ヘルプ

メッセ西葛西店の来店レポート

icon

メッセ西葛西店の来店レポート

店舗詳細
メッセ西葛西店

実施店舗:メッセ西葛西店

実施日:2018/12/24 09:00〜22:00

グランドオープン

2018年最後のビッグニュース!総設置台数1007台を誇るメッセ西葛西店がグランドオープン‼

2018年12月22日(土)。

都内を中心に、関東エリアにその名をとどろかせるメッセグループ新店メッセ西葛西店グランドオープンを果たした。

 

場所は、東京メトロ東西線 西葛西駅南口から徒歩1

アクセスしやすい立地な上、総設置台数1007台の規模を誇る。

 

年末に飛び込んで来た、このビッグニュース

ぱちタウン取材班にとっては、絶対に見逃せない案件だ。

 

我々は期待に胸を膨らませ、グランドオープン3日目となる24日(月)に、西葛西を訪れた。

店舗へ到着した我々が目撃したのは、開店の時を待つおびただしい数の人! 人! 人!

嗅覚の鋭いパチンコ・パチスロファンが集結し、駐車場の2フロアにわたって行列を作っていた。

 

今日は何かが起こる…。

何かが起こる条件が揃いまくっている‼

 

そんなグランドオープン特有の雰囲気が、ここにも漂っていた!

十数分を要した入場抽選を経て、再整列が終わるころには開店時間の数分前。

開店前のこの時間は、何度体験しても胸のが抑えられない!

 

メッセ西葛西店を外から見てみると、外観はいたってシンプル。

しかし、店内からはなんとも興味をそそる、楽しそうなの光がチラリ。

 

グランドオープンという美味しそうなネタを聞きつけ、朝一から取材に付いてきたぱちタウン営業マツダ。

当日は祝日だったが、予定を一切入れず取材に参加した仕事なマツダ。

「べ、べつに予定がなかった訳じゃないんだからねっ(涙)

 

そうこうしている内に、店時間午前10:00を迎えた。

さあ、いよいよグランドオープン3日目の入場が…スタート‼

この時を待ちわびたファンが、慎重かつスピーディーに次々と台を確保していく。

 

4円パチンコ548台20円スロット549台1007が、アッという間にほぼ席状態

 

メイン機種か最新機種か…?

取材担当としては、ファンがどういう機種を選択するのか気になるところ。

しかし我々の目に、同じくらい気になるもの…いや、人を発見。

パチスロフロア側の出入り口にあるモニターの中で、微笑みながら踊り続けるVTuberらしき

足元には“Coming soon”の文字が。

いったい彼女は何者なのか…、続報に期待したい!

 

それでは、ここから本格的に取材をスタートさせていこう。

パチスロフロアに集まったファンは、台を確保したと同時に

一秒でも無駄にできないと言わんばかりに、想いを込めた拳でレバーをく!

その結果…。

 

開店から間もないというのに、あらゆる機種から歓喜ファンファーレが鳴り響く。

各機種の当選が、これだけ早いということは…( ̄― ̄)ニヤリ

 

続いて、パチンコフロアもチェック開始。

定番機種から機種まで、満遍なく景気の良いBGMが♪

 

出だしは調

期待通りの展開に安堵した取材班の目に、ありえない衝撃光景が飛び込んで来た!

!?!?!?!?!?

 

なんとメッセ西葛西店の天井には、クジラサメ泳いでいるっ‼

 

巨大LEDモニターによるこんな演出、他では絶対に見ることができない。

これは一見、いや、二見三見の価値あり!

めて体験する演出に、マツダも心を奪われウットリ…。

 

LEDモニターには度肝を抜かれたが、グランドオープンのホールだけに、洗練された美しさ機能性の高い設備にも抜かりなし。

中でも、ゆったりとした喫煙室の完備、さらに無料で使えるロッカーなど、ファンにはしいポイントが多数。

 

建物は6階建てで、駅前ながら駐車スペースもたっぷり。

 

そして肝心機種構成については、一言二事言わせてもらいたくなる。

今後主流になるであろう設定付きパチンコは、初当り確率を見ると飛びつきたくなるレベルとなっていた。

こういう姿勢を見せてくれるホールこそ、2019年以降も期待てるというもの‼

 

また、販売台数が少ないため、まとまった台数で見ることが少ない『CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.』が、なんと10台も設置されている‼

 

さらにさらに、パチスロでは『マジカルハロウィン4』『新鬼武者 再臨』『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』等々、マニアも唸る魅力的なラインアップ。

 

上記以外にも、今ではなかなかお目にかかれないレア数設置されており、個人的にも出玉性能的にもしたいポイントだ。

 

さて店内の状況は…、午後になってなるにつつまれている。

全ての島が、高稼働状態をキープしていた。

 

ファンの数も増える一方で、いわゆる空台難民が通路を行ったり来たり。

これぞグランドオープン!

人と出玉が溢れる、この“お祭り感”がたまらない‼

 

 

 

時間が経つにつれ、パチンコ・パチスロフロア全体がヒートアップ。

それは全機種全台が稼働し、そして粘る理由もしっかりあったからに違いない。

 

そして、ファンの遊技をサポートするフタッフの動きにも注目。

素早い対応かつ丁寧な接客で、ファンをもてなしたスタッフ。

グランドオープンでファンが大勢押し寄せた中でも、一人ひとりに対してで向き合っていた姿が印象的だった。

 

 

 

規模に加え、各フロアのコンディションも話題騒然必至なメッセ西葛西店のグランドオープン。

全国を飛び回るぱちタウン取材班も、太鼓判を押さざるを得ないほどの大盛況となった。

 

2019年は、メッセ西葛西店がパチンコ・パチスロファンをげてくれるにいない!

 

撮影・文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ