スーパードーム桂店
京都府京都市西京区樫原鴫谷41-2
■各種会員様受付中■ ☆貯玉会員…
スーパードーム桂店の来店レポート



10月21日、『スーパードーム桂店』にて「ROAD OF THE DOME」が実施された。これまでも着々と実績を積み重ねてきた同取材だけに、今回も期待感の高まる一日に。朝イチからホール内には高い熱量が広がっていたが、果たして今回も打ちどころ満載の展開となったのか…詳細データとともに店内状況を追っていこう!
挑む道の先の【栄光】とは…!?



この取材のカギを握るのは、MAP上の色分けされた3色。
【赤】【青】【白】の3色が存在し、それぞれが上の通りの意味を持っている。それを踏まえて読み進めよう。
全体マップ


+14,680枚の強烈な一撃!


※差枚数順に掲載しています。
今回の差枚ランキングでトップを飾ったのは、新台『L魔法少女にあこがれて』で、6,630G・+14,680枚という圧巻の万枚OVERを記録!続く『A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX』も+6,200枚と存在感を発揮し、『スロット ソードアート・オンラインⅡ』からは+5,790枚、『スマスロ モンスターハンターライズ:サンブレイク』からも+4,980枚が飛び出した。さらに『スマスロ 獣王』『L 東京喰種』などもランキング上位に名を連ね、幅広い機種から見応えある好結果が確認された。
ネオアイムが好調!さらなる展開にも期待

![]()



![]()






※台番順に掲載しています。
PICK UP箇所を深掘りすると、『ネオアイムジャグラーEX』の636番台が7,020G・+1,890枚と好結果を記録し、638番台も+1,110枚のプラス差枚で着地。一方、スマスロでは『スマスロ ミリオンゴッド-神々の軌跡-』『真打 吉宗』『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』『スマスロ リコリス・リコイル』などは差枚が伸び悩む展開となったものの、打ち込みの浅い台も多く、もう一段稼働が伴えば違った景色が見えていた可能性も感じられる。
次回の展開にも注目!

『スーパードーム桂店』にて実施された今回の「ROAD OF THE DOME」は、ランキング上位の迫力ある出玉と、今後への期待を残すPICK UP機種が印象的な一日となった。新台から飛び出した+14,680枚の万枚OVERを筆頭に、複数機種がランキングを賑わせ、各所で目を引く結果を確認。PICK UP機種ではジャグラーが粘り強い打ち込みを伴う好結果を残したものの、スマスロは全体的に伸び悩む展開となった。ただし、まだ十分に打ち込まれていない台も見られただけに、次回の動向にも注目したいところ。さらなる盛り上がりを見せてくれるのか、引き続き同店から目が離せないぞ!
※記事内の差枚表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗