パチンコ・パチスロ特集

大江戸が変わる!平井を変える!キコーナ平井店が江戸川区に新時代を築く!!

特集TOPへ
長年愛されてきた東京・江戸川区の「大江戸太陽会館」がこのほど、《キコーナ平井店》としてグランドリニューアルを果たした!キコーナとしての注目度は、稼働状況はどうなったのか?リニューアル当日の模様を第一編集部が探ってみた!

更新日: 2018/09/20

公開日: 2018/09/20

\\\ガーハッハッハッ///
※バトラーくんはキコーナグループ非公認キャラクター

高笑いが響く、晴天の華の大江戸 。

この日は2018年8月10日――。

 

場所は、東京都江戸川区・荒川沿いにある“とあるパチンコホール”。

そこは兼ねてより、地元に愛されてきたオアシスーー。そんなホールがこの日、その名と装いも新たに、《キコーナ平井店》としてグランドリニューアルオープンを果たした!

 

《キコーナ平井店》

 

かつての稼働状況を知りたい方は、
下の過去記事リンクからどうぞ。
→その1
→その2

 

時刻は朝11時――。

遊技開始1時間前…。ホール内はすでに満員御礼。ムワッとむせる様な外気とは、“別種の熱気”がホール内に充満していた。

待機中のファンは、仲間内で話していたり、調べものをチェックしていたりと、遊技開始までの時間を過ごしていた。

 

そんな中、熱気に追い打ちをかけるように入ってくる一般入場のファン群。

ホール内の熱気が、さらに増し増しになっていく。

 

「そろそろ12時になるぞ」、
「早く打ちてぇよぉ」、
「この台で大丈夫かなぁ」…etc。

なんて声が、あちこちから漏れ聞こえ始める、マジで遊技しちゃう10分前!

注:写真はイメージです

 

ほどなくして、カウンター前に登場した同店・堀店長!

挨拶と共に告げるのは、ファンの熱意を放つための“ファイブ”から始まるカウントダウン!!

 

「5,4,3,2,1…」

\\スタート!//

 

合図と共に、湧き上がる熱気ーー!

 

こうして踏み出した《キコーナ平井店》としての、はじめの一歩ーー。

既にオーバーフロー寸前 のホール内だが、新たなファンも飛び入り参加(来店)してくる!

 

どこもかしこも空台待ち!

ただし、待っていても“空く”とは限らない。

誰しも気分が高まっちゃう。そんな光景 が続々と展開されていたのだからっ!

 

 

ホール内の熱気に気圧されて、外気に触れたくなった13時頃ーー。

 

駐車場に目を移せばギッチギチ!

キャパシティの限界を感じるほどの光景 が広がっていた。

自転車やバイクでの来店も多い同店。駐車スペースも駐輪用になってしまうほどだ。

 

さらに店舗周辺では、スタッフがごみ拾いを実施中。

その名が変わっても、華のお江戸の近隣住民とは、変わらず良好な関係が継続中のようだ。

 

さて、改めて店内に戻ったところで、取材に同行してくれたゲストをご紹介しよう!

 

この絶世?の美女たち…ではなく、

 

キコーナグループの非公認キャラ

バトラーくんである。

 

既に活気溢れる店内ーー。

定位置のカウンターを離れ、稼働状況をチェック!

 

立ち見客に混じって、“うんうん”と頷く。

そのバトラーくんの納得感は、遊技中のファンの表情や出玉感からはもちろん…、

 

スタッフの対応力にも目を向けた結果である。

そう、じつに満足げである。

 

《キコーナ平井店》に設置されているパチンコ・パチスロ713台!

その全てから熱気が放たれる。そしてホール内は、あらゆる人々の“満足”で充満していくーー。

 

 

 

今日という日に着いた、オレンジ色の情熱の炎!その火は絶えない、絶やさないーー!!

↓↓↓こんな感じに↓↓↓

 

このアツさを知りたいならば、《キコーナ平井店》に居る、このバトラーくんの下に集え!!

 

写真/文 矢ナリー

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ