
表Lv.1 |
ー |
57.0% |
27.0% |
15.0% |
1.0% |
表Lv.2 |
ー |
ー |
75.0% |
20.0% |
5.0% |
表Lv.3 |
ー |
ー |
ー |
ー |
100% |
裏Lv.1 |
70.0% |
ー |
ー |
ー |
30.0% |
裏Lv.2 |
50.0% |
ー |
ー |
ー |
50.0% |
裏Lv.3 |
ー |
ー |
ー |
ー |
100% |
紅炎 |
ー |
ー |
50.0% |
40.0% |
10.0% |
準備中の上乗せ当選率
印籠チャンス準備中にレア役を引いた場合は、ゲーム数上乗せ確定だ。
●印籠チャンス準備中・レア役時の上乗せゲーム数振り分け
印籠チャンス準備中・レア役時の上乗せゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 |
スイカ |
チャンス目 |
強ベル |
紅炎目 |
10G |
99.6% |
97.7% |
ー |
97.7% |
20G |
0.4% |
2.0% |
96.9% |
2.0% |
30G |
ー |
0.4% |
3.1% |
0.4% |
特化ゾーン/勧善懲悪アタック
勧善懲悪アタック概要
登場するキャラによって上乗せ期待度が変化する。
勧善懲悪アタック 性能 |
|
項目 |
内容 |
キャラの期待度 |
助さん<格さん<お銀<弥七 |
「弥七は激アツ」
ループ率
●勧善懲悪アタック・ループ率振り分け
勧善懲悪アタック・ループ率振り分け |
|
ループ率 |
振り分け |
0.39% |
50.0% |
50% |
25.0% |
66% |
15.2% |
75% |
5.9% |
80% |
3.1% |
90% |
0.8% |
保証の4G消化後に、ループ率を参照して継続をジャッジ。
レア役成立時は、ループ率にかかわらず継続濃厚だ。
上乗せ抽選
まず成立役に応じて上乗せループ率を決定して上乗せ回数を抽選。
そこから基本ゲーム数を抽選して、基本ゲーム数×上乗せ回数が上乗せゲーム数として告知される。
●小役ごとの上乗せループ率振り分け
小役ごとの上乗せループ率振り分け |
|||||
ループ率 |
レア役以外 |
スイカ |
チャンス目 |
強ベル |
紅炎目 |
0.4% |
50.0% |
49.2% |
ー |
ー |
ー |
50% |
45.7% |
ー |
ー |
ー |
ー |
90% |
3.1% |
39.8% |
ー |
ー |
ー |
95% |
1.2% |
10.2% |
87.1% |
84.8% |
87.1% |
98% |
ー |
0.4% |
12.5% |
14.8% |
12.5% |
99% |
ー |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
●小役ごとの基本ゲーム数振り分け
小役ごとの基本ゲーム数振り分け |
|||||
ゲーム数 |
レア役以外 |
スイカ |
チャンス目 |
強ベル |
紅炎目 |
5G |
90.2% |
ー |
ー |
ー |
ー |
10G |
6.3% |
ー |
ー |
ー |
ー |
20G |
2.0% |
81.3% |
ー |
ー |
ー |
30G |
1.2% |
15.2% |
72.3% |
ー |
72.3% |
50G |
0.4% |
3.1% |
27.3% |
50.0% |
27.3% |
100G |
ー |
0.4% |
0.4% |
50.0% |
0.4% |
特化ゾーン/怒髪天
怒髪天概要
4G+α/セットのST型上乗せ特化ゾーン。
ベルの押し順当てやレア役で上乗せ獲得+STゲーム数が再セットされる。
怒髪天 性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
4G+α/セットのST型 |
上乗せ契機 |
ベル入賞、レア役、BAR揃い |
「押し順当て」
4択、2択、全ナビの3種類。
「BAR揃いがアツい」
カットイン発生時にBARが揃えば、上乗せ+STゲーム数加算+STを再セット。
上乗せ抽選値
●小役ごとの上乗せゲーム数振り分け
小役ごとの上乗せゲーム数振り分け |
|||||
ゲーム数 |
ベル揃い |
スイカ |
チャンス目 |
強ベル |
紅炎目 |
5G |
90.6% |
ー |
ー |
ー |
ー |
10G |
6.3% |
75.0% |
ー |
ー |
ー |
20G |
2.0% |
14.8% |
80.1% |
ー |
80.1% |
30G |
0.8% |
7.8% |
12.5% |
ー |
12.5% |
50G |
0.4% |
2.0% |
6.3% |
50.0% |
6.3% |
100G |
ー |
0.4% |
1.2% |
50.0% |
1.2% |
●BAR揃い時の上乗せゲーム数振り分け
BAR揃い時の上乗せゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
20G |
71.5% |
30G |
25.0% |
50G |
3.1% |
100G |
0.4% |
BAR揃い時はゲーム数上乗せに加えて、怒髪天ゲーム数が+1Gされる。
特化ゾーン/家康降臨
家康降臨概要
本機最強特化ゾーン。
フリーズしている秒数0.1秒ごとに1Gが上乗せされる。
家康降臨 性能 |
|
項目 |
内容 |
上乗せゲーム数 |
100G以上 |
抽選内容 |
0.1秒ごとに1G上乗せを99%ループで抽選 |
「秀吉や信長も降臨!」
秀吉は一律で参戦抽選がおこなわれ、信長は家康降臨開始ゲームでレア役を引くと参戦しやすい。
キャラが登場するごとに上乗せを獲得できるので、最大で3回まで上乗せが発生する可能性がある。
準備中&結果表示ゲームの印籠チャンスストック
家康降臨告知〜開始までの準備中は、レア役で印籠チャンスのストックを抽選。
上乗せゲーム数が告知される結果表示ゲームでも、同様の抽選がおこなわれる。
●準備中&結果表示ゲームの印籠チャンス当選率
家康降臨・準備中&結果表示ゲームの印籠チャンス当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ/弱チェリー |
3.1% |
チャンス目/強チェリー |
14.8% |
強ベル |
75.0% |
紅炎目 |
14.8% |
CZ/衝天ノ刻
衝天ノ刻概要
AT中のCZは衝天ノ刻のみ。
7G以内に衝天すれば印籠チャンスを獲得する。
衝天ノ刻 性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
御一行箱310pt獲得 |
継続ゲーム数 |
7G |
成功抽選をおこなう小役 |
ベル、レア役 |
期待度 |
約45% |
成功時の報酬 |
印籠チャンス |
「開眼成功で印籠チャンス」
ベルやレア役成立でチャンス!
成功期待度
●成立役別の成功期待度
成立役別の成功期待度 |
|
役 |
期待度 |
ベル揃い |
12.5% |
スイカ/弱チェリー |
25.0% |
チャンス目/強チェリー |
50.0% |
強ベル |
100% |
紅炎目 |
50.0% |
●設定別のトータル成功期待度
設定別のトータル成功期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
44.5% |
2 |
44.6% |
3 |
44.5% |
4 |
44.6% |
5 |
44.5% |
6 |
44.6% |
かげろうお銀モード
かげろうお銀モード概要
印籠チャンス獲得時の一部で突入する、印籠チャンスの高確率ゾーン。
レア役や白7揃いで印籠チャンスを抽選する。
かげろうお銀モード 性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
印籠チャンス当選時の一部 |
継続ゲーム数 |
30G |
印籠チャンス保証 |
1個 |
「狙えカットイン」
白7揃いで印籠チャンスゲット!
印籠チャンスストック確率
●印籠チャンスストック確率
印籠チャンスストック確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/60.5 |
2 |
1/60.5 |
3 |
1/60.2 |
4 |
1/60.2 |
5 |
1/60.3 |
6 |
1/60.2 |
●小役別の印籠チャンスストック率
小役別の印籠チャンスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
レア役以外 |
0.4% |
スイカ/弱チェリー |
14.8% |
チャンス目/強チェリー |
50.0% |
強ベル |
100% |
紅炎目 |
33.2% |
初代モード
初代モード概要
印籠チャンス大量獲得に期待できる特殊モード。
パチンコ演出が展開し、図柄揃いのたびに印籠チャンスをストックする。
平均連チャン数は4.75連。
「確変図柄はあと2回!」
3・7・印籠・ちゃま・姫が確変図柄。
確変図柄が揃えば、あと2回図柄が揃う(+2ストック以上確定)。
引き戻し/萌えろ!9回裏2死満塁チャンス
9回裏2死満塁チャンス概要
9回裏2死満塁チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
AT終了時の約15% |
平均上乗せゲーム数 |
65.9G(最低50G) |
突入時の抽選 |
抽選をクリアすれば上乗せ50Gに加えて さらなる上乗せが発生(計60G以上が上乗せ) |
上乗せ50G以上は確定していて、飛距離が長いほど大量ゲーム数が上乗せされる。
お銀パターンは期待度アップ!?
追加上乗せ抽選
●追加上乗せ当選率
追加上乗せ当選率 |
|
上乗せ |
当選率 |
追加上乗せ(10G単位) |
30.1% |
突入時の抽選を突破すれば最低保障の50Gに加えて、80%ループ×10Gが上乗せされる。
エンディング
エンディング
条件を満たすとエンディングへ突入。
消化中はお銀の授業が展開し、レア役などでポイントを獲得するほど後半へ進む(1時間目→2時間目など)。
授業が進むほど、終了時に設定示唆画面が出現しやすい!?
演出情報
AT/水戸イエローゲート
前兆ステージ
310ポイント獲得後は、ステージによって本前兆期待度が変化する。
期待度は黒門城<からくり回廊<黒門の間<お銀同行<光圀衝天の順に高い。
「黒門城」
「からくり回廊」
「黒門の間」
「お銀同行」
「光圀衝天」
ユーザー口コミ・評価詳細
S黄門ちゃま喝2
設定次第
はっす
2022/12/23
ATに入りやすい。天井も低い。正直家康降臨より怒髪天のほうがはるかに上乗せ性能が上。890Gや250〜400Gはザラに目撃する。6号機のAT機より遊びやすいから大ケガが少ない。おすすめです。
セイウチ
2022/08/31
シリーズ機種
S黄門ちゃま喝2
この機種の関連情報
S黄門ちゃま喝2
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S黄門ちゃま喝2
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群馬県伊勢崎市宮子町3090
毎日遊びやすい選べるレートを展開中! 新生ガ…
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